ここから本文です

書庫スクールメイツ文化館

記事検索
検索

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]

スクールメイツ文化館のホームページをFC2のサーバーに移転しました。
新アドレスは
http://matesfan.web.fc2.com/ です。
おそれいりますが、ブックマークの変更をお願いいたします。
 
イメージ 1
 
今までのサーバーであるland.toが8月8日に「緊急メンテナンス」とアナウンスがあったまま、2週間以上経った本日現在でも「サーバーに接続が出来ない状態」となっています。
 
数日前よりいろいろ検討してきましたが、この際、スクールメイツ文化館を新たにFC2のサーバーに移転することとし、移転作業を行い、さきほど完了しました。
 
FC2はYahoo!と並んで国内最大手のホームページスペースのサービスを行っており、その信頼性・安定性のうえからも新サーバーとして最適であると判断し、今回の決定に至りました。
 
なお、スクールメイツFANのホームページのサーバーは今までと変わらず
Yahoo!ジオシティーズのままです。 http://www.geocities.jp/matesfan/
今後も変更の予定はありません。
 
これからも、「スクールメイツFAN」、「スクールメイツ文化館」、そしてこの「スクールメイツFANのブログ」を、今まで以上によろしくお願いいたします。
ホームページやブログについての感想、ご意見、ご要望等もどんどんお寄せください。お待ちしております。

この記事に

開くトラックバック(0)

AISさんが2月28日のブログで「スクールメイツFAN」を紹介してくださっています。
http://ais-blog.net/?p=4199
 
実は私はAISさんのブログを拝見して、虎姫一座の『シャボン玉だよ!牛乳石鹸!!』の公演について知ることができました。AISさんには大変感謝いたしております。
もっと早くご挨拶と御礼を申し上げるべきところでした。
 
>スクールメイツ部分だけをクローズアップしてのレポというのも新鮮であります!
そして専門サイトをやられている方からの絶賛の声というのはまた格別に嬉しいですね。(AISさんのブログより)
 
こんなふうに言ってくださって、私の方こそ本当に嬉しいです!!
 
>そもそも演目の仕掛け人でもある大里会長はナベプロ時代にスクールメイツ出身でもあるキャンディーズのマネージャーやってますから、その辺の拘りもきっとあったのでしょう。
 
そうだったのですね! これは初めて知りました。
『シャボン玉だよ!牛乳石鹸!!』での、あの素晴らしい「スクールメイツ」のステージには、そうした「源泉」もあったのですね。
 
実は、2月28日に再び観てきました。
もう、私もすっかりリピーターになってしまいそうです!!

この記事に

開くトラックバック(0)

イメージ 1
 
いとしのエリーズ@いいじゃん•かわさき「ホテルパシフィック」
 
この白ミニワンピース+白ブーツ姿のダンサーのみなさん、昭和の良き「あの時代」を感じさせてくれます。
踊っているのは、もちろん「あの曲」です!
 
詳しくは「スクールメイツ文化館」へおいでください。

この記事に

開くトラックバック(0)

イメージ 1
 
『平凡パンチ』1977年1月17日号より。
「'77HOPEさん総結集」というグラビア特集です。
当時新人の浅野ゆう子さんや相本久美子さんもスコート姿で登場しています。
 
※大きな写真は、「スクールメイツ文化館」でご覧ください。
http://matesfan.es.land.to/

この記事に

開くトラックバック(0)

イメージ 1
 
1980年代のものと思われます。
赤のトレーナー、白スコート…、まさにメイツ・スタイルですね。
といいますか、スクールメイツそのものではないかと思えてしまうくらいです。
髪型も…。まさに「スクールメイツ文化」です!
当時は、こういう姿をいたるところで見ることができたのですね。
(※この写真はスクールメイツではありません。)

この記事に

開くトラックバック(0)

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事