ここから本文です

書庫全体表示

すでにご覧になった方も多いと思いますが、本日(9月21日)の『毎日新聞』全国版の夕刊に虎姫一座の記事が第2面の全面に掲載されました。
 
今日も『シャボン玉だよ!牛乳石鹸!!』に行き(67回目)、また、いつものように総長をはじめとする虎姫団の方々とご一緒させていただきましたが、終演後、お見送り時に虎姫のメンバーが、みんな手に新聞を持っているではありませんか!
 
みなさんが手に持っていたのは今日の『毎日新聞』の夕刊で、2面が「eye 浅草六区 新しい風 再開発進む街とレビュー劇団『虎姫一座』」の見出しで、全面、虎姫一座の記事(写真特集)となっていたのです!
 
イメージ 1
 
メンバーに聞くと、お客様のどなたかがいち早く見つけ、全員分を買ってきてくださったとのこと。なおちゃんだったか、まみちゃんだったか、私に、「ほら、あゆみちゃんも大きく載ってるよー!」と写真を指さしてくれました。
 
私「あゆみさん、今日の新聞、すごいですね!」
あゆみさん「みなさんに、いっぱい宣伝してくださいね(^_^)」
私「10部買います!」
あゆみさん「15部ねっ!(^o^)」
 
大好きな あゆみさんの言うことなら何でも聞いてしまう私ですから(^^;)、何としても15部買わねば!と、帰路、さっそく上野駅で『毎日新聞』を買おう思い、地下鉄銀座線を降りた最初の売店に行ったら…、なんと!『毎日新聞』が無いではありませんか!
 
『朝日』や『読売』は、たくさんあるのに…。どうやら、『毎日』だけ売り切れてしまったとのことなのです! おおっ、すごい虎姫人気!! 次の売店でも『毎日』だけ、あと2部しか残っておらず、結局、上野駅の売店を4店回ってやっと「15部」買いました(^^;)
 
記事の中の あゆみさんの言葉が、また、いいですね。

「日本が元気だった時代の歌には、前に進んでいこうというパワーを感じます。若い世代に新しい形で昭和歌謡を伝え続けたい。そして浅草六区の新しい時代を切り開く先駆けになればとの気持ちです」
 
記事に感激しながら帰宅してまもなく、自宅の電話が鳴りました。
6月末に虎姫一座の公演にご招待した方からで、「新聞に載ってるの、見たよー! 全国紙に全面でこんなふうに載るなんて、すごいねぇ。また、ぜひ観に行きたくなったよ!」との嬉しいお言葉。
 
といいますか、その方も、すごい興奮気味で、「この新体操の子(ともこさん)、すごくきれいだね!」と繰り返されるのです。「あれっ、この前、行った時は、なおちゃん、なおちゃんって言ってたぞ(^^;)」とか思いながら聞いていましたが(笑)
 
とにかく、これでまた、虎姫ファンがますます増えることは間違いありませんね!

えっ、15部買ったの、どうするんだって?

近々、また何人かの方をコシダカシアターにご案内する予定なので、その方々にもお渡しして見てもらう予定です。あとは、まだの方々へのご案内用と自分の保存版が3部ほど。
あと、虎姫ファンの方で、もし本日買い逃した方がいらっしゃいましたら、私にお申し付けくだされば、近々ご一緒した際にお渡しいたします(^_^)
 
虎姫一座、ますます前途洋々ですね!(^o^)
 
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

※と、いうわけで、本日は、急いで仕上げたブログ速報版でした。

まだ虎姫一座をご覧になったことのない方にも、ぜひ知っていただきたく、新聞記事をスキャン(結合)して「特大版」で(本物の新聞より大きく!)載せてしまいましたが、よく考えたら、これ、「引用」の範疇を超えてしまっていて、「著作権」的にちょっと?かも(^^;) そんなわけでして、「特大版」は、ブログからは近日中に削除して縮小写真だけにしようかとも思います。
 
※(追記)すみません、「関西の方では載っていないのだか」という、ご連絡をいただきました。「東日本版」なのかもしれません。

この記事に

  • 顔アイコン

    あー、残念!
    あゆみちゃんの名字が...

    [ - ]

    2013/9/21(土) 午後 10:02

    返信する
  • ぴんくの○にさん

    そうなのですよ! この『毎日』の記事、「会澤あゆみ」になっていますね。
    ちゃんと、「會澤あゆみ」さん にしてくれねば(>_<)
    校正担当が、きちんといるはずですよね。
    せっかく素晴らしい記事なのに…。私たちファンも、どうしてもどうしても気になります。

    スクールメイツFAN

    2013/9/21(土) 午後 10:14

    返信する
  • 顔アイコン

    私の田舎町には普段から駅にもコンビニにも毎日新聞の夕刊が配達されておらず購入できなかったので記事の紹介うれしいです。ありがとうございます。

    [ rid*rzx ]

    2013/9/21(土) 午後 10:14

    返信する
  • rid*rzxさん

    いつも ご覧いただき、こちらの方こそ、ありがとうございます!
    虎姫一座をご存じの方はもちろんのこと、まだご覧になったことがない方々も含めて、広く その素晴らしさを知っていただくべく、「紹介掲載」させていただきました。

    rid*rzxさん、これからも、なおいっそうよろしくお願いいたします(^_^)

    スクールメイツFAN

    2013/9/22(日) 午前 0:21

    返信する
  • 顔アイコン

    速報ありがとうございました。今朝、毎日新聞の販売所を調べて、購入しました。2部しか残ってなかったですが、保存用と宣伝用にします。
    あゆみさんの言葉、心に響きます。 削除

    [ まどまど ]

    2013/9/22(日) 午前 10:28

    返信する
  • まどまどさん

    >今朝、毎日新聞の販売所を調べて、購入しました。

    おっ、さすが、まどまどさん、早朝からの行動 というのが また、いいですねぇ(^^)

    あゆみさんの力強い言葉に、虎姫一座への深い愛着が感じられて、ますます頼もしく、
    そして嬉しく思います!

    スクールメイツFAN

    2013/9/22(日) 午前 11:05

    返信する
  • 顔アイコン

    お久し振りです
    盛況の様子で安心しています

    ナル

    2013/9/23(月) 午後 8:41

    返信する
  • 顔アイコン

    >私「10部買います!」
    >あゆみさん「15部ねっ!(^o^)」

    うーん このやりとりいいですね。(^^)

    新聞の夕刊といえば文化トピックが中心になりますがその中でこれだけでっかく扱われることがすごいです!
    いよいよ虎姫一座も大海原に航海に出るのかな。でも東京以外の方にも是非見ていただきたいですね!

    Bohemian78

    2013/9/23(月) 午後 11:57

    返信する
  • ナルさん

    東へ西へ、南へ北へ、お元気で大活躍のことと思います(^_^)
    コシダカシアターへお越しの際は、ぜひ、お声掛けくださいね(^o^)

    スクールメイツFAN

    2013/9/24(火) 午前 0:07

    返信する
  • Bohemian78さん

    >うーん このやりとりいいですね。(^^)

    実は、あゆみさんに こんなふうに言われると嬉しい私(^^;)
    Bohemian78さんなら、“この心理”は、おわかりですね(^^)

    >いよいよ虎姫一座も大海原に航海に出るのかな。でも東京以外の方にも是非見ていただきたいですね!

    もちろん本拠地を浅草におくことは変わらないでしょうが、さらに全国に活躍の場を広げていくことになるでしょう。
    より多くの方々に 虎姫一座の素晴らしさを 観て感じていただけることになると思います。

    よしっ! 浅草でやるときは、ますます、あゆみさんに会いに行かねば!(^^)

    スクールメイツFAN

    2013/9/24(火) 午前 0:30

    返信する
  • 未来から来ました。
    この頃の自分は呆れるほど冷静だ。。。
    この3ヶ月後にはもう虎姫一座無しでは生きていけないというのに。

    未来に戻ります。

    Bohemian78

    2013/11/18(月) 午後 11:17

    返信する
  • Bohemian78さん

    あっ、“未来”からBohemian78さんが…!

    >この3ヶ月後にはもう虎姫一座無しでは生きていけないというのに。

    虎姫たちも、Bohemian78さんが「そうなってしまう」ことを、予見していたのでは!?(^^)
    この新聞記事は、実は、Bohemian78さんに向けて書かれていたのかもしれません…(^_^)

    スクールメイツFAN

    2013/11/19(火) 午前 0:07

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事