週末は馬日和

シルク、東京、グリーンで一口馬主ライフを楽しんでます!
時間がないので、予想をさらっと。


新潟記念
◎ラストインパクト
○ダコール
×ユールシンキング
△アドマイヤタイス
△トーセンジャガー

シルクがいい流れになってきているので、ラストインパクトに追い風がふいている。相手はちょっとひねってダコールを。△2頭は人気がないが、一発の予感がする。

小倉2歳ステークス
◎レオパルディナ
○ノーブルルージュ
×オメガダックスマン
△タムロダイチ
△メイショウマサカゼ

少し外枠が気になるがレオパルディナでほぼ固そう。ノーブルルージュの巻き返しがこわい。新潟記念同様に△2頭に一発の予感。


 




この記事に

開く コメント(1)

第50回札幌記念 予想

またしても久しぶりの更新になってしまいました(大汗)
世紀の一戦と言っては大げさかもしれませんが、かなりのメンバーが揃った札幌記念を予想して見ます。
注目馬6頭を順にあげればこんな感じ。(数字は馬番じゃないですよ、念のため)
1、ログタイプ  最内枠を利してうまく先行できれば…。ただ、ミルコが乗る時と乗らない時の差が小さくない。
2、ゴールドシップ  普通に走ればまず好勝負。ノリさんと人馬一体って言われるけど、ウッチーの時ももともとは人馬一体だったよね。ようは気難しいので走ってみないとほんとわからん。
3、トウケイヘイロー  本来なら2強の一角崩しを狙えるけど、武騎手じゃないのは大きなマイナス。それにしたってほかにいい騎手いるのになぜ??
4、エアソミュール  不気味な雰囲気を感じます。一角崩しはこの馬?
5、ハープスター  脚質からこのコースはこわいけど、川田がオークスの雪辱に燃えているはずだし、十分届くはず。
6、ラブイズブーシェ  勢いは買うけど、さすがに2強は強いだろう。

一番強い馬はと聞かれればゴールドシップだとは思うけど、やはり走ってみないとわからない。…となると本命はこの馬でしょう!

◎ハープスター
○ゴールドシップ
×エアソミュール
△ロゴタイプ

素晴らしいレースになりますように!!



この記事に

開く コメント(4)

出資馬の近況

久しぶりの更新になります。
うちの出資馬の近況を簡単に。
 
7歳馬
シルクアーネスト ノーザンファーム天栄。まもなく帰厩し、5/4新潟谷川ステークスで復帰予定。

5歳馬
スピアナート 栗東トレセン在厩。4/13福島喜多方特別を予定。※実は喜多方特別は昨年勝っており、連覇を狙います!
レッドクラウディア 大井荒山厩舎在厩。4/30浦和しらさぎ賞を予定。
レッドバビロン 山元トレセン在厩。1ヶ月ほどで帰厩予定。
レッドティムール 美浦トレセン在厩。4/12福島障害未勝利を予定。
ウイングドウィール 山元トレセン在厩。短期の予定。

4歳馬
ロレーヌクロス 美浦トレセン在厩。昨日の中山500万下で惜しい2着。
クラウディオス 栗東トレセン在厩。4/19か20の福島500下を予定。
キングスクルーザー 栗東トレセン在厩。4/19阪神500万下を予定。
ローブティサージュ 栗東トレセン在厩。4/12阪神牝馬ステークスを予定。
レッドオーヴァル 山元トレセンに放牧予定。6月の阪神自己条件で復帰?
レッドルーラー ノーザンファームしがらき在厩。
レッドセイリング ノーザンファーム空港在厩。
レッドヴィーヴォ 山元トレセン在厩。新潟で復帰?

3歳馬
ビューロクラート ノーザンファーム天栄在厩。5/3新潟3歳未勝利を予定。
ハワイアンブロー 美浦在厩。
グロリアストレイル ノーザンファーム天栄在厩。来月の東京か新潟?
デジタルフラッシュ ノーザンファーム天栄在厩。。
メジャースタイル ノーザンファーム空港在厩。
ローブデソワ ノーザンファームしがらき在厩。5/6兵庫CSか5/4京都端午ステークスを予定。
サンタエヴィータ ノーザンファーム空港在厩。
レッドオーラム 栗東在厩。4/13忘れな草賞を予定。
レッドカイザー 栗東在厩。昨日の中山山吹賞で13着。
レッドアライヴ 栗東在厩。4/203歳未勝利を予定。
レッドレイチェル グリーンウッドトレーニング在厩。
レッドアルゴ ノーザンファームしがらき在厩。
 
2歳馬
ステラグランデ ノーザンファーム空港在厩。
ベッライリス ノーザンファーム空港在厩。
レーヌドブリエ ノーザンファーム早来在厩。
プリモレガーロ ノーザンファーム早来在厩。
カルナヴァレスコ ノーザンファーム空港在厩。
レッドペルル 吉澤ステーブル在厩。
レッドラミア 社台ファーム在厩。
レッドファルダ 社台ファーム在厩。
レッドルヴァン 社台ファーム在厩。
レッドアナベル 社台ファーム在厩。
 

この記事に

開く コメント(2)

先週の阪神JFの予想は我ながらなかなかだったでしょ?(笑)ということで、今週も馬券は買わずに懲りずに予想しましょう。

①ベルカント 阪神JFではなくこちらにきたのはこちらの方が相手関係が楽とみたか。でもマイルは長い。
②テイエムキュコー こういう馬は応援したいけど、さすがに相手が強い。
③アトム 一応中心視しますが、この馬が1番人気ですか…。
④マイネルディアベル 使い込んでいるし、混戦で出番がもしかしたらあるか、という程度。
⑤サトノロブロイ マイル向きとは思えませんが…。
⑥アジアンエクスプレス ダート向き。こういう馬が来たことありましたっけ?
⑦エルカミーノレアル 普通に考えればないが、血統に少し魅力。
⑧ニシノデンジャラス さすがにねえ。
⑨ツィンクルソード マイル適性ありそうで、出番あり。
⑩グリサージュ 牝馬ながら挑戦の気合は買いますが。
⑪ショウナンアチーヴ マイルは長い。
⑫アポロスターズ なんとなく超大穴ならこの馬って気がする。
⑬プレイアンドリアル この程度のメンバーなら主力争いも。実は元愛馬の産駒なんだよね。
⑭ウインフルブルーム 先手をとれれば粘りこむか。
⑮ハイアーレート 恵まれれば3着くらいはあるかも。
⑯ショウナンワダチ マイルで連勝も血統的には短い方がいいはず。

なぜ、中山1600mでの朝日杯が今年で最後なのかを象徴するような超低調なメンバー。ハープスターがこっちにきてればまず楽勝だったでしょうねえ。
とりあえず予想です。
◎アトム
〇プレイアンドリアル
☓ウインフルブルーム
△ツィンクルソード
△アポロスターズ

繰り返しになりますが、本当に低調なメンバー。来年のクラシックの参考にはたしてなるかどうか。早く中山で2000mの2歳王者決定戦を見たい!!

この記事に

開く コメント(2)

たまにはGⅠレースの予想でも…。今日の阪神JFはハープスター断然の様相ですが、けっこうつっこみどころもありますね。久しぶりに大物候補の牝馬が揃ったレースになりそうです。まずは1頭ずつマタ流の診断を。
 
①レーヴデトワール 前走が強かったし、2頭出しは人気薄といいますしね。(昨年のローヴティサージュもそうだった)ただ、最内枠はマイナス。
②トーセンシルエット うーん、トーセンダンスの産駒がGⅠですか…。
③マイネグラティア 前走が負けすぎだが、狙い目がないわけでもなさそう。ただし、相当に展開の助けが必要か。
④メイショウアサツユ 出負けしたにせよ前走は明らかに負けすぎ。スローの前残りにでもならないと無理。
⑤ニホンピロアンバー 前走は芝で勝ったが、基本ダート向き。マイルも長い。
⑥フォーエバーモア 根拠はないがESPの予感??(笑)スタート五分なら。
⑦マジックタイム 面白い存在だが、基本的にマイル向きの配合ではない。
⑧レッドリヴェール 須貝厩舎連覇に向けて有望。争覇圏内。
⑨エクスペリエンス 鹿戸厩舎3頭の中では最も苦しいか。苦戦必至。
⑩ハープスター 能力断然も、新潟2歳から直行というローテには疑問。
⑪ヤマニンアリエッタ 使い詰めで、しかも近走不振。買い材料なし。
⑫クリスマス デムーロにスイッチで鞍上は大幅にパワーアップもマイルは長い。
⑬マーブルカデドラル マイル適性高く、ここも出番ありそう。
⑭スイートガーデン ここではさすがに出番はない。
⑮グランシェリー 応援したいがマイルは長いのでは?
⑯マズハツコイ 使い詰めも混戦で浮上の可能性も。ただ、マイルは長い。
⑰ダイヤモンドハイ めぐまれれば掲示板はあるかも。
⑱ホウライアキコ 大外がいいのか悪いのか。もまれないのはいいが、普通に考えればマイナス。

言いたい放題のレヴューはご容赦いただき、このレースのポイントは4強の評価。どれもマイナス要素をかかえているので、実は確固たる中心馬と言える馬はいないように見えます。

4強のマイナス要素
ハープスター 新潟2歳からの直行ってのはやっぱりひっかかる。右回りも未経験。人気かぶり過ぎ?
ホウライアキコ マイルもこなすが、血統的には1400mベストの予感。大外もマイナス。
レーヴデトワール 最内枠と中1週のローテ。ゼンノロブロイの産駒がマイルGⅠ勝つの?(笑)
レードリヴェール 札幌2歳から直行とマイル適性。阪神マイルで新馬勝ちも5頭だてで参考外。

それでは本命は4強以外と言うとさすがにそれだけの馬がいるとも思えません。

マタさんの結論
◎レッドリヴェール
〇レーヴデトワール
☓ハープスター
△マーブルカテドラル
△フォーエバーモア
 
予想はともかく、お友達が出資しているハープスターも応援します。
2歳牝馬チャンピオンを決める一戦。素晴らしいレースになりますように!!
 
 
 
 
 
 

この記事に

開く コメント(4)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事