X-Light_OSAの一口日記

この“何でもあり”の世界に、あなたはついて来れるか…?

全体表示

[ リスト ]

実に掲載が遅れてしまった…。
苦労し、思い出しながら…。


せっかく出撃のチャンスが出来たので、
久々にしまなみ海道を駆けることにする。

目標は“バリィさん”に会うこと。
 
イメージ 1
この週末(3月23〜24日)にしまなみ縦走のイベントがあるにも拘らず、
比較的多くのサイクリストが集結していた。

イメージ 9
 
沢港に到着し、一心不乱に今治を目指す。
イメージ 10
多々羅大橋。
 
イメージ 11
大三島橋
 
イメージ 12
伯方大橋。
 
この辺りからポツポツと雨が降り始める…。
やばい、ここまで来たら引き返すスベがない…

仕方がないので、先を進む。
結局来島海峡大橋の関門のオジサンに
『もうちょっとで晴れるよ』
という言葉に誘われて、四国上陸をする…。
 
イメージ 13
糸山サイクルターミナルに到着。
この日もサイクルイベントをしているらしく、
ここで役割をしてた館長らしいおじさんと談笑…。
 
ここでも
『これから晴れるよ』
という言葉にだまされ、今治市街を走る…。
 
一向に止む気配がない…
もうここまで来れば、意地になる…。
 
暫定的な目的地、今治城へ到着。
イメージ 14
ここに到着しても、止んだり降ったり繰り返される…。
 
腹が減ったので、
『白楽天』で昼食を。
イメージ 15
 
並ぶのが大嫌いな自分だが、
ここまで来たら、文句を言ってられない…。
イメージ 2
今治は数え切れないほど来ているが、
初の“焼豚卵飯”
やっぱり本場だけに美味しかった!
空腹を満たし、
どしゃ降りの中、帰路につく…。

悲しい事に、
広島県に近づくと、雨も止んできた…
イメージ 3
 
生口島に帰るとやけにレモンの実が目立つ。
イメージ 5
 
これに触発され、
時間もあるので、
サイクルーズPASSにクーポンが付いていた
スウィーツの店に立ち寄ってみることに。
 
パティスリーオクモト
イメージ 4
 
 
イメージ 6
瀬戸田レモンチーズはふわふわで、かなりの絶品だ
試供品ももらえて、
かなり好印象
 
そして寒い身体をコーヒーで温めながら帰りのフェリーに乗った。
イメージ 7
この日のコース。
イメージ 8
距離:約100kmのベタな内容…。
 
今度は快晴の中突っ走りたいな

追伸)
バリィさんに会うことはどうなった〜!?

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

今治往復の100kmライドお疲れ様でした。
晴れだと気持ち良かったでしょうね。焼豚玉子飯は、本場の今治で食べると美味しいですよね。次回は、快晴のしまなみライドを楽しんでください。

2013/3/29(金) 午後 10:45 [ kazepota ] 返信する

顔アイコン

「せとうちサイクルーズPASS」をご利用いただきありがとうございました。
これから自転車も船も気持ちよい季節になってきますので、またご利用ください。 削除

2013/4/5(金) 午前 11:36 [ 中国旅客船協会連合会 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事