素敵なハウステンボス(ナイト)ライフ のんべ風カヌー添え

HTBは立派に成人し順風満帆な様子。HTBの今後がますます楽しみです。

ようこそ♪

すべて表示

ようこそ

イメージ 1

ハウステンボス大好きオヤジのブログへようこそお出でくださいました。

このブログは私のハウステンボスライフにおける楽しみの一端をご紹介し、ハウステンボスの魅力の私なりの発信をしたいと想い綴っているものです。

他にも姉妹ブログがありますのでご紹介します。

ハウステンボス飲食店がいーど!
 私のメインブログです。リゾートタウン・ハウステンボスには多くの飲食店があります。そのメニュー等をご紹介するもので、訪れる方に少しでもご自身の好みにあった料理・飲み物に出会っていただける、その一助となれば、そう願っているものです。

ハウステンボスファン
 私のブログの原点です。「がいーど!」がお店紹介・メニュー紹介であるのに対し、こちらは特定の(個人的なおすすめ)料理・飲み物をご紹介しようというものです。ただし、ハウステンボスにおいてはメニューの入れ替わりがかなり頻繁であり、ここでご紹介した飲食物の多くは現在いただくことができません。
 最近更新が滞りがちなブログです。

ハウステンボス雑感
 3番目に誕生したブログで、食以外のフォトをアップし、ご紹介しようと始めたものです。その後、このブログなどが誕生した事で、少しブログの性格が変わりつつあります。
 現在では、ハウステンボス情報や私なりのハウステンボスへの想いを書き綴るブログへとなりつつあります。

休日はハウステンボスリゾート のんべ流カヌー味花風味
 私のブログにおいて現在末っ子です。もともとmixiにハウステンボス日記のようなものをアップしているのですが、ご存知のようにmixiは半ばクローズな世界で、参加者以外の方にはご覧いただけません。雑感やこのブログにおいてその内容を移設しようと試みたこともありましたが、けっこう手間がかかり果たせませんでした。現在この末っ子ブログにmixi日記に手を加えた増補版を移設・アップしている最中です。このブログの登場により、本ブログにおける「ハウステンボス日記」の書庫の役割は今後変わっていくものと思います。

ご興味がおありのものがありましたら、姉妹ブログの方もご覧いただけると嬉しいです。

他にも私のブログ等はありますが、その中に
遠きにありて想うもの
 ハウステンボス以外へと旅行した際(近年はほとんどありませんが)のレポを書こうとしてのものですが、湯布院(ほとんどアップできていない中途半端なものです)と鹿児島(あと2つほど記事をアップするつもりですが・・・)行きについて少しアップしています。
 鹿児島においてはハウステンボスの上柿元名誉総料理長プロデュースのお店2店舗をご紹介しています。

その他の最新記事

すべて表示

 いよいよ吉翠亭へ。 日本料理とワインの夕べ 和飲会  この日の和飲会は山梨の マルスワイナリー のワインと吉翠亭の料理のマリアージュを楽しむというもの。 マルスワイナリーは鹿児島に本社を持つ 本坊酒造 (貴匠蔵などのいい焼酎を造っています)が1960年に山梨に設立したワイナリー。  本坊酒造、マルスと言え ...すべて表示すべて表示

 2015年9月13日。この日は ハウステンボス ・ ホテルヨーロッパ の日本料理店 吉翠亭 で和飲会がありました。ここで簡単に振り返り記録しておきたいと思います。  この日はじつ〜に久しぶりの帰国。約8ヶ月ぶり!こんなに間隔があいたのは15年ぶり。 ご無沙汰している間に新たなアトラクション等も登場しています。   S ...すべて表示すべて表示

ワイン ティンポット・ハット マールボロ・ピノ・グリ   ティンポット・ハット は「ニュージーランド屈指の醸造家マット・トーマソン氏とともに、マールボロを代表するワインを手掛けてきた若き女性醸造家フィオナ・ターナが2006年に立ち上げた初の単独ブランド」だといいます。  「新星のごとくワイン界の表舞台に登場 ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事