小学生編

すべて表示

蔵王

先週の話にはなるのですが 天気が良さげだったので、ドライブがてら蔵王(御釜)に行ってきました。 御釜に行く前に、蔵王酪農センターというところに立ち寄ってみました。 そこには、試食や飲食以外に広場があり、下の写真のとおり 見た目はとても気持ちよかったです。 (ところどころにある、羊やヤギの糞はべつですが) いっぱいチーズの試食をして、御釜に向かったのですが、これがエコーラインは大渋滞。 チンクも途中でクラッチの警告メッセージが出たり、トイレに行きたくなって 御釜までいく有料道路に入れなかったりしたのですが、山形側から リフトで御釜に行けることを発見。 ただ、一人用なので、みさとはすこし緊張してました。 御釜 御すべて表示すべて表示

その他の最新記事

すべて表示

京香ですきやき

2014/4/6(日) 午前 8:13

誕生日ということで、嫁が京香のすき焼きを予約しました。 郡山以外の人には良くわからないかもしれませんが お店には8部屋しかない、いわゆるお高いすき焼き屋さんです。 8,000円のコースで松竹梅でいう「竹」コースを注文。 すき焼き以外に刺身、デザートなどがでてきました。肉は山形牛。 久しぶりにおいしいお肉を食べました。 ... あ ...すべて表示すべて表示

クノーテン 作ってみました。

2013/7/28(日) 午前 9:44

ネットで、クノーテンの作り方が記載されていたので 素材をネットで集めて作ってみました。 有機全粒強力粉 ・・・300g バター・・・90g 有機砂糖 ・・・60g 有機天然酵母ドライイーストタイプ ・・・9g 粗塩・・・6g ぬるま湯(35℃くらい)・・・180ml でやってみたのがこれ ...すべて表示すべて表示

iFINISHの効果

2013/5/3(金) 午後 10:55

今日は寒いながらもそこそこいい天気でした。 信号待ちのところを車内から一枚。ビックアイに雲が映っているのがわかるかな? 見た目より、青空が青く撮れるiFINISH。さすがオリンパスってところでしょうか。  



.


みんなの更新記事