ここから本文です

書庫全体表示

8月24日の感激の「再開」の後、9月12日、そして21日(昨日)と浅草のシアターに行ってきました(※これで15回目となりました)。12日に行ったときなどは、幕間の休憩時に隣の席の方々に虎姫たちの魅力を熱く語ってしまいました。
 
今回は、リーダー・ゆきさんとサブリーダー・あゆみさんによる「ザ・ピーナッツ」の魅力について書きます。 
 
のお二人の「ザ・ピーナッツ」は素晴らしいという言葉を越えて凄いです!
 ポップス歌手のゆきさんと民謡歌手のあゆみさんですが、歌唱力抜群の二人の織りなすハーモニーはまさに絶品というか、鳥肌ものです! ザ・ピーナッツを心からリスペクトし忠実に再現しながら、そのオリジナルを超えてしまっているのではないか、というぐらいの迫力なのです。
 
イメージ 1
 
ステージ序盤、スクールメイツの踊りで「ザ・ヒットパレード」が華やかにスタート! そこにザ・ピーナッツが登場し歌います。
 
イメージ 2
 
曲間、ザ・ピーナッツの周りを元気に踊り回るスクールメイツたち!
 
イメージ 3
 
実に華やかなステージです!
 
イメージ 4
 
ステージ終盤、一番の見せ場である「ザ・ピーナッツ・ヒットメドレー」でボルテージも最高潮に! 「恋のバカンス」を皮切りに10曲をノン・ストップで。お二人をメインにメンバー全員がダイナミックに歌い踊りまくります。
 
イメージ 5
 
この「ザ・ピーナッツ・ヒットメドレー」だけでも間違いなくメジャーになれるのではないかというくらいの、圧倒的な歌唱力とダンス・パフォーマンスなのです。
 
明確なコンセプトのもと、オープニングからエンディングまで見事に構成されたレビューであるということを、観る回を重ねるごとに更に強く感じていくようになりました。

その抜群のエンタテイメント性、そして何よりもファンの一人一人を心から大切にする彼女たちの「熱さ」と「温かさ」の魅力に、私の「浅草通い」はなおさら頻度を増しそうです。

この記事に

  • 顔アイコン

    このお二人は現役スクールメイツでいらっしゃるんですか?
    そうそう、私のブログ仲間さんの中に、キャンディーズの美樹ちゃんと高校時代同じクラスだったという方がいらっしゃいます。

    obachan

    2012/9/22(土) 午後 1:36

    返信する
  • 顔アイコン

    obachanさん

    このお二人をはじめ虎姫のみなさん自体は「現役スクールメイツ」ではないのですが…、でも、実に見事にスクールメイツやザ・ピーナッツになりきり、その魅力を存分に表現されていますよね。
    何しろ、このレビューを企画・制作されているのが、渡辺プロでザ・ピーナッツやキャンディーズのマネージャーを務められた大里洋吉さん(現アミューズ エデュテインメント社長)ですからね。
    大里さんにとっては彼女たちは、まさに「スクールメイツ」であります!

    >そうそう、私のブログ仲間さんの中に、キャンディーズの美樹ちゃんと高校時代同じクラスだったという方がいらっしゃいます。

    おおっ、それは素晴らしい! ミキちゃん大好きのBohemian78さんやみきでぃーさんをはじめキャンディーズファンの皆様にお知らせしなければ!
    今度ぜひともご紹介くださいね。

    スクールメイツFAN

    2012/9/22(土) 午後 3:33

    返信する
  • 顔アイコン

    むむむ。。。。ますます聞いてみたくなりましたピーナッツメドレー。
    ピーナッツと言えば声質の似た双子ならではの共鳴する様なハーモニー、そしてソウルフルな力強さ、、多分みゆきさん、あゆみさんはご自分達のアイデンティティーも重ねながら見事に歌われているに違いないですね。
    しかもお二人とも ベッピンさんではないですか。。。

    行かねば―。。。

    Bohemian78

    2012/9/22(土) 午後 5:42

    返信する
  • 顔アイコン

    Bohemian78さん

    そうなのです! ゆきさんとあゆみさんの異なった個性が絶妙に共鳴する見事なハーモニー、そして「ソウルフルな力強さ」、まさにBohemian78さんがズバリと言い当てられているその点こそが彼女たちの魅力の神髄であると思います。そして、可愛すぎ!!

    こんな素晴らしい彼女たちをステージ間近で観ることができる(※事前に予約しておけば)のですからね。終演後の「お見送り」での握手・声掛けがまた嬉しいのです! 絶対にオススメですよ!!

    スクールメイツFAN

    2012/9/22(土) 午後 9:11

    返信する
  • 顔アイコン

    スクールメイツFANさん、obacyanさん

    >>そうそう、私のブログ仲間さんの中に、キャンディーズの美樹ちゃんと高校時代同じクラスだったという方がいらっしゃいます。

    >おおっ、それは素晴らしい!

    本当ですか!!!!!!
    美樹ちゃんの高校時代のお話とか聞きたいです。(T_T)

    Bohemian78

    2012/9/23(日) 午前 10:45

    返信する
  • 顔アイコン

    Bohemian78さん

    スクールメイツやキャンディーズを通して、いろんな輪が広がっていきます。
    とても嬉しく素晴らしいことですね。そして、これから先がまた楽しみです!
    ますますよろしくお願いしますね!!

    スクールメイツFAN

    2012/9/23(日) 午後 0:15

    返信する
  • 顔アイコン

    あ、ども!
    obachanさんに伺って、遊びに来ました〜
    懐かしいですね〜
    美樹とは中学高校が一緒でしたよ〜
    その頃から歌が大好きで休み時間はいつも歌ってましたね〜
    ダンス部に所属してたから踊ることも好きだったんでしょうね♪
    卒業してからは同窓会位でしか交流することはないですから
    どこまで話しちゃっていいのかわからないですから
    今日はこの位で・・・笑
    また遊びに来ます!

    bu-chan

    2012/9/24(月) 午前 11:28

    返信する
  • 顔アイコン

    bu-chanさん

    スクールメイツFANへようこそ! ご訪問、ありがとうございます。

    >美樹とは中学高校が一緒でしたよ〜

    6年間一緒とは、それこそまさに「スクールメイツ」ですね!

    >その頃から歌が大好きで休み時間はいつも歌ってましたね〜
    ダンス部に所属してたから踊ることも好きだったんでしょうね♪

    歌い踊るために生まれてきた、のですね。
    スクールメイツ、そしてキャンディーズへ、という道は運命づけられていたのかもしれませんね。

    当ブログへは、スクールメイツファン、キャンディーズファンの方々が結集しています。70〜80年代アイドルの話題でも大いに盛り上がっています。そしてまた、同世代として、いろいろな幅広い話題の交流の広場としたいと思っています。
    これを機会に、ぜひともよろしくお願いいたします!

    obachanさん、ご紹介ありがとうございます! Bohemian78さん、感激ですよね!

    スクールメイツFAN

    2012/9/24(月) 午後 9:56

    返信する
  • 顔アイコン

    おお〜、大感激です!ありがとうございます (_ _)

    みきでぃー

    2012/9/24(月) 午後 11:06

    返信する
  • 顔アイコン

    スマホのメッセージを見て雨の中を必死に走って帰ってきました!

    スクールメイツFANさん、obachanさんご紹介ありがとうございます!

    そしてbu-chanさんはじめまして。
    メッセージ感激しました!

    そうですか、やっぱりクラスでもいつも歌われていたんですね。
    想像したてけでミュージカルの1シーンが浮かんでくる様です。
    今日ほどblogやっててよかったと思った日はありません。

    今夜は感激で眠れそうにありません。。。。 (T_T)
    ありがとうございました。_o_

    ミュージカル、マイフェアレディーの名曲「君住む街角」の様な気分です!!!

    Bohemian78

    2012/9/24(月) 午後 11:36

    返信する
  • 顔アイコン

    みきでぃーさん

    この素晴らしい出会い、ネットワークの広がり、本当に嬉しいですよね!

    スクールメイツFAN

    2012/9/25(火) 午前 0:27

    返信する
  • 顔アイコン

    Bohemian78さん

    「感激」が、「思い」が、まさにミュージカルの一シーンのように伝わってきました。
    私もBohemian78さんと同じく、ブログをやっていて本当によかったと思いました!

    スクールメイツFAN

    2012/9/25(火) 午前 0:33

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事