気ままなブログ旅

香川県を起点に各地の様子と祭りを楽しんでます。

全体表示

[ リスト ]

お寿司

 
             2011年7月12日 (火曜日・のち
 
 
   今の時世、回転寿司は、100円が
  支流。もし、10円の寿司が有れば?
  実は、有りました。一貫、10円の寿司
 
 
    名物 十円寿司」
 
  愛媛県今治市衣干町2−2−63
 
   0898−22−7519
  営業時間 12:00〜23:00
  定休日   月曜日
 
  
   高松自動車道・豊浜SA(以前から気に成っていたちょうさの布団が)
イメージ 7
 
 今治小松自動車道  
イメージ 6
 
   自動車道(今治湯ノ浦)下車目的地迄、15分
イメージ 1
 
  55年間変わらないお寿司屋さん。(時代がワープしたかのたた住まい)
イメージ 2
 
   メニユー 「今治名物・せんざんき(鳥の唐揚げ)」は残念んがら品切れでした。
イメージ 3
 
   これが一貫十円。一皿(250円)
イメージ 4
 
   吸い物(200円)
イメージ 5
 
   今治にお越しの節は、、是非話のネタに立ち寄って見て下さい。      

この記事に

閉じる コメント(14)

十円は安いですけど皿単位で頼まないといけないんですか??

話のネタには面白いですね。

2011/7/12(火) 午後 5:03 マッハ 返信する

マッハさん、普通のお寿司屋さんの様に好きな物を
頼めないと思います。
上寿司と普通の盛り合わせの二種類ですね。
でも、25貫で250円ですから話のネタとして。
一度行けばそれで良かったのです。

2011/7/12(火) 午後 6:21 [ 祭り一人旅 ] 返信する

250円で、お腹いっぱいですね。
一度行ってみようかな?
今治は遠いかな…?
まぁ、お味は…ね。
愛嬌です(笑)

2011/7/12(火) 午後 8:29 さやか 返信する

顔アイコン

これはすごいですね,これだけもりもりだとおなかおきますね。

2011/7/12(火) 午後 9:14 [ 香川の泰正 ] 返信する

さやかさん、後、上寿司頼もうかと思いましたが
丁度良い量でした。
味は、そこそこですが十円ですので。
以前から一度行って見たかったので満足でした。

2011/7/12(火) 午後 9:24 [ 祭り一人旅 ] 返信する

顔アイコン

香川の泰正さん、お疲れ様。
写真で大きく見えますが一貫4cm位の大きさですよ。
でも25貫食べれば少々満足ですよ。

2011/7/12(火) 午後 9:31 [ 祭り一人旅 ] 返信する

顔アイコン

こんばんは。
10円寿司、初めて聞きました!!
ちょうさの布団は、数年前までは大きなちょうさの置物がありましたね。

2011/7/12(火) 午後 10:13 金子城鯱 返信する

顔アイコン

金子城鯱さん、お疲れ様。
新居浜からだと30分かな?
一度、話のネタに行って見てください。
ちょうさの布団は、確か5枚有りましたね。
台風か何かで壊れたのですかね。
鉢合せじゃないですよ。

2011/7/12(火) 午後 10:46 [ 祭り一人旅 ] 返信する

こんばんは。
ここ時々ブログで見ますが、これで250円は凄いですね。
ネタも新鮮そうに見えて美味しそうです!

2011/7/12(火) 午後 10:48 北の旅人 返信する

顔アイコン

北の旅人さん、コメント有難う御座います。
以前から気になってて、やっと行けました。
今回は、日曜日も有って種類が少なかった
のでネタケースは撮りませんでした。
何がともあれ一貫10円を維持してるのが
すごいですよね。

2011/7/12(火) 午後 11:12 [ 祭り一人旅 ] 返信する

10円ですか???4cmと言っても量もありますし・・・・・・
女には小さくて嬉しいかもです〜〜〜
今治ってしまなみ街道ですか・・・・・・
順子さん?女性?男性?

2011/7/13(水) 午後 0:20 megu 返信する

めぐさん、しまなみ街道に続く愛媛県側です。
小さくても25貫食べれば女性ならお腹太るよ。
順子さんのニューハーフは無事に居なくなりました。

2011/7/13(水) 午後 5:00 [ 祭り一人旅 ] 返信する

順子さんって名前が、元に戻ってる〜(笑)
10円のお寿司が存在したなんて、むっちゃ驚きです!!!
この為だけに、今治へ行こうかと思ってしまいますね❤

わ〜い、嬉しいネタ本当にありがとうです(o→ܫ←o)♬♪♫

ポチ☆

2011/7/13(水) 午後 11:57 ilove_and_peace 返信する

たま子さん、ニューハーフから又男に
戻りました。
愛媛の霊場巡りの序に行って来ました。
又、ポチ夫さんと行って下さい。

2011/7/14(木) 午前 6:59 [ 祭り一人旅 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事