ここから本文です

書庫全体表示

虎姫一座が2周年を迎えました。2010年12月7日に『エノケン、笠置のヒットソングレヴュー』の第1回の公演を行って以来、そして昨年8月28日には『シャボン玉だよ!牛乳石鹸!!』も開始し、あわせて800回を超える公演を重ねてきました。
 
その記念すべき2周年である昨日、浅草のシアターに行くことができました(※前月には必ず次の月に行く数回の予約を取ってはいますが)。私の浅草シアター通いは、今年の2月17日に初めて観に行って以来、22回目となりました。(※11月も3回行き、このところずっと月3回のペースです。)
 
イメージ 1
 
『シャボン玉だよ!牛乳石鹸!!』は、先月の9日に「プチ・リニューアル」しました。実際は「プチ」どころか、冒頭のコントから、やってくれました!
(※まだリニューアルして間もないので、ネタバレの無いような「紹介」にしておきますね。御了解ください。)
 
イメージ 2
 
スクールメイツは、この「番組」の絶対に欠かせない重要なアイテム!
毎回、元気溌剌で踊りまくり、飛び跳ねてくれます!!
 
あびちゃんが体の故障の治療のため休演していますが、早く元気になって「5人のスクールメイツ」を見せてほしいです!(※でも、あびちゃん、絶対に無理はせず、万全の体調になってからにしてくださいね。いつまでも楽しみに待っています!)
 
イメージ 3
 
なおちゃんのスクールメイツがまた、まさにピッタリ! いつも最高の笑顔で見せてくれています!
 
イメージ 4
 
「ザ・ヒットパレード」の曲目も、一曲新しく「あの曲」が! ザ・ピーナッツって、なんて素敵な曲ばかりなのでしょう!!
 
「映画音楽」のコーナーは、全面的にリニューアル。これが最高に素晴らしい!
そのドラマチックさ、豪華さ、これはもう、まさにブロードウェイのミュージカル劇場のようです!!
 
イメージ 5
 
これは、何という曲を歌っている場面でしょうか? ヒントは「雨」。
 
イメージ 6
 
やはり、何といっても、あゆみさんのアップを掲載せずにはいられません。
あぁ、何というこの可愛らしさ! 「あの場面」では「あゆみ日本一!」、メンバー紹介の場面では「あゆみさん、最高!!」と、毎回叫ばずにはいられない私なのです。
そして、「あゆみさん、大好きです!!」と!
 
あゆみさん、どうやら私の「アンケート」の文をいつもよく読んでいてくれたようで、それでいち早く私の名前も覚えてくれたみたいです(昨日も、そう言ってくれてました)。「お見送り」の時も、いつも優しい最高の笑顔での嬉しいお言葉、本当にありがとうございます!
よしっ、これからも毎回、さらに熱きメッセージを書き綴りますぞ!!
 
全国のスクールメイツファンの皆様、キャンディーズファンの皆様、アイドルファンの皆様、昭和歌謡ファンの皆様も、ぜひぜひ浅草のシアターへ!

この記事に

  • 顔アイコン

    タイトルを見て
    「牛乳石鹸♪良い石鹸♪」を思い浮かべてしまいました。
    皆様可愛い人ばかりですね。
    自分は遠いので行けませんが、
    行ってみたいですね。

    [ RSM1973 ]

    2012/12/8(土) 午後 10:24

    返信する
  • こんばんは。おっ!ふたたび行かれたのですね^^。そしてまたあゆみさんに大告白してしまったとは!!楽しそうなイベントですね。日本に住んでいたら何度も見に行ったことでしょう。スクールメイツFANさまの笑顔が目に浮かびますよ。

    チェリー(CHERRY★CREEK)

    2012/12/8(土) 午後 10:58

    返信する
  • 顔アイコン

    RSM1973さん

    >タイトルを見て「牛乳石鹸♪良い石鹸♪」を思い浮かべてしまいました。

    そうなのです、実は牛乳石鹸がスポンサーで、あのCM映像もスクリーンに流れます。

    また、このレヴューでは、それ以外にも、彼女たちが「あの懐かしい」いろいろなCMの数々を、「CMショー」というかたちでメドレーで歌い踊りまくるコーナーがありますよ。

    スクールメイツFAN

    2012/12/9(日) 午前 0:10

    返信する
  • CHERRY★CREEKさん

    >楽しそうなイベントですね。日本に住んでいたら何度も見に行ったことでしょう。

    このレヴューは、CHERRYさんにも絶対喜んでいただける素晴らしい音楽バラエティ・エンタテイメントショーです! 内容を詳しくお話したくなってしまいます。

    この公演は、「期限のないロングラン」ですし、1年後も(そして、それ以降も)やっているであろうことは、まず間違いありません。
    CHERRYさんが日本にお帰りになった際は、ぜひ観に行きませんか!

    スクールメイツFAN

    2012/12/9(日) 午前 0:41

    返信する
  • アバター

    写真を見るだけで、楽しくて完成度の高いショーだということがわかります。
    そして何よりも・・・ワ○ナ○プ○ダ○シ〇ンの皆さん・・・もとい・・・出演者の皆さんの表情が生き生きとしていていいですね。
    私も観に行きたくなっちゃいました。

    すみきらん

    2012/12/9(日) 午前 3:57

    返信する
  • おはようございます。期限のないロングラン!いいですね〜ワタクシメのような海外組にとりましてはこの上ないフレンドリー加減^^。はい、ぜひご一緒させてくださいナ。

    チェリー(CHERRY★CREEK)

    2012/12/9(日) 午前 9:07

    返信する
  • すみきらんさん

    企画制作のアミューズエデュテインメントの社長は渡辺プロでザ・ピーナッツやキャンディーズのマネージャーを務められた大里洋吉氏ですからね。渡辺プロ自体も「特別協力」となっています。

    ザ・ピーナッツやキャンディーズをはじめとする多くの素晴らしいスターを輩出し、またスクールメイツを育ててきた渡辺プロ、この伝統は、このステージで活躍する彼女たちにも見事に受け継がれています。

    この公演を私に紹介してくださったAISさんも仰っていますが、必ず「キャンディーズ」も、やると思いますよ!

    スクールメイツFAN

    2012/12/9(日) 午前 11:08

    返信する
  • CHERRY★CREEKさん

    本当にフレンドリーな「ファミリー」です。まさにCHERRYさんの仲間の「ファミリー」のように!
    そして、どんなときでも常に全力投球、実に熱きステージです!!
    今度ぜひ「観覧ツアー」を組みましょう!

    スクールメイツFAN

    2012/12/9(日) 午前 11:20

    返信する
  • 顔アイコン

    お久しぶりです。
    身の回りでバタバタしているので少し落ち着くまでブログをお休みすることにしました。
    必ず再開しますのでよろしくお願いします。

    obachan

    2012/12/10(月) 午前 9:19

    返信する
  • 顔アイコン

    obachanさん

    いつもご訪問ありがとうございます。アイドル話、楽しいですよね。
    obachanさんのコメントが、また嬉しいです。
    しばらく記事をお休みとのことですが、こちらの方へは、どうぞお気軽にお越しくださいね。

    スクールメイツFAN

    2012/12/10(月) 午後 8:24

    返信する
  • 顔アイコン

    先日は激励の言葉をいただき誠にありがとうございます。

    表面上明るく振舞うことができても
    あまり明るくないことは自覚しています。

    スクルメイツFANさんのご多幸とご活躍を
    願っています。

    [ RSM1973 ]

    2012/12/15(土) 午後 5:06

    返信する
  • 顔アイコン

    RSM1973さん

    たとえ周りからは笑われようとも、私は「人を愛すること」、「誠実であること」が何より大切なことだと思っています。
    Bohemian78さんが言うように、それは決して「お金では買えない」ものですから。

    そして、それは「思い」であり、「願い」であるとも言えます。

    私も、いやになってしまうこと、「もう、やってられるか」と思うことがたくさんあります。
    でも、自分を必要としてくれる人、愛してくれる人、自分がいることで喜んでくれる人が一人でもいたなら、私は、その人のために、がんばってみようと思っています。

    すみません、こんな調子の文になってしまいまして…。

    RSM1973さん、いつでも来てくださいね。楽しみに待ってますよ!
    そして、ここに集ってくださっている皆様方も、みんなRSM1973さんの素晴らしい仲間ですから!!

    スクールメイツFAN

    2012/12/15(土) 午後 6:07

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事