ここから本文です

書庫全体表示

最近、このシリーズの記事が続いていますが、今回も、やはり、どうしても書かせてください。何しろ、「一年で一番大事な記念日」について、ですから!
 
3月30日、あゆみさんの誕生日の日の公演に行ってきました。
 
バースディーカードは、自分が今まで撮影した中から、私のお気に入りの「あまりにも可愛い あゆみさん」の写真を使いました!
 
イメージ 1
 
そして、別紙には、次のようなメッセージを記しました。
 
 あゆみさん、誕生日
 おめでとうございます!
 
 こんなにも大好きにさせてくれてありがとう。
 あゆみさんと出会えた私は幸せ者です。
 こうして応援させてもらえることに、心から感謝しています。
 あゆみさん、大好きです!!
 
もちろん、プレゼント持参です!
(おっと、写真に撮っておけばよかった…。↓こんな感じです 
※イメージ。リボンは赤にしました。)
 
イメージ 2
 
中身は、次のようなものの詰め合わせです(タカノフルーツパーラー)。
 
イメージ 3
 
また、これを機会に、メンバー全員にも、どうしても日ごろの感謝の意を表したくて、個別の贈り物を一緒に持参しました。
 
それぞれに添えたメッセージは、
 
 いつも、夢と希望と
 勇気と感動をありがとう!
 みんな、大好きです!!
 
読者の皆様、これは、私の心の底からの思いなのです!
(ゆきさんの分は、裏書きも添えて、あゆみさんに託しました。)
 
オフィシャルブログの最近のファンの方々のコメントにもありますように、このところ連日「満員札止め」のような大盛況ぶり。
 
この日は、やはり、総長と私が、花道席最前列の左右に陣取りました。
公演開始前、おたがいの顔を見て、笑顔で挨拶し、うなずき合う二人(笑)
 
熱きステージの素晴らしさ、ちょっとやそっとの分量では書ききれませんので、今回は記述を略し、3月20日に撮影した写真を中心に掲載させていただきます。
 
イメージ 4
 
こんなにも可愛く、こんなにも美しい あゆみさん! あぁ、もう…!!
 
イメージ 5

「おおっ、目線をくれてる!」(と、勝手に解釈!(^^)!)
 
イメージ 6
 
ラストの曲を思いきり歌いきった、この最高の笑顔!!
 
当然のことながら、メンバー紹介の時の「あゆみさん、大好きです!!」、ラストの曲を歌い終わった後の観客の皆さんの大歓声、スタンディング・オベーションの中での「みんな、大好きだぁ!!」の私の叫びは、いつものように、いや、さらにいつも以上に、館内に響き渡ったのでした。
 
実は、この日、あゆみさん以外の全員の時も、「○○さん、大好きです!!」の「口パク」をしてしまいました。
…というか、本当は全員に叫びたいのですよ、本当に!(※もちろん、あゆみさんは特別!といいますか、「超特別」ですからね!!) 
でも、私ばかりが叫ぶわけにもいきませんし、「せめて、その思いを」、ということで…。
ステージ上の あゆみさん、どうやら気づいていたようで、そういう私を見て笑ってくれていました。
 
会場の熱烈なアンコールのもと、メンバーは再びステージに。
「恋のバカンス」をメンバー、会場のみなさん共々、熱唱!!
あゆみさんが満面の笑顔でハイタッチに来てくれたのが、(特に、彼女のバースディですからね!)、もう、いつも以上に最高に嬉しかったです!!
 
そして、終演後の「お見送り」時。
今日ばかりは、と、総長とともに、「列の最後」に…。
 
まず、一番左にいた あびちゃんに、プレゼントとメッセージカードを。
こんなに喜んでくれるあびちゃんに、もう私の方が感謝感謝!
 
そして、いよいよ隣の あゆみさんへ!
「あゆみさん、誕生日おめでとうございます!」と、上記のプレゼントとメッセージカードをお渡ししました。満面の笑顔で喜んでくれるあゆみさん!

あゆみさんは、もちろんのこと、周りのメンバーのみなさんも、カードを見て口々に「わぁ、可愛い!」と言ってくださったのが、私もとても嬉しかっです。
 
そして、「思いの丈」を言葉にしようとするのですが、なかなか口に出せません。
しゅくさんだったか、なおちゃんだったか、あびちゃんだったかが(みんなでかも)、
「わぁー、どうしたの、緊張しちゃってぇー(笑)」
「二人、もう、結婚しちゃえばぁー(笑)」
と、面白がり、口々に、ひやかすのです!
 
思わず、私、

「あゆみさん、それは心配しなくていいですよ」(!)
 
ここで、また、笑いが。(※何を言ってんだか、私…(^^;))

言うまでもないことですが、あゆみさんに、ほんの少しでも迷惑がかかるようなことがあってはいけません。まぁ、もちろん、あゆみさんが「本気でそんな気持ちになってくれる」など、絶対にありえないでしょうが…(^_^;)
 
メーセージカードと重なる言葉ですが、私の口からは、
 
「あゆみさん、こんなにも大好きにさせてくれてありがとうございます!
こんなふうに応援させてもらえるだけで私は幸せで心から感謝しています。あゆみさんに喜んでもらえたら、もう他に何もいらないんです!」
 
本当に、そう思っているのです。そう思えることが(そう思わせてもらえていることが)嬉しくて幸せでしょうがないのです!
 
総長が、「二人の写真撮るよ!」と、カメラを向けシャッターを押してくれました。
あゆみさんと並んで、もう夢のような場面です!(※総長、写真送ってくだされ(^o^))
あゆみさん、本当にありがとう!!
 
(その後、メンバー全員にプレゼントとメッセージカードをお渡ししました。)
 
総長、本当にありがとうございます!!
まどまどさん、総長と「あの日のこと」をお話ししましたよ。
私も「あの名刺」をもらいましたよ!
いつも、私たち団員・ファンのことを心から優しく気遣ってくださる総長、その日のお別れの時も何度も何度も固く握手してくださる総長…。こんな素晴らしい方に出会えたことも、虎姫一座のおかげですね。とにかく、もう感謝の気持ちでいっぱいです。
 
あゆみさんの誕生日の公演、本当に最高に一日になりました!!
皆様のおかげです!ありがとうございます!
 
またまた、「素直に、正直に、ストレートに」書いてしまいました…。
でも、読者の皆様になんと思われましょうとも、私は、この嬉しさ・感激を、感謝の気持ちを、書かずにはいられないのです
。(お読みくださっている皆様、ありがとうございます!)

この記事に

  • 顔アイコン

    熱いですねー(^-^)
    私は、今日行ってきました。
    小上がりも8割くらい埋まってるくらいの盛況ぶり
    いいですね

    [ - ]

    2013/3/31(日) 午後 9:26

    返信する
  • ぴんくの○にさん

    いつもありがとうございます!
    このところの連日の「満員御礼」ぶりは、すごいですよねぇ。
    このままの調子でいくと、席が足りなくなってしまうのでは?

    私も職場の仲間に虎姫一座のことを紹介したら、
    「ぜひ行きたい!観覧会を企画して!」」との声が。どうやら、「本気」のようです。

    話の発端は、「最近、夢中になっていることは?」と聞かれて、
    ついつい、私があゆみさんの素晴らしさについていろいろ話してしまったからなのですが…。

    スクールメイツFAN

    2013/3/31(日) 午後 10:05

    返信する
  • 顔アイコン

    スクールメイツFANのあゆみさんの愛は深く熱いですね!!
    愛されているあゆみさんも幸せだと思います。

    [ RSM1973 ]

    2013/3/31(日) 午後 11:35

    返信する
  • RSM1973さん

    こんな気持ちにさせてもらっている私の方こそ感謝の気持ちでいっぱい、
    というのは、本当に心からの思いです。

    あゆみさんが喜んでくれることが、私は何よりも嬉しいし、幸せです。

    RSM1973さん、ありがとうございます!

    スクールメイツFAN

    2013/4/1(月) 午前 0:09

    返信する
  • こんばんは。大好きなあゆみさんのお誕生日を直接にお祝いできてよかったですね。きっとご本人さまもお喜びになったことと思いますよ。タカノのギフトとはこれまた豪華ですね^^。

    チェリー(CHERRY★CREEK)

    2013/4/1(月) 午後 10:00

    返信する
  • 顔アイコン

    あゆみさん お誕生日おめでとうございます!

    >「二人、もう、結婚しちゃえばぁー(笑)」

    こ、こんな風にひやかされるなんて、スクールメイツFANさんはなんて幸せ者。まるで青春時代に帰った様な感覚ですね!
    自分ならこのまま「あゆみさん ずっと愛してました。僕と。。。」と言ってしまいそうですが、グッとこらえたジェントルなスクールメイツFANさんはカッコイイです!
    なおさら深い愛が伝わったかもしれませんよう〜。(^^)
    いやー、うらやましいです。

    Bohemian78

    2013/4/2(火) 午前 0:12

    返信する
  • 顔アイコン

    満席に近いのは、時期的な事もあると思います

    日程があえば…
    http://www.poke.co.jp/book/calendar.php?eventid=P002454&y=0000&m=00&by=0000&bm=00

    が、お得ですよ(^-^)

    [ - ]

    2013/4/2(火) 午前 10:48

    返信する
  • CHERRYさん

    >きっとご本人さまもお喜びになったことと思いますよ。

    CHERRYさん、ありがとうこざいます!
    そんなふうに言ってくださる虎姫団の皆様や当ブログ仲間の皆様の温かいお心に感謝の気持ちでいっぱいです。「そういう素晴らしい仲間を持てている」ということが、また本当に嬉しいのです!!

    スクールメイツFAN

    2013/4/2(火) 午後 6:56

    返信する
  • Bohemian78さん

    >こ、こんな風にひやかされるなんて、スクールメイツFANさんはなんて幸せ者。まるで青春時代に帰った様な感覚ですね!

    確かに虎姫一座のみなさんと接していて、自分が中学生か高校生に戻ったような気持ちになることがよくあるのです。
    憧れの彼女(あゆみさん)に告白して、クラスの友だち(他の虎姫メンバー)が面白がってはやしたてているような…。

    >自分ならこのまま「あゆみさん ずっと愛してました。僕と。。。」と言ってしまいそうですが、グッとこらえたジェントルなスクールメイツFANさんはカッコイイです!

    いやいや、そんなカッコイイものじゃないですよ(^^;)
    「あゆみさん、それは心配しなくていいですよ」は、焦りまくって咄嗟に出た言葉です。
    でも「気持ちが伝わって、喜んでもらえているなら、それだけで幸せ」というのは本当です。

    >なおさら深い愛が伝わったかもしれませんよう〜。(^^)

    Bohemian78さんにそう言ってもらえて嬉しいです!
    「Bohemian78さんのミキちゃんに対する気持ち」とまったく同じだと思いますよ(*^_^*)

    スクールメイツFAN

    2013/4/2(火) 午後 7:01

    返信する
  • ぴんくの○にさん

    >満席に近いのは、時期的な事もあると思います

    なるほど、虎姫一座への期待、人気上昇、春休みシーズン…という、いろいろな要素が重なっているのかもしれませんね。

    ぽけかる倶楽部は、バスツアーやランチ付きなど、いろいろ企画してくれますよね。
    私も、今度、利用してみようかと思います。

    スクールメイツFAN

    2013/4/2(火) 午後 7:54

    返信する
  • 顔アイコン

    あゆみさんの誕生日は公演中はもちろん、やはり公演後のお見送り時も盛り上がったのですね。誕生日に直接お祝いの言葉を伝えられて最高ですね。メンバーの皆さんもなんとお茶目なこと。あゆみさんもスクールメイツFANさんに祝福されて嬉しかったでしょうね。
    私は翌日の31日の午前、午後に行きました。どちらもフロアはほぼ満席でした。午後のシャボン玉には総長さんと、3/20に紹介して頂いた ぴんくの○にさんがご一緒に来場されてました。お二人は本当に「虎姫一座スピリット」を体現されたお方で深い虎姫愛を感じます。
    スクールメイツFANさんが言われる様に正に「チーム虎姫」ですね。 削除

    [ まどまど ]

    2013/4/2(火) 午後 11:33

    返信する
  • まどまどさん

    >私は翌日の31日の午前、午後に行きました。どちらもフロアはほぼ満席でした。午後のシャボン玉には総長さんと、3/20に紹介して頂いた ぴんくの○にさんがご一緒に来場されてました。

    私も実は、「31日も」行きたい理由(わけ)があったのですが…。
    その「わけ」は、総長さんとぴんくの○にさんが、よくご存じだと思いますよ(^_^;)

    4月は、基本的に毎土曜日の『シャボン玉』の公演は、すべて「花道・前から2列目の席」を押さえて(予約して)ありますので、ペアの席でよろしければ、まどまどさん、どうぞいつでもお申し付けくださいね。他の方々も、ご希望がございましたら、ご連絡ください。
    一緒に虎姫一座を熱烈に応援いたしましょう!

    スクールメイツFAN

    2013/4/3(水) 午前 0:22

    返信する
  • 顔アイコン

    はじめまして。私は30日午前のみ参加し誕生日のお祝いをさせていただきました。1月初めてエノケンを見てミルクホールの西日本のお客さんのところでいじってもらいました。2週間後2回めのエノケン鑑賞で西日本のところで再び手を上げたところあゆみさんが前回のことを覚えていてくれました。そこからボクも「あゆみさん、大好きです(^。^)」土曜日2回見に行きます。いっしょに応援します。 削除

    [ たまお ]

    2013/4/4(木) 午前 1:58

    返信する
  • たまおさん

    コメントありがとうございます! 虎姫一座の人気も、いまや「全国区」ですからね。
    地方公演のリクエストも、どんどん高まっているようです。

    ファンの方々は、虎姫一座のみんなが大好き! そして、「その中でも、特に大好き!!」が、みなさん、それぞれいらっしゃるようです。「あゆみさんファンクラブ」もできそうですね(^_^)
    これからも一緒に虎姫一座を応援してまいりましょう!

    スクールメイツFAN

    2013/4/4(木) 午後 8:58

    返信する
  • 鍵コメさん

    はじめまして。虎姫一座のみなさん、本当に素晴らしいですよね!
    私も昨年の2月に初めて『シャボン玉だよ…』を観に行って以来、その魅力にどんどん引き込まれていきました。
    一緒にいろいろお話させていただけると、とても嬉しいです!

    スクールメイツFAN

    2013/4/12(金) 午前 0:25

    返信する
  • 顔アイコン

    はじめまして。タンクと申します。
    以前に虎姫一座のシャボン玉公演つながりでスクールメイツのことを調べていたらこちrクァのファンページにたどり着きまして、それ以来何度か立ち寄らせていただいております。
    実は私も30日のシャボン玉公演を観に行ってまして、ラストのあゆみさんへの掛け声、しっかり聞いておりました(^^)
    あれがスクールメイツFANさんだったとは!あとからこちらの記事を見て驚いた次第です。
    そのうちにコシダカでお会いすることもあるかもしれませんね。
    今後とも宜しくお願いします。

    [ タンク ]

    2013/4/13(土) 午前 10:48

    返信する
  • タンクさん

    はじめまして。コメントいただき、嬉しいです!
    といいますか、実は、私もタンクさんのブログを以前から拝見させていただいており、素晴らしい写真付の「虎姫一座大好き」あふれる記事に大変共感いたしておりました。浅草のシアターでもお見かけしたことがあると思います。もっと早く、こちらからご挨拶いたすべきところでした。
    タンクさんは虎姫一座創設時からのファンであられる「先輩」であります。いろいろ教えてくださいね。これからも、よろしくお願いいたします!

    スクールメイツFAN

    2013/4/13(土) 午前 11:56

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事