ここから本文です

書庫全体表示

「虎姫一座」の前回の記事で書きましたように、6月9日は、記念すべき「1000回公演」の日でしたが、実は、その同じ日、私も「虎姫一座公演観覧50回目」を迎えました(※午後の『シャボン玉だよ!牛乳石鹸!!』で達成)。
 
(これも前回の記事で書きましたように、)私がAISさんのブロクで虎姫一座を知ったのは2011年の秋、そして、実際に初めて浅草のコシダカシアターに観に行ったのは、今から約一年半前の2012年2月17日でした。その時は、(すでに!)「430回目」だったようです。
 
その後、昨日も含めて3回行っていますので、現時点で53回となりましたが、これを機会に一覧表にまとめてみました。
(※虎姫ファンの皆様、私は「この日」に「ご一緒」していましたよ(^^))
 
虎姫一座 公演 観覧記録(2013年6月26日現在)
 

回数演 目備 考
12012217シャボン玉だよ!牛乳石鹸 !! 
2 228シャボン玉だよ!牛乳石鹸 !! 
3 316シャボン玉だよ!牛乳石鹸 !! 
4 43シャボン玉だよ!牛乳石鹸 !! 
5 518シャボン玉だよ!牛乳石鹸 !! 
6 61シャボン玉だよ!牛乳石鹸 !! 
7 613シャボン玉だよ!牛乳石鹸 !! 
8 76シャボン玉だよ!牛乳石鹸 !! 
9 725シャボン玉だよ!牛乳石鹸 !! 
10 727シャボン玉だよ!牛乳石鹸 !! 
11 83シャボン玉だよ!牛乳石鹸 !! 
12 824シャボン玉だよ!牛乳石鹸 !! 
13 828シャボン玉だよ!牛乳石鹸 !! 
14 912シャボン玉だよ!牛乳石鹸 !! 
15 921シャボン玉だよ!牛乳石鹸 !! 
16 102シャボン玉だよ!牛乳石鹸 !! 
17 1017シャボン玉だよ!牛乳石鹸 !! 
18 1023シャボン玉だよ!牛乳石鹸 !! 
19 116シャボン玉だよ!牛乳石鹸 !! 
20 1114シャボン玉だよ!牛乳石鹸 !! 
21 1130シャボン玉だよ!牛乳石鹸 !! 
22 127シャボン玉だよ!牛乳石鹸 !! 
23 1218シャボン玉だよ!牛乳石鹸 !! 
24 1228シャボン玉だよ!牛乳石鹸 !! 
252013111シャボン玉だよ!牛乳石鹸 !! 
26 118シャボン玉だよ!牛乳石鹸 !! 
27 129シャボン玉だよ!牛乳石鹸 !! 
28 26シャボン玉だよ!牛乳石鹸 !! 
29 215エノケン、笠置のヒットソングレヴュー 
30 224エノケン、笠置のヒットソングレヴュー 
31 224虎姫一座大感謝祭ファンクラブ限定
32 33エノケン、笠置のヒットソングレヴュー 
33 38シャボン玉だよ!牛乳石鹸 !! 
34 317シャボン玉だよ!牛乳石鹸 !! 
35 320シャボン玉だよ!牛乳石鹸 !! 
36 330シャボン玉だよ!牛乳石鹸 !! 
37 46シャボン玉だよ!牛乳石鹸 !! 
38 413シャボン玉だよ!牛乳石鹸 !! 
39 420シャボン玉だよ!牛乳石鹸 !! 
40 427シャボン玉だよ!牛乳石鹸 !! 
41 429シャボン玉だよ!牛乳石鹸 !! 
42 54シャボン玉だよ!牛乳石鹸 !! 
43 511シャボン玉だよ!牛乳石鹸 !! 
44 518シャボン玉だよ!牛乳石鹸 !! 
45 526シャボン玉だよ!牛乳石鹸 !! 
46 529シャボン玉だよ!牛乳石鹸 !! 
47 531シャボン玉だよ!牛乳石鹸 !! 
48 61シャボン玉だよ!牛乳石鹸 !! 
49 69エノケン、笠置のヒットソングレヴュー1000回公演
50 69シャボン玉だよ!牛乳石鹸 !! 
51 616シャボン玉だよ!牛乳石鹸 !! 
52 622シャボン玉だよ!牛乳石鹸 !! 
53 625シャボン玉だよ!牛乳石鹸 !! 

 
虎姫一座に出会い、そして浅草虎姫団(公式ファンクラブ)の方々と出会い、素晴らしい世界が広がりました。虎姫一座の魅力、については、今回を含めて28回の「連載」で書いてきましたが、浅草虎姫団の方々の熱烈な「虎姫愛」もまた、底知れないものがあります。
 
私が知るかぎりでは、「最多」の方は、Nagiiさん(熱烈なキャンディーズファン、虎姫ファンの間で彼を知らない人はいません!あまりにも有名な方です)の350回以上、次がYさんの300回以上、総長の260回以上…、と続くようです。
 
100回以上の方もかなりいらっしゃるようで、私の「53回」というのは、まったく取るに足らない数ではあります。
 
ただ、個人的には、やはり、とても感慨深いものがあります。「通い」はじめてから一年半、一回一回、いろいろな思い出が詰まっています。
 
初めて行った、「最初の出会い」の時のこと、まだ数回なのにメンバーが私を覚えてくれて驚き嬉しかったこと(最初に「開始前、受付のところで」(!)声をかけてくれたのは、あびちゃんでした)、大荒れの天気の中でも行ったこと…。
 
7回目の時、直前にBSで虎姫を取り上げていた番組を観て感動し、お見送りの時、感激のあまり、メンバーの前で泣いてしまっこと、あゆみさんが、いち早く私の名を覚えてくれ、名前で呼んでくれたこと…。
 
その頃、あゆみさんが好きになっていったこと、であるがゆえに、8月の「夏休み」がすごく長く感じられ、「再開」後に、「もう、心は隠せません!あゆみさん、大好きです!!」と本人の前で「告白」してしまったこと、その後、ステージでの、あの「大好きです!!コール」になっていったこと…。
 
あびちゃんの休演が心配で心配で仕方なかったこと、年明け、そのあびちゃんの復帰に歓喜の涙だったこと、Bohemian78さんと初めてお会いし一緒にステージを観たこと、その時、Bohemian78さんがゆきさんに一目惚れしたこと…。
 
「虎姫一座感謝祭」で虎姫がキャンディーズをやったこと、その時の会場の大興奮、また、その日、あゆみさんのお母さんと出会い、ご挨拶できたこと、あゆみさんのことがますますどんどん好きになってしまい、予約を入れていない日でも「急遽行ってしまう」日がどんどん増えたこと…。
 
虎姫団の素晴らしい仲間の方がどんどん増え交流が深まり、そのことがますます虎姫を好きになっていくことにつながったこと、「悪虎団」に「引き込んでいただき」(笑)、初めて「チンドン」の後追いをしたこと、あゆみさんの誕生日にプレゼント、総長がツーショットも撮ってくれ、大感激の一日になったこと…。
 
4月中旬、「ゆきさん“卒業”」の報を公演開始直前前に知り、仲間とともに公演中、そして公演後もずっと泣いていたこと、終演後の虎姫団仲間との中華料理店での語らい…。
 
「2期生」の加入、虎姫公演観覧「3日連続」決行、「1000回公演」にむけて虎姫団が力を合わせて準備し、素晴らしい「お祝い」をすることができたこと、そして…、
 
と、もう、ちょっと考えただけでも、次から次へと頭に浮かんできます。
 
ここにあげたことは、ほんの一部であり、もっともっと、とてもとても書ききれないくらいあります…。
 
ブログの「虎姫一座」の記事に掲載した写真を、サムネイル風に列挙してみると…。
 
イメージ 1
 
(※大きな写真は、それぞれの記事をご覧になってみてください。)
 
これも、撮った写真の、ごくごく一部であります。
 
しかし、こうして、時系列で並べてみると…、
 
初期の頃は、「偏りなく」撮っているなぁ…。「スクールメイツFAN」という、ブログのコンセプト上、「ザ・ヒットパレード」の場面の掲載が多かったようです。
 
あっ、やっぱり、昨年の6月頃から、あゆみさんの写真が、どんどん増えていっている…(^^)
 
みなさん、誤解の無いように。けっこう、「偏り無く」撮っている「つもり」なのですよ。
掲載した写真が、なぜか(^^)あゆみさんのが多くなっているだけで…(^^;)
 
…、と、「言い訳」をしても、撮っている時、どうしても毎回、だんだんと自然にあゆみさんに集中していってしまう「事実」は、隠せはしませんでしょうか…(^^;)
 
今回、新たに掲載は、あゆみさんのこのショット。
 
イメージ 2
 
美しい!美しすぎます!!
 
今後また、未掲載の写真も紹介していきますね。
はいっ、他のメンバーのナイスショットも、たくさんありますから! 
そして、もちろん、言うまでもなく、あゆみさんは「スペシャルのスペシャル」ですので!!
 
虎姫一座にとって、「1000回」は「(記念すべき)一つの通過点」であるように、同じ日の私の「50回」も、「一つの通過点」。

虎姫のメンバーがそうであるように、そして、虎姫団の素晴らしき仲間がそうであるように、私も、これからも、ずっとずっと、一緒に歩いて行きます。

「まだ、はじまったばかり」の、この素晴らしい「はるかな道」を。

この記事に

  • 顔アイコン

    50回達成おめでとうございます。
    100回達成が楽しみですね。

    [ RSM1973 ]

    2013/6/26(水) 午後 8:49

    返信する
  • 顔アイコン

    あー、知らぬ間に170回を突破していたようです o..rz

    [ - ]

    2013/6/26(水) 午後 11:48

    返信する
  • RSM1973さん

    ありがとうございます!
    昨年は1年近くで24回だったのが、今年は、もう半年たらずで その数を突破してしまいました(^^;)
    何か、RSM1973さんにも「後押し」してもらっているような気が…(^^)

    スクールメイツFAN

    2013/6/27(木) 午前 0:24

    返信する
  • ぴんくの○にさん

    170回突破…!! 凄いペースですよね(^_^)
    ぴんくの○にさんも、相当、虎姫たちに“待ちぶせ”「されている」ような…(^^)

    スクールメイツFAN

    2013/6/27(木) 午前 0:32

    返信する
  • 顔アイコン

    す ご い ・ ・ ・

    写真に 愛を感じてしまうのは私だけ・・・?

    cafecafe

    2013/6/27(木) 午前 3:54

    返信する
  • 顔アイコン

    まえーは、一日3公演でしたからね…
    ほぼ、二日に1公演は観てる計算。ダメダメ(汗

    待ち伏せなんて可愛いようなものぢゃなくなってる希ガス…
    応えは聞いてないよー的な(泣

    [ - ]

    2013/6/27(木) 午前 5:28

    返信する
  • cafecafeさん

    >す ご い ・ ・ ・
    写真に 愛を感じてしまうのは私だけ・・・?

    そうなのです! この写真 一枚一枚に、「愛」が、「思い」が、こめられているのです!!(^o^)

    スクールメイツFAN

    2013/6/27(木) 午後 6:32

    返信する
  • ぴんくの○にさん

    >ほぼ、二日に1公演は観てる計算。

    いやぁー、“そこまでの世界”になってるからこそ、「思い」が通じているのでしょうね(^_^)
    「おたがい」が「“待ちぶせ”し合っている」(!)なんて、まさに「相思相愛」、
    素晴らしいことですよ(^^)

    スクールメイツFAN

    2013/6/27(木) 午後 6:37

    返信する
  • アバター

    100回は目前かと思います・・・

    すみきらん

    2013/6/27(木) 午後 7:43

    返信する
  • すみきらんさん

    「350回」のNagiiさん、「170回」のぴんくの○にさん…(他にも、さまざまな方が)、いずれも、かつてキャンディーズを追いかけ「全国を股にかけた」経歴をお持ちの「筋金入り」の方々。
    とにかく、キャンファンの“凄さ”を感じています。

    Bohemian78さん、すみきらんさん…、さらに他の方々をも「引きずり込もうと」思っております(^^;)

    スクールメイツFAN

    2013/6/27(木) 午後 8:31

    返信する
  • >ここにあげたことは、ほんの一部であり、もっともっと、とてもとても書ききれないくらいあります…。

    タイトルは同じ虎姫一座の記事ですが毎回楽しみにしております。心を込めて書かれていると、いろんな出来事を思い出したり、以前はわからなかったことに気がついたりされるのではないでしょうか。
    わかるな〜その気持ち。あゆみさんがスクールメイツFANさんの目を通してどんどん魅力的になっていきます。(^^)

    Bohemian78

    2013/7/2(火) 午前 2:50

    返信する
  • Bohemian78さん

    虎姫一座観覧53回、記事も28回となりました。
    初めて観に行った時は、初めて記事を書いた時は、こんなふうに「発展」していくとは思ってもみませんでした。

    観に行く回を重ねるごとに、記事を書いていくごとに、そして、いろいろな出来事があり、いろいろな方々と出会いお話するなかで、虎姫一座が、あゆみさんが、ますます好きになっていきました。

    ちょうど、Bohemian78さんがキャンディーズに、ミキちゃんに出会い、そうであったように…。
    Bohemian78さんのブログの記事は、まさに、その「“記録”の集成」となっていますよね。

    私も、気づいてみたら、こんな「積み重ね」ができてきていました。
    こんな思いにさせてくれた、虎姫一座に、あゆみさんに、そして、素晴らしいファンの仲間たちに、Bohemian78さんをはじめ、このブログを読んでくださっている すべてのみなさんに、心から感謝しています。

    スクールメイツFAN

    2013/7/2(火) 午後 0:36

    返信する
  • AM 0:03の

    “未来”から やってこられた Bo・・・・・・・・さん(^^)

    素晴らしいことです☆ 全然 遅くはありませんよ!
    これから、存分に、その“熱い思い”を ○○ちゃんに燃え上がらせていってください(^o^)

    スクールメイツFAN

    2013/11/19(火) 午前 1:02

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事