釣り!!釣り??

2016年もよろしくお願いします
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます

年末年始は、31日6時まで仕事 元旦・2日がお休みだったので、

家でのんびり過ごそうと思っていたのですが

母が年越しそばを食べてる最中に心筋梗塞で救急搬送されまして!!!

もうねー、正直パニクった!!! テンパりました!!!

一報を聞いて駆けつけた時には(なんで私はこんな物を持ってきたのだ??)

ってな物多数

お陰さまで大したことはなく、数日で集中治療室から一般病棟へ移ることもでき

明日には退院します

かなり厳しい食事制限が出てしまったと母はぶーぶー言ってましたが

命に別条がなくて本当に何よりでした。

写真はお寿司屋さんにお願いしてたお正月のお料理です
イメージ 1

これに散らし寿司も付いてたんですが、いやぁ〜〜〜、さすがプロ!!!

どれ一つ取っても本当に凄くおいしかった!!!

とくに煮物のお出汁の含ませ方と言ったら、驚きでした♡


美作市の「小正寿司」さんです、湯郷温泉街の中にあります

おススメですよー(*^_^*)




そんなこんなでドタバタな幕開けの2017年でしたが、今年もよろしくお願いいたします♪♪


P・S
当の母は少し具合が良くなったら「あれがいるこれがいる」と電話をかけてきては
病室も言わず、好きなことだけ言っては切ってました

のんきなもんです(^_^;



 
 

この記事に

開く コメント(4)

師と共に走りながら、12月8日〜27日まで歳末セールでーす

イメージ 1

スタッフ一同、皆様のご来店をお待ち致しております

期間中は店頭セール価格での地方発送も承っていますので、気になる商品がありましたら

ゲストブックの方にご連絡ください

さあ、年末商戦!!  頑張りますよーーーーー(^O^)/

 

この記事に

小学校の時の同級生でやってるグループラインにこんなニュースが飛び込んできました



サッカー女子・なでしこリーグの岡山湯郷ベルは1日、日テレ・ベレーザなどでコーチを務めた
亘(わたり)崇詞(たかし)氏(44)が同日付で監督兼ゼネラルマネジャーに就任したと発表した。






ま、ま、まじか〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!


保育園から中学校まで一緒でした、うちの家からL時に曲がって突き当り(笑)


サッカーの道に進んだのは聞いてたけど、凄いなあ。



まったくサッカーには興味がないしルールも知らないけど、こうなったら

湯郷ベル、全力で応援せねばなりますまい(^_^)



   地元、津山人としても嬉しい限りです♪

この記事に

開く コメント(2)

昨日はお休みだったので、友達と「お鍋しよう♪」

って事で、夕方スーパーで待ち合わせしてまして

私が先に着いたから、食材見ながらウロウロしてたら

明らかに挙動不審なおじいさんが

上着のおなか部分に、いっぱい入ってるっぽくて 片手で上着の裾を支えてる的な

(変だなー??)と思ってみてると、きょろきょろして缶コーヒーを手に取りポケットへ入れ

そのまま出て行っちゃいました


うっそーーーーーーーーー、どうしよう!?!?

毎日行くスーパーなので知ってる店員さんに 「今コーヒー持って出て行きましたよ!!!w@@w」

って言ったんだけど、レジ中だったし店員さんも どうしようどうしよう??ってなって

で、男性店員さん探して説明して その方が追いかけてって


ひゃ〜〜〜、ビックリした  ってところに友人が来て「今こんなことがあったんだぁ〜」

と話してると、おじいさん店員さんに捕えられて帰って来て

バックヤードに連れていかれてました

手には缶コーヒーだけじゃなく、上着に入れてたであろうお菓子とか色々持って

友達もビックリ!! 私もビックリ!!

なんともかんとも言い表せない微妙な気分になりました


その後はまあ普通に買い物して、友人宅でちゃんこ鍋したんですが

今回のおじいさん知的障害がある感じに見えたけど、それでもキョロキョロして盗ってたって事は

やっぱり悪いことだってのは分かってたんだろうかねー??

うーん、そうだろうねえ。そんな現場なんて初めて見たよ。 と鍋トーク


写真は作州黒と言う黒豆の枝豆、頂きました
イメージ 1

イメージ 2

つぶも大きく味も濃厚、凄く美味しいです❤


今日から師走、年末は色々と気忙しくなりますが

体調に気を付けて頑張りましょう(^_^)




 

この記事に

開く コメント(2)

ボジョレーも解禁って事で、津山国際ホテルのイベントへ行って来ました


フランス料理とワインの夕べ
イメージ 1

スパークリングから始まって、メニューに沿って色んなワインを出してくれます



お料理色々
イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5





メニュー
イメージ 6



ピアノの生演奏を聴きながら
イメージ 7



ボジョレーとフルボディを飲み比べてみたり
イメージ 8




チーズも色々
イメージ 9



楽しい♪(≧∀≦)
イメージ 10

ちょっとお洒落して、こういう時間を過ごすのは心のビタミン剤になりますね



デザートも頂いて
イメージ 11

美味しく楽しく過ごしてきました(^_^)



年に二回開催されてるそうなので、また行きたいと思います


      あー楽しかった♪♪♪



 

この記事に

開く コメント(6)

イタイ(T_T)

火曜日は我が家で第一回忘年会でした、メンバーには22才青年も居たので多めに用意


ワイワイ話すのと食べるのと飲むのに忙しく、ほとんど写真が有りませんが
イメージ 1

イメージ 2



メニューは

そずり鍋
ロールキャベツ
里芋の煮物
キノコソテー
カルパッチョ
サイコロステーキ

ぜーんぶきれいになくなりました

更に追加でオムレツを出したのもペロリ、若者の胃袋スバラシイ(^O^)



ところでタイトル そう痛いんです


昨日、転んだ拍子に肋骨にひびが入ってしまい

鼻かむのもクシャミするのも痛いのです(T_T)


何をするにも、普段の三倍かかります

こればかりは時間薬しかないようなので、ゆっくり生活します



         あーーーーーーーーもう、ほんとにもう(^_^;







 

この記事に

開く コメント(12)

寒くなってきましたね〜、盆地津山にも冬が近づいています


というか、もう11月ですもんね


今年も色々ありましたが、なんだかんだで今夜は今年最初の忘年会を開催します(^_^)


巻かないロールキャベツに
イメージ 1



詰め込み玉ねぎ
イメージ 2

仕込みました♪



肉処津山の郷土料理、そずり鍋もしちゃいます


明日はお休みなので、しっかりやりますよーー(^O^)/



 

この記事に

開く コメント(2)

むーらの鎮守の神様の〜〜♪


今日じゃなくて昨日だけど、津山城の総鎮守杜 徳守神社の秋祭りでした
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

町内ごとのだんじり、私も小さい頃乗りました

威勢よく 「ソーヤレ!」と響く掛け声に半鐘の音は

津山人のソウルを奮わせます(^∀^)



そんな秋の日、ハッピー社長さんは奥津温泉で
イメージ 5

イメージ 6

全日本七輪選手権に出場

七厘選手権とは、いかに早く火を熾して七輪に乗っているやかんのお水を沸かすかを競い

やかんのピー音でタイム判定となります

社長チーム、まさかの優勝!!!  初代チャンピオンの栄光を勝ち取りました!!

人数合わせで参加したはずだったのに、うちのボスこういうの全力投球なのです(笑)
イメージ 7

昼食は熾した火で地鶏を焼いたり、いいなー♪



そして夜は我が家でカナッペ祭りを開催
イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

お好きな組み合わせでお召し上がりください(^O^)/




       それぞれに楽しい秋のお祭り日でした♪





 

この記事に

開く コメント(4)

健康と鮎の話

今朝、お久しぶりの常連さんが見えて

お話をしてたら「入院してたから、久しぶりに釣りに行く」

一月からずっと入院されてたと

仕事中になんだか体が右に右に行くなあと思い、念のために病院行ったら 

MRI → 入院 → 手術 リハビリ

脳梗塞だったそうで!!

私より少し年下の方なんだけど

一時は歩くことも話すことも出来なかったんだけど、釣りに行きたいから

リハビリを頑張ったんだよ

まだテトラの上は無理だけど、防波堤からなら出来るようになった

同じ病棟には僕よりも若くて、もっと重い症状の人もいた

YUKIちゃんも体のどこかに異変を感じたら、小さなことでも必ず病院に行った方がいいよ と

そうする!! 絶対そうする!!

健康は過信しがちだけど、こういうお話を聞くと

日々の健康ってホンット大切な事だと思いますね、皆さんも何か(?)って思う事が有れば

病院、行きましょうね。 何事も無しならそれで良しですもんね。



さて、鮎の話
イメージ 1

土佐の高知でこういうシンポジウムが午後からあるそうです

高橋先生をはじめ、その道に精通した方ばかりの熱いパネルディスカッション

これはぜひ私も行ってみたかった!!!!


お近くの方もそうでない方も、興味のある方はぜひ行ってみられてはいかがでしょうか(^_^)間に合うかな?






  

この記事に

開く コメント(2)

昨日ブロ友さんのところで、揚げたての厚揚げが美味しいという記事を見て

さっそく作ってみました♪
イメージ 1

自家製厚揚げ



あちゃちゃ〜〜〜〜〜、なにこれめっちゃ美味しい!!!!

揚げたてめちゃめちゃ美味しいです!!!!(≧∀≦)



わたし、もう市販品には戻れません❤❤❤


作り方はいたって簡単

‘ι紊鮴擇辰匿綫擇

⊂鏖垢量(豆腐が半分隠れる位でOK)に入れて中火、きつね色になったら出来上がり


たったの二工程で回りがカリパリの激ウマ厚揚げが出来ちゃいます!!


お豆腐も高い物ではありませんが、驚くほど美味しくなります♪

        ぜひともやってみてくださ〜い(^O^)ノ



 

この記事に

開く コメント(6)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事