X-Light_OSAの一口日記

この“何でもあり”の世界に、あなたはついて来れるか…?

全体表示

[ リスト ]

毎年恒例のYCSC主催の”初詣ツーリング”
去年の大三島一周のしんどさが蘇るが、
ANCHORさんとともに『楽しもう』という事で…。
 
忠海港へ到着。
イメージ 1
この日は二日酔い…。
実は事前まで参加するかどうか悩んでいた…。
体力的にも自信がなかったので、自動車で輪行した。
 
ファミリー参加の方など、総勢30人位?
フェリー内で今回のルートの説明を受ける。
この時、はじめて糸山まで行く事を知った…。
 
“のんびり組”“ガッツリ組”
二者選択だったが、
出来る事なら、その中間組を作りたかったな〜(^^)。
 
という事で、盛港へ到着。
イメージ 2
ここで、“ガッツリ組”に参加。
 
さて、一路 糸山サイクリングターミナルを目指す。
イメージ 4
 
途中補給ポイントとして、道の駅に立ち寄る。
伯方島の道の駅では、『紅まどんな』が試食できる。
イメージ 6
 
イメージ 5
非常に甘くて良い補給だった(^^)。
 
途中で、呉市内の高校生(多分野球部?)が大多数で、
部行事の一環だろうか、自転車で今治まで目指している。
イメージ 7
自分達のトレインに刺激されてか、
果敢にも仕掛けて来る生徒も。
それでも結構速かったな(^^)。
 
大島 道の駅で第2の補給。
イメージ 8
ここまで来れば、目的地は近いもので…。
イメージ 9
 
この日は結構天候に恵まれて、景色も堪能できた。
イメージ 10
 
イメージ 11
 
そして目的地、糸山サイクリングターミナルに到着。
イメージ 3
 
その2へ続く…。

この記事に

閉じる コメント(6)

お疲れさまでした。
私も「ふつう組」があれば良いと思いました(笑)
とても天気良く楽しかったですね。

2011/1/8(土) 午後 7:14 [ ★ANCHOR★ ] 返信する

顔アイコン

がっつりコースが有るんですね。もちろんな選択ではないでしょうか。

ママチャリ生徒って元気ですね。
エネルギーをもらえた画像です。

2011/1/8(土) 午後 7:25 GEMINI 返信する

顔アイコン

冬とは思えない白雲の姿! やっぱりいいです瀬戸内ラン! ぽち!

2011/1/9(日) 午前 4:02 rinko_helios 返信する

顔アイコン

ANCHOR様、ありがとうございます。
気になった天気も良くなって走りやすかったですね。
普通組はこれから必要でしょうね(^^)。

2011/1/12(水) 午前 0:35 X-Light_OSA 返信する

顔アイコン

GEMINI様、ありがとうございます。
“がっつりコース”ではなくて、“がっつり組”です。あくまで集団のレベルの話です。
あの生徒たちの姿はなんか元気をもらった感ありです。

2011/1/12(水) 午前 0:36 X-Light_OSA 返信する

顔アイコン

リンコー・ヘリオス様、ありがとうございます。
来島海峡からの景色はこの日は本当に良かったです。普段は景色をあんまり見ないのですが、この日は見る余裕がありました。

2011/1/12(水) 午前 0:37 X-Light_OSA 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事