食べある記

すべて表示

珍しく

この日は珍しくラーメンの口でしたので、気になっていた2店を食べ歩きです!
 
まず一軒目は、JR新大阪東口にあります、手打ち麺 やす田さんへ。
 
メニューです。
 
イメージ 1
 
塩と醤油の2本立てですね。色々考えなくていいんでエエ感じです。
まずは、気になるイリコ塩をオーダーです。
 
しばし待って到着です!
 
イメージ 2
綺麗な色のスープに手打ち麺、美味そうですねー!
スープを一口・・・美味しいですね!
角のないすっと入ってくるような優しい味です。もう少し濃い目を予想してたので少し意外でした。
麺は・・・モチモチ感はあるのですが、個人的にあまり得意な感じではなかったですね。。。
スープと一緒に啜ると、少し麺と合っていないような気がしました。。。まー麺が私好みではなかったので余計そう感じるのかもしれませんが。。。
スープもしみじみ美味しいのですが、最後は少し物足りなさが残ってしまいました。。。あと一押し何かが欲しい感じです!
ただし、具の中でメンマが非常に美味しかったです。
ちゃんと下拵えがされている感じがしました!
 
帰り際に思ったのですが、店主が何となく大人しい印象でしたので、その感じがラーメンに出ていたような気がしました!
でも、印象は悪くないので、今度は醤油を食べてみたいですね!
 
 
そこからお腹を空かせるために歩いて南方駅まで。。。
 
2軒目は阪急南方駅そばにあります、人類みな麺類さんです。
こちらは、金久右衛門さんで修行された方がやっているお店だそうです。
 
メニューです。
 
イメージ 3
 
こちらもメニューはシンプル。
初訪問なんで、らーめん原点をチョイス!
あと、焼豚のデカさが有名な同店ですが、東北復興のメニューで、焼豚を薄くして煮玉子が入ったのがあったのでそちらにしました。(焼豚が最近きついので・・・)
焼豚を薄くした分の金額を寄付なさるそうです。
 
少し待って、来ました!
 
イメージ 4
 
醤油ラーメンの王道!って感じのルックスですねー!美味そうです!
しかし・・・焼豚、これで薄いんですかね?充分な厚みだと思いますが・・・
 
スープを一口・・・うん!美味しい!
こちらもまろやかな味ですね。後味の甘さが余計にそう感じさせるのかもしれません。この甘さは好き嫌いがありそうですね!私は好きですが。
 
全粒粉の麺も適度なモチモチ加減で美味いです。スープに合っていますね!
煮玉子もエエ感じです!
売りの焼豚は、流石の存在感!トロトロで美味かったですよ!(私はノーマルでは食べきれないでしょうが・・・)
ただし・・・メンマがいけませんねー!
確かに、金久右衛門で初めてラーメンを食べたとき、メンマの歯ごたえと美味さにビックリしたんですが、最近他の金久右衛門に行っても、その感じがないんですね。。。単純に歯ごたえというよりも、ゴリゴリ感、味も薄い。。。確かにスープの味がキツイからそう感じるのか分かりませんが、そこが少し残念でした。。。
 
それに、食べ終わる頃には、少し甘さがくどくなってくる感じもしましたね。。。(2食目・・・というのも割り引いても)
 
コチラのお店、立地は最高ですし、接客もさらりとした感じで悪くないので、これからもっと化けるのではないでしょうか?
 
今度は、ミクロとマクロを食べに行ってきます!
 
最近、魅力的なラーメン屋さんが増えてきたので、少しラーメン屋さんめぐりに力を入れてみましょうか・・・
 
 

その他の最新記事

すべて表示

有馬記念

2012/12/23(日) 午前 1:56

久しぶりの更新となります。 久々のネタが競馬予想というのも・・・(汗) 色々ありまして、今年は有馬記念へ参戦することは難しそうですので、買わない時の予想は当たることが多いのもあり、予想をUPしてみます! ...すべて表示すべて表示

いよいよ本番! 巷では大敗、引き分けで充分!など色々書かれていますが、たとえ結果がそうであろうが、選手には精一杯自分の力を出して欲しいと思います。 代表に入れなかった者の思い、今まで支えてくれた人の思いも背負 ...すべて表示すべて表示

勝ったもんが強いのか・・・。

2012/7/22(日) 午前 2:37

先ほどあった、メキシコvs日本オリンピック代表戦を観ての感想を書きます。 最終的には、大津のスーパーゴール!で勝利しましたが、楽観視出来ないことが多すぎて。。。(w 先制点は清武の判断力と永井のスピードがうま ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事