駄文々。ブログ

http://ja.justin.tv/masyouda# たまにマイク付けて軽いゲーム配信します

クリスマス

流石に最近はあたふたしてて、ここも放置気味
最近のことをちょっと
・予備校が色々忙しい
・オフで封印の剣を1回クリアしてみる
・友人とバイオ5をプレイする
こんなもんかな、特にそれ以外は・・・
なんというか、思い出してみるとなにやったのか分からんような生活ばっかですね

この記事に

開く コメント(32)

色々

はい、ちょっとテストとかでごたごたしてて何も書けなかったです
一応テストはまだ続いてますけど、山場は過ぎたのでもういいかなって感じです
それと久しぶりにFE封印の剣をやってみようと思います、あんまりにも久しぶりなので
ちょっとプレイがへたれる可能性がありますけどw
なんにせよ、受験生の生活ではない気がするのは気のせいだと思う

この記事に

開く コメント(4)

新紋章ルナクリア

やっとクリアしました、終章は本当にアゲインとレスキューゲーでした
正攻法だと時間かかりそうなので卑怯ながらデータコピーして速攻クリアでやってみたら本当に楽だったw
最後に使った武器はファルシオンとフル錬成ガラスの斧(威力24、命中130、必殺30)だけです
ガラスの斧の理由はただ単に錬成費用が銀斧より安いからってだけです
武器は全て売り払ったら五万近く行ったので余裕で作れました、これだけで充分です、戦闘するのはマルスとマイユニだけなので
攻略方はいたって簡単で2ターン目にレスキュー持ちのミネルバがアゲインうけてマリアを説得してそっからレスキュー回しで次々説得してくことになります
シリウスとマリクもレスキューが使えるように兵種変更しておけばマルスとマイユニもレスキューできる余裕があるはずです
そしたら後はマルスとマイユニで攻撃していきます、HP99に対してマイユニは13ダメージ、マルスは23ダメージ与えられるので1回どっちかが必殺出せば自分の場合勝ち確定でした
出撃枠の残りはリブローが使える人を出して回復に当てました
杖Aはあまりいないと思うのでアゲインを使うようにチェイニーも出しました
まぁそんなこんなでマイユニが必殺1回で残り3回マルスが攻撃して終わりました

長かったですけど、非常に楽しかったです。ここまでやりこんだのは久々です
最近の難易度が低いぬるゲーに飽き飽きしてる人には是非オススメですね、新紋章の謎は
高難易度は任天堂らしからぬ鬼畜ゲーに仕上がってるのでゲーマーにぴったりです

イメージ 1

クリア証拠のルナ´
流石に今すぐやる気は到底おきませんww

この記事に

開く コメント(2)

新紋章20章外伝クリア

最初はロングボウ意味不で無理ゲーでしたが、左下らへんで真ん中のロングボウスナイパー釣れるんですね
それでちまちま倒してから進んでいけば後はトマホークとスレンドスピアを釣りだしていけばいいだけだったので楽でした
19章20章がきつかったのでちょっと拍子抜けしました、しかしレベルカンストしてるキャラに頼りすぎて経験値の配分が悲惨なことになってきてます・・・
まぁもうこっからは速攻勝負なのでエースキャラに頼るのは仕方ないんですが

そして21章の盗賊が力技速さカンストしてます、速さカンストファルコンナイトでも追撃されます
これは・・・どうしろとww

この記事に

開く コメント(1)

新紋章20章までクリア

色々あって20章までクリアしました
とりあえず19章20章と連続できついです、主に増援が
どっちも結局半分ほどリザイアに頼った作戦で突破してしまいましたけど
どっちにしても終章じゃリザイア無双は出来そうにないので別にいいかなーと
こっちからはほとんど速攻勝負ですしね

後はハヤテのごとく読み始めた、ネタが細かくて半分ほどしか理解できない

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事