ここから本文です

書庫全体表示

虎姫一座の公演を観に浅草のシアターに行く頻度が、どんどん増えていっています。昨年の2月に初めて行って以来、はじめは月に2回くらいだったのが、3回になり4回になり、最近は5回にもなっています(さらに、もっと増えそうな…)。
 
月に3回くらいになった時に、(私に虎姫一座を「教えてくださった」)AISさんに、
「順調に“中毒”になっていますね。もっとも、“当然の流れ”ですが…」というようなことを言われました。
 
またまた「あゆみさん大好き!!」シリーズです(彼女への思いの高まりは、とどまるところを知りません!)が、よろしくお願いいたします。
 
イメージ 1

最近は、この自作の「オリジナル会員証」を「応援グッズ」として胸に。
(※さらに、その中には、本物のFC会員証も入れてあります。)
 
“中毒”になっているのは、相当な数の方々がいるようで、100回以上の方はざらで、240回以上の方(誰だか、浅草のシアターに何回かでも行った方にはわかりますよね、「そう」、あの方です!)、350回以上の方(この方も、あまりにも有名な方です!)もいらっしゃいます。
一昨日(4月29日)で41回目の私など、まだまだ足元にも及びません。
 
イメージ 2
 
もう、「気絶するほど」可愛く美しい あゆみさん!
 
もちろん、この“中毒”は、“素晴らしい中毒”であります!(そして、ずっと“治らない”ようです)
一昨日、シアターでご一緒になったMMさんも「一週間来ないと禁断症状が出てしまって…」と言っておられましたが、この意味は、一度彼女たちに会いに来てみるとわかると思います!
 
イメージ 3
 
「あれは十五の夏祭り」から。
この浴衣姿のあゆみさんが「少年の日の憧憬」を想い起こさせてくれるのです。
 
虎姫一座の人気上昇で観客の数がどんどん増えたためか、また虎姫のメンバーも増えたためか、最近、終演後の「お見送り」に必ずしも全メンバーがそろって、とは限らなくなりました。
 
実は、4日前(4月27日)、ステージはいつものように、いや、いつも以上に最高の盛り上がりだったのですが、初めて「あゆみさんが“お見送りにいない回”」に遭遇…
(※40回目にして初めて)。
 
帰路、考えたことは……、「よしっ、次の日の公演も来ればよい!」
 
というわけで、次の回の一昨日も、予約は入れていなかったのですが、急遽、浅草のシアターに向かっていったのでした。「そうだ、小上がり席なら、写真も撮れる!」
(※今回掲載の写真は、一昨日撮影したものが中心です。)
 
イメージ 4
 
「雨にぬれても」から。「あまりにも可愛すぎる あゆみさん」シリーズのショット。
 
浅草のシアターで出会えた方々は、本当に良い方ばかりで(※同じ“中毒症状”の方々が多いので自然と気持ちが通じ合うということなのでしょうか(笑))、以前にも書きましたように、これがまた来る楽しみでもあるのです。
 
最近は、もう完全に「名物」(!?)になってしまったのか、「今日も、『あゆみさん、大好きです!!』、楽しみにしてますよ!」とか私に声をかけてくださる方が毎回必ずのようにいてくださいます。スタッフの方々からも「今日も盛り上げていただいてありがとうございます」とか毎回のように声をかけていただき、あぁ、ここはなんと「温かい空間」なのだろう、と嬉しくなります。
 
そうです、なんと、みなさん、お優しいのでしょう。こんなふうに「応援させてもらえて」感謝したいのは、私の方なのです。
最後の「みんな、大好きだぁ!!」の叫びも、虎姫のメンバーに対してはもちろんですが、そうした意味も含めた、心の底からのものなのです。
 
イメージ 5
 
「おおっ、目線をくれてる!」(と、「勝手に解釈!(^^)!」)シリーズの一枚。
でも、ほんと、バッチリでしょ!
 
一昨日は、「お見送り」で、あゆみさんとも、いつもの握手!
最高の笑顔のあゆみさんと言葉を交わせる、この時間こそが(たとえ15秒程度であっても)、私にとって「最高の幸せ」なのです!!
 
「あゆみさん、今日もありがとうございます!」と、私。
「土曜日(前回)も来てくれてましたよね」と、
(「気持ち、よくわかってますよ」という意味で言ってくれる)優しいあゆみさん。
「この前は会えなかった(言葉を交わせなかった)から…」と言いかけて、
(そんなよけいなことは言う必要ないな、と思い直し)、笑顔で力強く、
「あゆみさん、愛してます!!」
 
そうです! とにかく、「こうして あゆみさんと会えること」が、私にとってどんなに幸せなことか! そのことを、またまた、今までの何十倍も(!)強く実感しました。
(あの「昨年の夏」から)もう、あゆみさんは、私にとって「生きる力」であり、「生きてる証」なのです!!(※あゆみさんとのツーショット写真は、私にとっての何よりの「宝物」。PCのデスクトップもその写真にしてあります!)
 
同じ虎姫ファンの方々も、「自分も○○さんが好きだから、その気持ち、よーくわかるよ」と言ってくださいます。この素晴らしいファンの仲間が、また私の宝です!
 
虎姫の他のメンバーも、実は、○○さんは○○ちゃんの大ファン、○○さんは…、とか、(当然のことながら)よく知っていて、彼女たちの「データベース」にしっかりと入っています。そして、彼女たちは、私たちファンが「もちろん、虎姫のみんなが大好き」であることも、よーくわかってくれています。
 
熱烈なキャンディーズファンの方々が虎姫ファンになったのも、よくわかるなぁ。
そして、特に、Bohemian78さんや狂蘭党さん、RSM1973さん、すみきらんさん、みきでぃーさん、シェルティーさん、ランフォニーさん…をはじめとするキャンデーズファンのブログ仲間の方々が、「私の あゆみさんへの思い」を相当(いや、もの凄く)後押ししてくれてるなぁ…。みなさんも「同じ路線」なので心強いです。
(もちろん、これは「大感謝」の意味ですよ! みなさんのミキちゃん、ランちゃん、スーちゃんへの「思い」の熱さ・強さ・深さに、私はどれだけ心を打たれたことか!)
 
と、いうわけでして、私はどこまでも、この道を「あゆみ」続けます!
私をこんな気持ちにさせてくれた あゆみさんに、そして、素晴らしい仲間の方々に心から感謝しながら。
 
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
※最近、浅草のシアターでも、いろいろな方から、「なにか最近はもう、虎姫ファン(あゆみファン)のブログ」になってしまっていますね」と言われます。
こうなっていることは、私の「軸がふれていない」ことの証だとも思っています。
こんな私ですが、これからも どうかよろしくお願いいたします。

この記事に

  • 顔アイコン

    中毒度は負けませんよ〜。ランちゃんにはまり始めて、早5年・・・。一向に治る気配はありませんねぇ・・・。ブログの表紙に書いてある「虎姫一座の あゆみさん が大好きです!!」は、なんか自分のブログのタイトルと似てますね〜。

    日本狂蘭党

    2013/5/1(水) 午後 9:20

    返信する
  • 狂蘭党さん

    >ブログの表紙に書いてある「虎姫一座の あゆみさん が大好きです!!」は、なんか自分のブログのタイトルと似てますね〜。

    あっ、ほんとだぁ…。偶然なのか、無意識なのか…、パクったんだっけかなぁ(^^;)
    でも、やっぱり狂蘭党さんの「中毒」ぶりに強力に影響を受けていたことも間違いないですね。
    もの凄く大好きでたまらないと、やっぱりこういう「シンプルな表現」になりますよね!

    スクールメイツFAN

    2013/5/2(木) 午前 0:02

    返信する
  • 顔アイコン

    >目線をくれていると勝手に解釈

    ステージ上から、会場の端まで良く見えてますから
    しっかりと、見られてます!
    なおちゃんコワイ…(汗

    しかし、同じ人物撮っても
    撮影者によって顔つきが違うのは、面白いなぁ

    [ - ]

    2013/5/2(木) 午前 1:21

    返信する
  • ぴんくの○にさん

    >ステージ上から、会場の端まで良く見えてますから
    しっかりと、見られてます!

    彼女たち、本当に一人一人をよく見てくれているようですね。
    ステージ上からどういうふうに見えるのか、一度「体験」してみたい気がします。

    >しかし、同じ人物撮っても
    撮影者によって顔つきが違うのは、面白いなぁ

    ぴんくの○にさんが撮影された写真は、「目線バッチリ」がすごく多そうです。
    また、いろいろ見せてください、教えてください!

    スクールメイツFAN

    2013/5/2(木) 午後 6:13

    返信する
  • 顔アイコン

    1度、エンタメで上げさせられた事があります
    後ろまで良く見えてたので、冷静になったとき絶句しましたよ…
    こりゃ、マズイと(大汗

    FBはやってないのですか?
    そっちのアルバムには、撮った写真をアップしてます。
    でも、面白いのとか、シーンの枚数が足りないとき以外は
    目線アリは外してます…ガン見されてるのって、(写真的に)あまり面白い感じがしないので

    殆ど、直観で撮ってるので…教えたくても、教えられない orz
    眼で見て、脳が反応する前にシャッター押してる感じ? 野生だな(^^;
    なので、現像してる時にモニター前でつっぷしてます

    [ - ]

    2013/5/2(木) 午後 9:06

    返信する
  • ぴんくの○にさん

    >後ろまで良く見えてたので、冷静になったとき絶句しましたよ…
    こりゃ、マズイと(大汗

    いいではないですかぁ、彼女たちに見つめられて(*^_^*)
    ぴんくの○にさんは、特によく「見つめられている」のでは(^^)

    >眼で見て、脳が反応する前にシャッター押してる感じ? 野生だな(^^;

    体で反応するんですねぇ。そういう感覚が素晴らしいです!
    私も、そういう境地をめざしたいです!!

    スクールメイツFAN

    2013/5/3(金) 午前 0:03

    返信する
  • 顔アイコン

    和ショウビズ!!

    浅草オペラからエノケン
    そして虎姫一座

    見たいなぁ〜

    見たらはまるよな・・・これは

    cafecafe

    2013/5/3(金) 午前 1:40

    返信する
  • >もう、「気絶するほど」可愛く美しい あゆみさん!

    相当重症ですな〜(^^)

    でも今回の新しい写真を拝見して納得です。何か瑞々しさ光線で私も目が眩しいです!
    君の瞳は10000V! そんな感じですね。

    >「こうして あゆみさんと会えること」が、私にとってどんなに幸せなことか!

    うーん、幸せってこういうことなのかも。なんだか羨ましいです。

    Bohemian78

    2013/5/3(金) 午前 10:30

    返信する
  • cafecafeさん

    >浅草オペラからエノケン
    そして虎姫一座

    キャンディーズのマネージャーを経てアミューズを設立し、桑田佳祐さん、福山雅治さんらを育てた大里洋吉さんが、「浅草をかつてのような劇場街にしたい」と、今、最も力を入れている虎姫一座。
    「目の付け所」が、「さすが!」だと思います。

    >見たらはまるよな・・・これは

    私も、初めて行くまでは、こんなふうになってしまうとは思ってもみませんでした。
    (自分と「浅草」、というのも、あまり想像がつかなかったのですが…。)
    でも、一回見たら、もう見事なまでにハマってしまいました!
    cafecafeさんも、ぜひ!!

    スクールメイツFAN

    2013/5/3(金) 午後 0:14

    返信する
  • Bohemian78さん

    >相当重症ですな〜(^^)

    今や、Bohemian78さんや狂蘭党さんの「重症度」に負けないくらい(!?)だと思いますよ(^_^;)
    しかも、さらにどんどん「進行」してしまっているようで…。

    >うーん、幸せってこういうことなのかも。

    Bohemian78さんが、「こういう幸せ」を教えてくださったのですから。
    本当に心から感謝しています。

    スクールメイツFAN

    2013/5/3(金) 午後 1:00

    返信する
  • 顔アイコン

    もし、私も近かったら頻繁に通っちゃうような中毒になりそうな・・・
    そんな匂いがします〜(^^)
    まずはぜひ一度見に行ってみたいです!

    ランフォニー

    2013/5/3(金) 午後 10:17

    返信する
  • ランフォニーさん

    >もし、私も近かったら頻繁に通っちゃうような中毒になりそうな・・・
    そんな匂いがします〜(^^)

    さすが、ランフォニーさんの「嗅覚」は鋭いですねぇ(^^)
    ランフォニーさんも、間違いなく「中毒」になりますよ!

    >まずはぜひ一度見に行ってみたいです!

    また、こちらにおいでの際は、ぜひとも。「特等席」を用意してお待ちしますので!

    スクールメイツFAN

    2013/5/4(土) 午前 0:14

    返信する
  • 顔アイコン

    民謡魂視聴中。あゆみさんのあまりの美しさ、やばすぎます(^_^)

    [ yut*a*197* ]

    2013/5/4(土) 午後 3:34

    返信する
  • yut*a*197*さん

    私は今日も予約通り浅草のシアターに行き、あゆみさんとお話(^o^) 握手 !(^^)!
    あゆみさん出演のNHKテレビ『民謡魂』は録画予約しておき、帰宅後さきほど観ましたが…、
    そうです! yut*a*197*さんが言われるとおりです!!
    あゆみさんの、あまりの美しさ、可愛さ…!!
    …もう、これは、凄すぎます!!!

    スクールメイツFAN

    2013/5/4(土) 午後 9:50

    返信する
  • アバター

    27日(土)に観に行ってらっしゃったんですね。

    私は、当日浅草に行ってはいましたが、残念ながらレビューは観に行ってませんでした。

    もし行っていたなら・・・ニアミスしていたかもしれませんね^^

    すみきらん

    2013/5/5(日) 午後 5:15

    返信する
  • すみきらんさん

    >もし行っていたなら・・・ニアミスしていたかもしれませんね^^

    「ニアミス」、実はひそかに、いや、大いに期待しておりましたぞ(^^)
    今度いらっしゃるご予定が決まりました際は、ぜひお声掛けくださいね(^o^)

    スクールメイツFAN

    2013/5/5(日) 午後 7:13

    返信する
  • 顔アイコン

    ジャングルブギでゴリラを探してステージ横の黒幕から顔だけ
    出した時のあゆみさんが僕のお気に入りの表情です。笑顔じゃない
    あゆみさんにもドッキとするのです(^^)

    [ yut*a*197* ]

    2013/5/17(金) 午後 1:49

    返信する
  • yut*a*197*さん

    そうですね、ジャングルブギの時のあゆみさん、ビックリした顔とか、
    すごく表情豊かで面白いですよね。声も、とっても可愛い(^^)

    いやぁ、yut*a*197*さん、こういうお話ができて嬉しいですよ(^o^)

    スクールメイツFAN

    2013/5/17(金) 午後 9:04

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事