ここから本文です

書庫全体表示

2月6日にBohemian78さんと一緒に行ったときのレポート続編です。
 
Bohemian78さんが、この日の感想をこう述べておられます。
「あの空間にはあらゆるエンターテイメントの要素が満ちていて、昭和歌謡ファン、アイドルFANだけでなく、洋楽好きも映画好きも皆が楽しめます! また圧倒される様な見事な様式美もあってしばし見入ってしまうシーンも。」
(前回の記事でのコメントより)。
 
さすがBohemian78さんらしい見事な表現であり、 「あの空間」の魅力・素晴らしさの本質をズバリと言い当てておられます!
 
イメージ 1
 
(この日、行ってみたら、こんな豪華なA4版のリーフレットまで用意されるようになっていました。)
 
そうです、ここは(私たちより年上の)「団塊の世代」が単に「懐かしむ」だけの空間ではありません。まさに「極上のエンタテイメント」がふんだんに盛り込まれた、実に豪華な「昭和歌謡レヴューショー」なのであります。
彼女たちの素晴らしさに魅了され、回を重ねるにつれ、実に幅広い世代の方々が劇場に足を運ぶようになってきていることが、私の目からもはっきりとわかるのです。
 
そして、この日のサプライズは、なんと、あの1970年代後半を中心に活躍した双子姉妹のアイドル「ザ・リリーズ」のお二人が劇場に来てくださっていたことです!
 
イメージ 2
 
(「好きよキャプテン」のジャケット。あの頃と変わらず、とてもお若く可愛く美しいお二人でした。)
 
実は、開始前は私、気づきませんでした。きれいな女性お二人が受付ロビーにいるな、とは思いましたが、まさかそれが、あのザ・リリーズのお二人とは…!
 
ラストの曲が終わり、観客のみなさんの拍手・歓声の鳴り止まぬ中、きれいな女性お二人が花束を持ってステージに…。実は翌日の虎姫一座のオフィシャルブログでの ともこさんの記事(写真入りで紹介されていました)でそのことを知った次第です。いやぁ、ビックリしました!!(※後で見てみましたら、ザ・リリーズの公式ブログにも、その夜のことが写真入りで記事になっていました。
 
イメージ 3
 
「雨にぬれても」での、あゆみさんと 横で踊りながら歌う ゆうきくん。
あぁ、羨ましいなぁ…。
 
この夜は、いつもよりは「常連さん」が少なく、開始時は「おとなしめ」だったのですが、後半から終盤へと向かうにつれ、虎姫一座の彼女たちのステージに魅了されたお客さんのボルテージがどんどん上がり、大変な熱気となりました。
そして、熱狂の「アンコール」へと…!
 
イメージ 4
 
最後の曲「Lover come back to me〜恋人よ、我に帰れ」を、力一杯全身で歌い踊るあゆみさん。(アンコール時も、この衣装のままです。)
 
そのアンコールでは、なんと男性メンバーの ゆうきくんが、最前列の席で大きな声でハモリながら歌っていた私にマイクを持ってきてくれたではありませんか!! 突然のことでビックリしましたが、もう思いっきり歌っちゃいましたよ(ハモリながら!)。ゆうきくん、ありがとう!!
 
この夜の、あゆみさん、ステージでも、今まででも最高に私に「満面笑顔目線」くれました!! アンコール時には いつも駆け寄ってきてハイタッチしてくれる あゆみさん、私はこの夜は なおさら嬉しくて嬉しくてしかたありませんでした!
 
「お見送り」時には、Bohemian78さんを虎姫のみなさん一人一人に紹介しました。
彼女たち、すごく喜んでくれましたよ!
そしてBohemian78さんも、彼女たちとしっかり握手!
 
前回も書きましたが、休憩の合間や帰り道でBohemian78さんの口からも、「○○さん、すごく素敵だなぁ!」「○○さんって、スーちゃんに似てるなぁ」、…などなど、数々のお言葉が!!
 
Bohemian78さん、ぜひまた行きましょうね! そして、みなさんも、ぜひ!!

この記事に

  • 顔アイコン

    パンフレットの曲目見ると
    懐かしいヒット曲がずらりと並んでいますね。
    会場に行かなければステージの良さが味わえないのが残念です。

    ザ・リリーズは北海度出身だったと思います。
    最近夕張で行ったコンサートの動画みました。
    きれいなハーモニーも健在のようです。

    [ RSM1973 ]

    2013/2/10(日) 午後 9:51

    返信する
  • 顔アイコン

    ええええ、リリーズが。。。
    全然気が付きませんでした。もうステージの方に目が釘付けだったので。知らなかった。。。残念。
    でもリリーズにも認められる虎姫一座はさすがです。
    同じ日にステージが共有できた事は光栄ですね。(^^)Y

    私も写真整理したら記事アップします。(^^)

    Bohemian78

    2013/2/10(日) 午後 9:59

    返信する
  • 顔アイコン

    訂正です。
    最近見たザ・リリーズの動画は歌志内市でした。
    ザ・リリーズの出身地が夕張市でした。
    訂正してお詫び申し上げます。

    [ RSM1973 ]

    2013/2/10(日) 午後 10:24

    返信する
  • RSM1973さん

    最近、地方からの出演依頼も大変多いらしく、ひょっとしたら、そちらでの公演も実現するかもしれませんよ。あと、東京に来られた際には、ぜひご一緒しましょう!

    >ザ・リリーズは北海度出身だったと思います。

    そう、夕張出身ですね。最近では昨年11月にNHKホールで行われたレッツゴーヤングコンサート2012にも出演されていましたよね。

    スクールメイツFAN

    2013/2/10(日) 午後 10:26

    返信する
  • Bohemian78さん

    >ええええ、リリーズが。。。 全然気が付きませんでした。

    実は私も、なのですよ。虎姫一座のブログで知った時には本当に驚きました。

    >でもリリーズにも認められる虎姫一座はさすがです。
    同じ日にステージが共有できた事は光栄ですね。(^^)Y

    実によい日に行けたものです。リリーズともお話しできたら、なおよかったですよね。
    虎姫一座の公演を観に来られるタレントさんが最近さらに増えているようですよ。

    >私も写真整理したら記事アップします。(^^)

    ぜひお願いします! 楽しみにしています!!

    スクールメイツFAN

    2013/2/10(日) 午後 10:47

    返信する
  • アバター

    リリーズのお二人も来場してらっしゃったんですね・・・すごいなぁ・・・

    そのうち、ランさんやミキさんも来場したりして・・・

    すみきらん

    2013/2/11(月) 午前 4:43

    返信する
  • すみきらんさん

    >そのうち、ランさんやミキさんも来場したりして・・・

    ひょっとしたら、というよりも、非常に高い確率であると思いますよ。
    リリーズもSAYUMINさんも、渡辺プロ関係から声がかかったようですから。
    なんといってもキャンディーズのマネージャーを務めていた大里洋吉さん企画・制作ですからね。
    いわば、虎姫のみなさんはキャンディーズの「妹弟子」。
    いつランさんやミキさんが来場してもおかしくはありません。
    「事前予告」はないでしょうから、こりゃ毎日でも行かなくちゃあ…!?

    スクールメイツFAN

    2013/2/11(月) 午前 9:03

    返信する
  • 顔アイコン

    >いつランさんやミキさんが来場してもおかしくはありません。
    >「事前予告」はないでしょうから、こりゃ毎日でも行かなくちゃ
    >あ…!?

    毎日行く!(T_T)

    Bohemian78

    2013/2/11(月) 午前 9:32

    返信する
  • Bohemian78さん

    >毎日行く!(T_T)

    ミキちゃんが、もし来たら…。Bohemian78さんのお気持ち、よーくわかりますよ。
    私も、このところ、ますます あゆみさんのことがいつも頭から離れなくなってしまいまして…。
    本当に毎日でも会いに行きたいような気持ちです。
    あぁ、こんなにも好きになってしまって、どうしよう…(T_T)
    リーフレットの「明日もコシダカシアターでお逢いしましょう!」の文字が、なんともたまりません…。

    スクールメイツFAN

    2013/2/11(月) 午前 11:23

    返信する
  • 顔アイコン

    先日はコメント返し ありがとうございました。あたたかいお言葉、本当に嬉
    しく思います。スクールメイツFANさんのお人柄、実際に会った方達のコメントでも絶賛の声、私もお会いして話がしたいです。浅草のシアターでお会い出来る事楽しみにしてます。
    スクールメイツFANさんのお言葉にテンションMAXで浅草へ。もちろん虎姫一座です。リーダーが体調不良のため暫く休みとの事で不安があったのですが、さすが虎姫一座、見事なチームワークで、いつものように大盛り上がり。フィナーレではメンバーが客席に降りて握手。あゆみさんから「いつも応援ありがとうございます」の言葉に驚きました。数知れずの虎姫リピーターがいる中、ステージでは常に全力投球の中、ファンの人達をしっかりと見てくえてるんですね。ファンを心から大切する虎姫一座素敵です。
    あゆみさんのお言葉で浅草通いが加速しそうです。 削除

    [ まどまど ]

    2013/2/12(火) 午後 9:16

    返信する
  • まどまどさん

    私の方こそ、ありがとうございます!
    この度の、ゆきさんの休演の発表は、あまりの衝撃であり、私は激しい動揺・ショックを隠せませんでした。6日に行った時は、あんなに元気そうだったのに…。

    相当無理をしていたんですね…。あんなに歌が大好きで、ファンの一人一人を心から大切にしてくれる、そして人一倍責任感の強いゆきさんのことです。ステージに立てないことがどんなに悔しく辛い思いのことでしょう。

    ゆきさんのブログを読み、最後の「ずっと、みなさんのことを信じ、応援しています。」という言葉には、涙が溢れ出てきて止まりませんでした…。

    まどまどさんが言われているように、虎姫一座がこれだけファンの心をつかむのは、彼女たちが「ファンに喜んでもらえることを最高の喜びとしている」からであり、「ファンの一人一人を心の底から大切にしている」からだと思います。

    私が「あゆみさんが大好きでたまらない」のは、「ゆきさんに心から感謝している」のは、そして「虎姫一座のみんなを誇りにしている」のは、そんな彼女たちだからです。

    まどまどさん、ぜひ浅草のシアターでお会いしましょう!

    スクールメイツFAN

    2013/2/12(火) 午後 10:08

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事