ここから本文です

書庫全体表示

今や、この「スクールメイツFANのブログ」は、「虎姫一座応援ブログ」「あゆみさん応援ブログ」と渾然一体となっているのでは、との御指摘を、あちらこちらから受けております。
 
それでいいのです! スクールメイツ→キャンディーズ→虎姫一座、というのは、実に「自然なつながり」であります。
 
トップページも最近、「スクールメイツFANのブログ」の中に「虎姫一座応援ブログ」が、そしてまたその中に「あゆみさん応援ブログ」が組み込まれている、というような構成になっている(そういう構成にした)ことにお気づきだと思います。
 
おかげさまで、素晴らしい皆様とのネットワークもどんどん広がってまいりました。
今後とも、ますますよろしくお願いいたします。
 
さて、3月17日(34回目)、20日(35回目)と、ますますさらに浅草のシアター通いの頻度が増してまいりました。『シャボン玉だよ!牛乳石鹸 !! 』の「再開」が、私のみならず、ファンの方々を一段と劇場に呼び寄せているようです。
 
今回は、(まだご覧になっていない方、ごめんなさい、)ほんの少しですが、「8人体制プチ・リニューアルバージョン」の様子を紹介させていただきます。
(※掲載写真は3月20日に撮影したものです)。
 
イメージ 1
 
オープニングのコントの衣装もマイナーチェンジ。
あゆみさんの黄色のカーディガンと赤のミニスカートの衣装、「ちびまる子ちゃん」を思わせる雰囲気で、これがまたとっても可愛いです!
 
イメージ 2
 
「ザ・ヒットパレードのテーマ」に続く「ザ・ピーナッツ」の登場。
(予想通り?)あゆみさんとしゅくさんの組み合わせです!
(しかし、「予想的中」は、ここまで。この後は、「いい意味」での「予想を超える展開の連続」となっていきます。)
それにしましても、このお二人のお姿、表情、とっても素敵ですよね!
 
イメージ 3
 
「ザ・ヒットパレード」の華やかなステージ! 毎回、もう嬉しくて嬉しくて!!
 
イメージ 4
 
「ゴッドファーザー〜愛のテーマ」は、「おおっ、こう来たか!」という、驚きの展開が。
あゆみさんはもちろんですが、この、しゅくさんのお姿が、実に妖艶で悩ましくて…!
 
イメージ 5
 
終盤の「ザ・ピーナッツ・ヒットメドレー」の最後の曲「銀色の道」。観客の皆さんも一体となり大合唱となっていきます(もちろん私も!)。
毎回、ここで必ず涙がこみ上げてくるのです…。
 
20日は、また予定(予約)なしに急遽行ったため、「小あがり席」からの応援。
「小あがり席」からの私の「あゆみさん、大好きです!!」「みんな、大好きだぁ!!」の叫びは、一段と館内に響き渡るようです!
 
この日は祝日で、また翌日から6日間の「休演(春休み)」となることもあって、「満員御礼」の入り。館内のテンションも一段と高く(あっ、この私も輪をかけてしまっているのですが…)、虎姫のみなさんも、ふだんにも増してパワー全開。
 
あゆみさんの最後のMCが、「皆様、拍手、手拍子、そして『大好きです!』の声援、ありがとうございます!!」から始まったのには、「おおっ!」と驚喜してしまいました(この私の「驚喜」は、「解説不要」ですね!)。あゆみさん、ありがとう!!
 
「浅草のシアター通い」で、さらに嬉しくなったのは、来る度に観客のみなさんと交流が深まったことも大きいです。「浅草虎姫団」(ファンクラブ)の皆様は、もちろんのこと、毎回、いろいろな方が声をかけてくださいます。
 
この日は、当ブログにも書き込みをくださっている まどまどさんが、私の「あゆみさん、大好きです!!」の声を聞き、「お会いできましたね!嬉しいです!!」と駆け寄ってきてくださいました。まどまどさん、私もとても嬉しかったですよ!
 
また、私の席の右隣にいた方も、「すごくお好きなんですねぇ! いいですよっ!! いやぁ、虎姫一座、素晴らしいですよねぇ。これからも、よろしくお願いします!」と握手を求めてきてくださいました。すぐに、気持ちが一つになれる、ここは、本当に、「熱く、温かく、幸せになれる空間」なのです!
 
そしてまた、今回、どうしても書きたいことがあります。

それは、スタッフの方々が、みな実に素晴らしい方々だ、ということです。
「受付」の方は、私が着くやいなや、「あっ、○○さん、お待ちしてましたよ!」と、お声をかけてくださいます。だいきくん(「エンタメNIGHT」のメンバーとしても活躍)をはじめとするスタッフの皆様、いつもありがとうございます。そして、マネージャーさん、いつも温かくお声掛けいただき、本当に感謝いたしております。
 
「虎姫一座」とは、誇るべき輝く9人のメンバーのみならず、同じ「マインド」を持った、このスタッフの方々全員と一体の素晴らしき「虎姫一座チーム」であるのだ、ということを、私はあらためて強く実感させられています。
 
次は、3月30日=あゆみさんの誕生日、もちろん!行きます!!

この記事に

  • 顔アイコン

    毎週ステージの様子を紹介していただき誠にありがとうございます。
    毎週見に行きたくなる素晴らしい公演だということが
    写真や記事から伝わってきます。
    内容も幅が広いので子どもから大人まで楽しめますね。

    [ RSM1973 ]

    2013/3/24(日) 午後 1:49

    返信する
  • RSM1973さん

    そうですね、観客のみなさんの年齢層が広がってきている気がします。
    「期限のないロングラン公演」ですが、毎回「新しい発見」があり、
    何度観ても、さらにますます引き込まれていきます!

    スクールメイツFAN

    2013/3/24(日) 午後 3:10

    返信する
  • アバター

    あゆみさん&しゅくさんのピーナッツも聴いてみたい気がしてきました。

    すみきらん

    2013/3/24(日) 午後 4:50

    返信する
  • すみきらんさん

    >あゆみさん&しゅくさんのピーナッツも聴いてみたい気がしてきました。

    そして、その後は、「驚きの見事な展開」の連続が…。
    すみきらんさん、ヤフキャン・オフ会で4月に東京に来られる際は、
    ぜひまた、虎姫一座の公演観覧を予定に組み込んでください!

    スクールメイツFAN

    2013/3/24(日) 午後 7:34

    返信する
  • 顔アイコン

    20日にお会い出来て嬉しく思いました。
    「あゆみさん大好きです」の声援に思わずお声掛けしました。スクールメイツFANさんは実際にお会いした方々のコメント通り気さくで明るく優しい紳士でした。本当にお会い出来て良かった。
    終演後
    メンバーの見送り時に新たな仲間として紹介して頂き感激しました。その後虎姫団の方々を一人一人紹介して頂きました。実は虎姫団の方々とお知り合いになりたかったのですが、きっかけがつかめずにいたので感謝、感激です。虎姫団の皆さんも温厚な方々でした。そして皆さんの虎姫愛に、私が虎姫ファンなんて言っていいものかと戸惑いましたが、皆さま暖かく受け入れてくれました。スクールメイツFANさん、虎姫団の皆様 本当にありがとうございました。
    虎姫一座はメンバーはもちろん、スタッフ、ファンの皆様本当に素晴らしい方達です。3/2の記事同様に私も虎姫ファンになれた事 誇りに思います。 削除

    [ まどまど ]

    2013/3/24(日) 午後 8:50

    返信する
  • 顔アイコン

    ゆきさんのピンチヒッターしゅくさんのピーナッツも是非聞いてみたいです。写真を見る限りあゆみさんとの息もばっちりな印象です。
    また行きたいです!
    ところでスクールメイツFANさん小上がり席からの写真にも関わらず手ぶれもなく素晴らしいです。前回自分はおまかせモードで撮影して失敗でした。昔のカメラの様に次回はシャッター速度優先モードで挑みます。

    ゆきさんがしっかり充電されて次にどんなパフォーマンスをみせてくれるか楽しみです。

    Bohemian78

    2013/3/24(日) 午後 9:57

    返信する
  • まどまどさん

    >「あゆみさん大好きです」の声援に思わずお声掛けしました。

    いやぁ、まどまどさんがお声掛けくださったタイミングも絶妙でした!
    やはり20日に行ってよかったです。感激でしたよ!

    >メンバーの見送り時に新たな仲間として紹介して頂き感激しました。その後虎姫団の方々を一人一人紹介して頂きました。

    彼女たちも「仲間が増えたこと」を心から喜んでくれています。
    浅草虎姫団も、皆様個性豊かで魅力的な方はがりですよね!

    >虎姫一座はメンバーはもちろん、スタッフ、ファンの皆様本当に素晴らしい方達です。3/2の記事同様に私も虎姫ファンになれた事 誇りに思います。

    まさに「チーム虎姫」ですよね! 「浅草のシアター、我らがホーム」という感じです。
    さぁ、これから、ますます楽しみですよ(^o^) よろしくお願いしますね!!

    スクールメイツFAN

    2013/3/25(月) 午前 0:30

    返信する
  • Bohemian78さん

    >ゆきさんのピンチヒッターしゅくさんのピーナッツも是非聞いてみたいです。写真を見る限りあゆみさんとの息もばっちりな印象です。

    終盤の「皆様、お待たせいたしました、ザ・ピーナッツ・ヒットメドレー…!!」が、実はまた、驚くべき素晴らしい展開なのです! もう、絶対観るしかないですよ!(^^)!

    >ところでスクールメイツFANさん小上がり席からの写真にも関わらず手ぶれもなく素晴らしいです。

    いやいや、なかなか難しく、「追尾AF連写モード」でシャッター切りまくり、「数撃ちゃ当たる」方式ですよ。でも、タマに、「やったぁ!」というようなショットも撮れます。

    またBohemian78さんと一緒に観るのが、とても楽しみです!

    スクールメイツFAN

    2013/3/25(月) 午前 1:00

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事