五児のパパ

家庭と仕事でひたすら生きてます

思うこと

すべて表示

スイートポテト

 そもそもの始まりは茨城のばあちゃんのサツマイモ。  私がサツマイモ好きとの思い込みで畑で作っていた。  仕方なく秋になるといも掘りに茨城へ出張した。  沢山持って帰っても喜ばれない。  それで、スイートポテトを妻のレシピで作ってみた。  それから作るようになった。  動機は、「いかに消費しようか」だった。  今では、「美味い」と感動して貰う為に作っている。  最近は、以前より美味しくなったと自負している。  心の込め方が解ってきたから。  蒸かす前の選定、蒸かし、つぶす前の選定、つぶし。  味見で納得してから次の行程へ。  丁寧さも加わった。  せっかく作るのだから、出来得すべて表示すべて表示

その他の最新記事

すべて表示

投入機解体

2008/4/4(金) 午前 3:23

 まだ、 やる気満々だった投入機 。  かわいそうだけど、解体に踏み切った。  一冬放置状態だったので、整備するにもコストがかかるし。  キチンとリサイクルします。  写真は解体を楽しんでいる北野君と安藤君。

生まれ変わって

2008/4/3(木) 午前 6:53

 今、うちで改造している滑川工場にあった生コンの投入機。  クレーン吊り下げ式からフォークリフトアタッチに。  電動モーターが油圧モーターに変わり、フォークの鞘がついた。  今度の仕事場は富山工場。  生まれ変わって、また、頑張ってくれ。

立山工事最終日

2008/3/31(月) 午前 6:45

 昨日は5人で立山最終日。  中出君、北野君、安藤君、辻君、私。  それぞれが仕事を分担して、短期間で工事を終えた。  うちの会社もやるようになった。  …と、1人で感動していた。


Yahoo! Choctle

.

ブログバナー

人気度

ヘルプ

Yahoo Image

 今日全体
訪問者08052
ブログリンク08
コメント01485
トラックバック034
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

毎月60万ポイントをブロガーで山分け
楽しい話題がいっぱい(Y! Suica)

プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事