ここから本文です

書庫全体表示

「虎姫一座の公演を観に浅草のシアターに行く頻度が、どんどん増えていっています」と書いた私ですが、この度、ついに「3日連続」を決行しました!
 
正確に言うと、月、木が「定期休演日」ですので、それを除いてで、5月29日(水)、31日(金)、6月1日(土)の「3日連続」です。(※「虎姫350回」、「250回」、「6公演連続」といった尊敬する諸先輩方に比べれば、まったく足元にも及びませんが、「48回」の私にとっては、「3日連続」は「初めての試み」なのです。)
 
もちろん、以前から「毎日、行きたいくらい」だったのですが、今回は、さらに「いろいろと」「思うところがあって」であります。
(※「浅草虎姫団」の方なら、「意味」がおわかりかも…。
また、当ブログにもコメントくださっている まどまどさんが「決行」なさったということも刺激になりまして…。まどまどさんからいただいたメールを読み、「金・土・日」と考えていたのを、「前倒しして」実行することにしました!)
 
初日、3日目は、「最前列席」で、2日目は久しぶりの撮影も兼ねて「小上がり席」で。
今回の写真は、2日目(31日)に撮影したものです。
 
イメージ 1
 
「ザ・ピーナッツ」の、今回の「お気に入り」ショット。毎度ですが、あまりにも美しく、可愛い!
 
イメージ 2

「ザ・ヒットパレード」の決めポース。あゆみさんとあびちゃん、目線バッチリ!
 
3日連続シリーズ初日、「お見送り」での、あゆみさんとのやりとり。
(「S長」ほどではありませんが(^^;) しっかりと手を握り…(^^))
 
「あゆみさん、嬉しいです!」
「また来てくださーい(^^)」
「毎日、来ます!!」
「よーし、言ったなぁ(^o^)」
 
あのいつもの笑顔での あゆみさんの、ちょっと悪戯っぽい この言葉に、思わずズッコケながらも(まわりの虎姫メンバーも大笑い)、すごく嬉しくて「さらに決意を固めてしまった」私なのでした。
(※そういえば、ここまで「くだけた」やりとり、今までなかなか無かったかも!?)
 
イメージ 3

「あれは十五の夏祭り」 
この曲を歌っている あゆみさんに惚れ込んだのが、そもそもの「はじまり」でした。
 
イメージ 4

「牛深ハイヤ節」で、弾ける あゆみさん
 
「2日目」(※ぴんくの○にさんも「連日」で、ご一緒させていただきました)は、久しぶりに小上がり席で撮影を兼ねて。でも、「撮影」は私には、なかなか難しい。
やはり、私は花道で「応援・(大)声援」に集中している方が合っているなぁ、とあらためて感じたのでした。
 
ただ、小上がり席からの「あゆみさん、大好きでーす!!」は、音響的にもさらに一段と響き渡るのですね(^^)
この席からだと思いっきり手も振れるし。「虎姫甚句」と「あれは十五の夏祭り」の曲間での「あゆみ、日本一!!」で、まず確実に気づいてくれているはず(※はじめから、わかっているか…)。
終盤の「銀色の道」で客席に降りてきて会場を周り、手拍子しながら一人一人に目で挨拶してくれるのですが、小上がり席真下から見上げてくれる あゆみさんに手を振るのも、なかなかよいもの。
たまには、小上がり席も悪くはないかも、などと思ったりも。
 
イメージ 5
 
「ふりむかないでを歌うあゆみさん。
今回の「あまりにも可愛すぎる あゆみさん」シリーズ
「おおっ、目線をくれてる!」(と、「勝手に解釈!(^^)!」)シリーズの一枚。
 
イメージ 6

最終盤、「銀色の道」を会場の皆様全員と大合唱して、ステージに集合
 
この日も「お見送り」で、
「あゆみさん、今日も来てしまいました(^^)」とアピール(!)
あの笑顔で迎えてくれる あゆみさんと握手しながら「幸せっ(^o^)」と素直に口に出せる喜び、虎姫ファンの皆様なら、だれもがわかってくださる最高の瞬間ですよね!
 
そして、「3日目」は、また最前列で、力一杯、「全身全霊」の応援、声援!

もちろん、全日、アンコールの嵐でした!!
 
とにかく、この「出会えた、この珠玉の空間・時間」を、どこまでも大事にしたい。
絶対に無くしてはならない、築き上げてきた「大切なもの」が、そこにあるから。
一日一日、毎回、心の底からの「思い」をこめて、全力で。
わが愛する虎姫のメンバーが、いつも、そしてこれからも、ずっとそうであるように。
 
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
※前にも書きましたが、行く度に、毎回、多くの皆様からお声掛けいただき「お仲間」にさせていただいています。本当にありがとうございます。この素晴らしき虎姫一座こそが、ファン同士の「熱き、温かき空間」をも創出させてくれているのだと思います。このことについても、ぜひまた書かせてください。
 
※「あゆみさんの写真ばかり多すぎるのではないか」と、「お叱り」(!?)を受けそうですが、「この私」に「今さら、それを言われても」困るのでありまして…(^^;)
「浅草虎姫団」の皆様、ブログ未掲載の写真も、「あそこ」に、少しずつですがアップロードしていくことにしました。ド素人なので「お恥ずかしい出来」ではありますが、ご容赦の上、見ていただけたらと思います。よろしくお願いいたします。

この記事に

  • アバター

    いやはや・・・3日連続とは恐れ入りました。

    でも連続で観たくなる魅力が彼女たちにはあるんですね。

    私も次回上京の際には、新メンバーになった虎姫の新しい魅力を探りに行ってみたいと思います。

    すみきらん

    2013/6/2(日) 午前 2:13

    返信する
  • いつもながらの熱き思い、文面に満ち満ちてますよ。写真もグー。私は今月は3回予定です。Y さん卒業以来、ペースが落ちてます!
    でもあゆみちゃん、ともちゃんがいるし、頑張って応援していきますよ!イエーッ!

    [ 三小田 茂 ]

    2013/6/2(日) 午前 9:33

    返信する
  • すみきらんさん

    >私も次回上京の際には、新メンバーになった虎姫の新しい魅力を探りに行ってみたいと思います。

    新メンバー4人加入で最年少は何と17歳(!)、平均年齢もずいぶんと下がり…。
    すみきらんさんが初めてご覧になった頃から比べると、いろいろ「変化」も(?)

    でも、「大切な原点」は絶対にどこまでも変わらずに、「新しい魅力」も展開していってくれるものと信じています。
    また、すみきらんさんの感想が楽しみです!

    スクールメイツFAN

    2013/6/2(日) 午前 11:22

    返信する
  • 三小田さん

    それぞれのメンバーへの「熱き思い」のファンの方々が こんなにいらっしゃるからこそ、私は浅草虎姫団が大好きです。
    そして、「“そこまでの思い”を持たせてくれるからこそ」、私は虎姫一座が大好きです!

    三小田さん、ありがとうございます!!
    私たちを「出会わせてくれた」のも 虎姫一座ですよね!

    スクールメイツFAN

    2013/6/2(日) 午前 11:33

    返信する
  • 顔アイコン

    スクールメイツFANさん

    >絶対に無くしてはならない、築き上げてきた「大切なもの」が、そこにあるから。

    ううう、この言葉からスクールメイツFANさんの思いのたけが伝わってきます。これ、わかる。自分がキャンの最後の追っかけをやっていたあの時も同じ気持ちでした。

    今回の新しいスナップを見て新しい虎姫も素晴らしい個性を出してると感じました。あゆみさんますます綺麗です〜。特に民謡の1ショットは彼女の魅力が凝縮されてますね。こんな素敵な人と夏祭りに御一緒できたらな。。。 あとしゅくさんの美しさが最近際立ってます。
    行きたいな〜。。。

    Bohemian78

    2013/6/2(日) 午後 3:25

    返信する
  • 顔アイコン

    6/2 。ミルクホール、北は北海道から南は南千住まで。ここ笑うとこですよ。のくだり、テンションいつもより高くガハハハと大笑いするあゆみさん。芸人あゆみを楽しめました。シャボン玉、客席に業界人多数の中アンコールでき良かったです。お見送りのとき2期メンには本当にうれしそうにするので良かった所を伝えます。褒めて伸ばすタイプデス。😊 削除

    [ たまお ]

    2013/6/2(日) 午後 7:12

    返信する
  • Bohemian78さん

    >これ、わかる。自分がキャンの最後の追っかけをやっていたあの時も同じ気持ちでした。

    やはり、そうですよね!
    虎姫ファンにはキャンディーズファンの方が多いので、「あの頃」のお話をいろいろとお聞きしました。Bohemian78さんのことも、よくお話に出ます。
    Bohemian78さんのミキちゃんへの「思いの丈」を聞く度に、私の「あゆみさんへの思いの丈」と重なって思えてきてしかたがないのです。まるで、自分のことのように…。そして、それは、とても嬉しいことなのです。

    Bohemian78さん、またコシダカシアターに行きましょうぞ!

    スクールメイツFAN

    2013/6/2(日) 午後 8:00

    返信する
  • たまおさん

    おっ、今日、行かれたのですね! 本日も「ダブルヘッダー」ですか。
    エノケンの「ミルクホール」での場面では、あゆみさん、「お笑い担当」ですからね(^^)
    2期生、昨日と同じメンバーかな? 私が感じるに(本人にも直接話したのですが)、ゆりえさんは、まさに「笑顔大賞」ですね! あの満面の笑顔は素晴らしい! スクールメイツの場面で、心底そう思いました。
    (※あと、たまおさんのコメントが、ちょうど「1000番目」でした!)

    スクールメイツFAN

    2013/6/2(日) 午後 8:08

    返信する
  • 顔アイコン

    予定より前倒しで3連続公演に行かれたのですね。私も3連続公演はこの前が初めてです。
    スクールメイツFANさんのブログを見て、そしてシアターでお会い出来た喜びで浅草に行く頻度が増したようです。
    また「熱き、暖かい空間」で一緒に応援してまいりましょう。 削除

    [ まどまど ]

    2013/6/4(火) 午後 10:31

    返信する
  • まどまどさん

    いただいたメールに刺激を受けてしまいまして…(^^)
    「計画」の“前倒し”となりました。「理由」は、おわかりですね(^^;)

    まどまどさんに励まされ、力づけられています。
    そして、また、このような記事を…。
    これからも、一緒に、よろしくお願いいたします!

    スクールメイツFAN

    2013/6/5(水) 午前 0:10

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事