X-Light_OSAの一口日記

この“何でもあり”の世界に、あなたはついて来れるか…?

全体表示

[ リスト ]

11月23日。
かねてから計画されていた“しまなみ海道ツーリング”
発起人のANCHORさんを中心に、
伝説のサイクルブロガー、fuk@さんを我が地域に御招待…的な内容?
 
集合場所は竹原・忠海港。
イメージ 1
皆さん集合。
しかし、RACER-Xさん以外は…(^^)。
ギリギリで彼も追いつき皆さん一緒に乗船。
イメージ 2
今回のツール参加者は自分を含め7名。
 
主宰者(いつも御世話になっている)ANCHORさん(Cervero RS)
イメージ 10
 
前回、その脚力を我が身で体感し、凄いと再確認した、fuk@さん(Trek2000)
イメージ 11
 
先日の中国サイクルで御一緒させていただいた、ハタ坊さん(Obrea)
イメージ 12
楕円クランク、非常に興味アリアリ…。
 
今回初めてお逢いする、Kingさん(De Rosa King)
イメージ 13
各種のパーツが黄金でキンキラ。
 
そしてハードロックに精通するRacer-Xさん(Kuota Kahrma)
イメージ 14
赤色パーツが際立つ。
 
そして、同地域で非常に男気を感じるトライアスリート、Benさん(De Rosa Planet)
イメージ 15
 
そして若輩な我がIntermax X-light …。
 
これはハイスピードな、嫌な予感…。
大三島・盛港に到着後、
一路 伯方島・道の駅へ。
イメージ 16
途中まで、自分が調子に乗って先頭に立ち(立たされ?)、
 
伯方島・道の駅で補給…。
※なぜか駅の前でスプリント・ポイントをゲットするANCHORさん(^^)。
 
皆さん、ここで寒い中、御定番の塩ソフト(写真左)を。
自分はひねくれて、抹茶ソフト。
イメージ 17
 
補給後、山岳ポイント:亀老山公園へ向う。
 
皆さん、アタック開始。
イメージ 4
自分にはこれが今回の大打撃…!
ヒルクライム大の苦手な自分には精一杯…。
ましてや、デュアスロン以降、不摂生で体重オーバー傾向。
 
案の定、最下位。
しかも途中で少々休憩を入れてしまった…。
しかしチャリ押しだけは、折角来た意味がないので、それだけは回避。
そうしていると、ハタ坊さんが迎えにわざわざ来てくれた!
ハタ坊さん、ありがとうございます!
 
なんだかんだで、頂上へ。
イメージ 3
 
頂上の展望台へ。
イメージ 5
 
皆さんで記念撮影。
イメージ 6
来島海峡大橋が非常に美しく展望できる!
 
ここの展望台の柵に、
カップルは南京錠をかけ、永遠の愛を誓うそうだ。
イメージ 7
錆びている南京錠…。
ハタ坊さん曰く 『この人たちの関係は錆び付いてるんだろう』
一同大爆笑!
 
イメージ 9
写真を撮りまくる…。
ブロガーの悲しい性でしょう…(^^)。
 
さて、寒い寒いダウンヒルを経て、補給で今治糸山サイクリングターミナルを目指す。
イメージ 8
 
その2へ続く…

この記事に

閉じる コメント(10)

顔アイコン

お疲れさまでした。
お陰さまで楽しいサイクリングでした。
久々の山登りで足がパンパンになりました。
また、お願いします。

2010/11/26(金) 午前 7:55 [ Benくん ] 返信する

顔アイコン

今回もタイガーマスクとゆかいなヒョットコたちの写真ですね♪
毎回楽しみにしています(笑)
みかさやさんやhondyさんたちも一緒に走れれば良かったんですね。
亀老山からの見晴らしはすごく良かったですね。
次回はできれば泊まりで隅から隅までしまなみ海道をしっかり満喫したいです。

2010/11/26(金) 午後 8:02 fuk@ 返信する

顔アイコン

この時期にそふと・くりーむとは。ファイティング・スタイルです。

チェックのジャージって存在するんですねぇ。ジーパンに合いそうです。

楕円形なのもびっくりです。

ヤマハの単車のピストンに楕円が有るんですけど、回転するパーツでの丸く無いのは、DOHCとかのカム・シャフトくらいしか、思いつきません。

2010/11/26(金) 午後 8:42 GEMINI 返信する

久しぶりのしまなみ海道、楽しかったですね。
今度は計画をしっかり立てて、ゆっくり走りたいです。
次回もよろしくお願いします。

↑ 民宿にでも泊まって、ゆっくり走りますか!?

2010/11/26(金) 午後 9:09 [ ★ANCHOR★ ] 返信する

顔アイコン

民宿いいですね〜
しまなみ走った後、美味しい料理とお酒をたくさん飲みたいですね。

亀老山のハタ坊の、ひょっとこがうけました。

2010/11/26(金) 午後 11:02 [ RACER-X ] 返信する

顔アイコン

Ben様、ありがとうございます。
この楽しい中、果敢に“練習”とばかりに突撃していく姿、非常に男らしいかったです!自分も見習わないと…。

2010/11/27(土) 午前 0:25 X-Light_OSA 返信する

顔アイコン

fuk@様、ありがとうございます。
ひょっとこ良いでしょ(^^)?今度はまた別バージョンでも…。

あの方達とも近々一緒にプロジェクト組みたいですね。
このタイトなスケジュールなんで、全部は難しいんで、また日を改めてしまなみを再発見したいですね。

2010/11/27(土) 午前 0:27 X-Light_OSA 返信する

顔アイコン

GEMINI様、ありがとうございます。
ソフトクリームはサイクルブロガーの必須アイテムですよ〜(^^)。なんて。
楕円クランク、かなり興味ありです。

2010/11/27(土) 午前 0:29 X-Light_OSA 返信する

顔アイコン

ANCHOR様、ありがとうございます。
いつも御世話になって本当に感謝してます。
今度は平地が主で、ゆったりのんびり、珠にアタックありが希望です。
民宿賛成で〜す!

2010/11/27(土) 午前 0:30 X-Light_OSA 返信する

顔アイコン

RACER-X様、ありがとうございます。
しまなみ民宿ツアー行きたいですね〜。

ハタ坊さん、そんなにはまってましたか?

2010/11/27(土) 午前 0:33 X-Light_OSA 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事