ここから本文です

書庫全体表示

10月は2日、17日と浅草に行ってきて、17回目となりました。23日にまた行きます。
今回は、サブリーダーのあゆみさんをクローズアップさせていただきます。
  
何度も書いてきましたように、私は虎姫のみなさん一人一人が大好きです。
これは、今までの「連載」からもよくわかってもらえると思います。
  
そのうえで、書きます。あゆみさんは「スペシャル」なのです!
といいますか、彼女は私にとってそういう存在になってしまったのです!!
ちょうど、Bohemian78さん、みきでぃーさんがキャンディーズ大好きで、中でもミキちゃんが、日本狂蘭党さんがランちゃんを「スペシャル大大好き!」なように…。
 
あゆみさんに特に注目しだしたのは、今年の6月7日にBS朝日で放送された番組に虎姫一座が出演したのを見てからです
あゆみさんの歌にかける情熱の強さに心から感動し、次の公演に行っての終演後の彼女との握手の時には、こらえきれず泣いてしまいました。
  
あゆみさんの歌は歌唱力が素晴らしいだけでなく、本当に魂(歌心)がこもっていて、聴く人を感動させずにはいません。
それに彼女の人間的魅力です。とっても明るく気さくな人柄で、ステージに(周りに)元気いっぱいを振りまいてくれます(彼女の温かさ、優しさ、気配り…、まさにサブリーダーたる所以でしょう)。
そしてそして、何といっても、この可愛らしさ! もう、可愛すぎます!!
 
イメージ 1
 
「ローマの雨」を歌うあゆみさんです。
 
イメージ 2
 
オープニングのコントでの場面。彼女の「子どもコス」が、またとっても可愛い!
(※まみちゃん、ちょっと変顔の写真でゴメンナサイね。)
 
イメージ 3
 
「シャボン玉ホリデー」のオープニングテーマを歌っているところです。
 
イメージ 4
 
お得意の民謡を歌っている場面(「あれは十五の夏祭り」)。
 
イメージ 5
 
「恋のバカンス」での、あゆみさん。あまりにも魅力的!!
 
イメージ 6
 
メンバー全員でラストの曲である「恋人よ我に帰れ(Lover come back to me)」を力一杯歌い踊りまくった後、ステージ上で挨拶、ファンの熱烈な声援に笑顔で応えるあゆみさんです。
 
8月8日から23日までは、「昭和歌謡レヴュー」の開始以来1年半以上ほぼ休み無く走り続けてきた虎姫たちにとって、初めてまとめて取ることができるようになった「夏休み」」でした。この期間、「会えない」ことが何と寂しかったことか…。
 
「再開」「再会」を待ちわびて、8月24日に浅草のシアターに行ったときの感激。
「お見送り」の時も、あゆみさんが掛けてくれた第一声が本当に嬉しかったです。
 
何と彼女、元気に私の名前を呼んでくれたのです! 名乗ったことも無かったのに、どのようにして覚えてくれたのでしょう!?(※終演後のアンケートに記名でいつもびっしり書いていたので、それをいつも読んでいてくれたのでしょうか。)
 
そして、次に行った8月28日、ついに私は終演後の「握手・お見送り」の時に、「もう、心は隠せはしません。あゆみさん、大好きです!!」と、他の方々も大勢いる中、恥ずかしさもかえりみず、彼女の目の前で大きな声で「告白」(!)してしまったのでした!!

この記事に

  • 顔アイコン

    ランちゃんの、スペシャル大大好き度は、他の誰にも負けないくらいの自信があります! スクールメイツFANさんの、あゆみさんのスペシャル大大好き度も、自分と同じくらいあるのではないでしょうか?

    日本狂蘭党

    2012/10/20(土) 午後 6:24

    返信する
  • 顔アイコン

    日本狂蘭党さん

    いつもありがとうございます。ナイス!ポチもサンクスです。
    狂蘭党さんにそう言っていただけて大変嬉しいです。

    実は私は今まで、特定のアイドルのファンクラブに入ったり「追っかけ」になったことなどはありませんでした。
    その私が、もう20回近くも「通う」ことになろうとは…。
    しかも、間近で握手したりお話したりできるのですから!

    うちわや垂れ幕に好きな子の名前を書いて振りながら声援したい気持ちが、今頃になってよくわかる気がしてきました(笑)
    実際、ほとんどいつもステージ最前列付近の座席にいる私ですが、最近は舞台に向けて叫んでしまっているのであります!

    スクールメイツFAN

    2012/10/20(土) 午後 7:49

    返信する
  • かなり重症ですなーこれは。。(*^^*)
    17回も! もう心は青春ですよね。わかりますわかります。(^^)
    何だかこういう記事をみると嬉しくなります!

    子どもコス可愛いですね。あの時代にタイムスリップです。あの時代ってみんな顔が素直だったよな。。。

    Bohemian78

    2012/10/21(日) 午後 0:50

    返信する
  • 顔アイコン

    Bohemian78さん

    >何だかこういう記事をみると嬉しくなります!

    ありがとうございます! Bohemian78さんなら必ずわかってくださると確信していました。

    思い返してみると、あゆみさんは、私が小・中学校時代に好きだった子に顔も雰囲気も
    とても似ている気がします。
    私の気持ちが「あの頃」に戻っているのでしょうか。

    Bohemian78さんも私同様「かなり重症」になってみてはいかがでしょうか…!?

    スクールメイツFAN

    2012/10/21(日) 午後 7:56

    返信する
  • こんばんは。わお!思い切った告白をされましたね...でもそういう純粋なキモチってステキだと思いますよ^^。なんだか青春時代の甘ずっぱいキモチを思い出しちゃいますね。

    チェリー(CHERRY★CREEK)

    2012/10/21(日) 午後 8:08

    返信する
  • 顔アイコン

    スクールメイツFANさん

    >Bohemian78さんも私同様「かなり重症」になってみてはいかがでしょうか…!?

    はい既に重症です。(^^)
    blog始めた頃はキャンヅルエンザ 藤村O型にやられました。

    Bohemian78

    2012/10/21(日) 午後 8:33

    返信する
  • 顔アイコン

    CHERRY★CREEKさん

    そう言っていただけて大変嬉しいです!
    「青春の甘ずっぱい気持ち」に浸れてしまっている、この私なのであります。

    彼女たちは「浅草のAKB」とも呼ばれているそうで…。
    とってもフレンドリーで身近に接することのできる「アイドル」ですよ!

    CHERRY★CREEKさんが最も「恋心」を持たれたアイドルは、どなただったでしょうか?

    スクールメイツFAN

    2012/10/21(日) 午後 10:14

    返信する
  • 顔アイコン

    Bohemian78さん

    そう、Bohemian78さんも「相当な重症」ですよね(笑)
    キャンヅルエンザ藤村O型の威力は、一度感染したら、とどまるところを知らないようですから!

    いくつになっても、こうした気持ちになれるということは、とても幸せなことだと思っています。

    スクールメイツFAN

    2012/10/21(日) 午後 10:19

    返信する
  • キャンフルエンザの間違えでした。(^^;;
    もちろん、あゆみさんも必ず見に行きます!

    Bohemian78

    2012/10/21(日) 午後 10:48

    返信する
  • 顔アイコン

    Bohemian78さん

    >キャンフルエンザの間違えでした。(^^;;

    そうですよねぇ(笑) それにしましても見事な「命名」です!

    >もちろん、あゆみさんも必ず見に行きます!

    キャンディーズのマネージャーを務められた大里洋吉さん企画・制作によるこの作品、
    必ずやキャンディーズファンの皆様の心を打つに違いありません。

    そして、Bohemian78さんのハートを捕まえるのは、どの子でありましょうか!?

    スクールメイツFAN

    2012/10/22(月) 午後 7:44

    返信する
  • 顔アイコン

    こんばんは・・・初コメントです。

    あゆみさんって、ソロでもイケそうな逸材に見えます。
    浮気ではありませんが・・・最近この記事の写真をちょこちょこと眺めている自分がいます・・・

    すみきらん

    2012/10/30(火) 午後 11:01

    返信する
  • 顔アイコン

    すみきらんさん

    スクールメイツFANへようこそ!
    これを機会に、よろしくお願いいたします。

    >あゆみさんって、ソロでもイケそうな逸材に見えます。

    そうなのです! そもそも虎姫一座は、それぞれの得意分野を持つスペシャリスト・パフォーマーのいくつかのグループが合体した強力なユニットで、あゆみさんはトラトラトラッドというグループの一員であると同時にソロ歌手でもあるのです。

    >浮気ではありませんが・・・最近この記事の写真をちょこちょこと眺めている自分がいます・・・

    「連載」でも紹介していますように、(間接的ではありますが)キャンディーズにも「縁」を持つグループとも言えますしね。
    すみきらんさんにも、ぜひ、あゆみさんを直接見て(会って)もらいたいです。きっとファンになりますよ!

    スクールメイツFAN

    2012/10/31(水) 午前 0:01

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事