素敵なハウステンボス(ナイト)ライフ のんべ風カヌー添え

HTBは立派に成人し順風満帆な様子。HTBの今後がますます楽しみです。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1
 
 6月から始まり、好評を耳にしていた吉翠亭の寿司バイキング。好評を受けて7月からは第2・第4木曜日に定期的に行われると聞き、8日に楽しんできましたので、簡単にご紹介したいと思います。お勧め企画ですよ♪
 
イメージ 2
 
 寿司バイキングの会場は、吉翠亭で通常食事をする部屋ではなく、美食の会において食前酒をいただく洋個室(最大32席)になっています。
 ちなみに通常のお部屋では通常営業がなされていましたので、(美食の会とは異なり)寿司バイキングの日でも通常メニューをいただく事も可能になっています。
 
イメージ 3
 
                          お品書き
寿司(15種)
   穴子 玉子 鯛 烏賊 海老 蛸 煮帆立 鱧(はも) 小鮪 大鯵 鯵棒寿司 いくら 鉄火巻
   サラダ巻 稲荷
 
天麩羅5種                   (840円相当)
茶碗蒸し                    (525円相当)
鯛の兜煮                    (1,050円相当)
お吸い物                    (525円相当)
赤出汁                     (420円相当)
 
【甘味】
トマトのコンポート              (420円相当)
コーヒーゼリー                (420円相当)
マンゴーアイス                (315円相当)
 
 
                         お勧めドリンク
【アルコール】
グラスビール                  500円
ノンアルコールビール             500円
グラスワイン 白                 1,732円
グラスシャンパン               2,079円
梅酒〜高千穂〜                600円
日本酒〜翠〜                 900円
【ソフトドリンク】
西海みかんジュース             680円
ウーロン茶                   500円
 
  ※ドリンクの価格は税・サービス料込み
  ※他にも日本酒・焼酎などご用意致しております。
 
イメージ 4
 
 まずは一杯。
 
イメージ 5
 
 最初は料理長お任せ寿司をいただくシステムです。9種類の素敵なお寿司たち♪
 
イメージ 7
 
 お任せ寿司をいただいた後に、ブッフェボードから好みのお寿司を心ゆくまで(時間制限60分)いただきます。料理長や職人の方の手さばきを眺めながらわくわくしながらいただきます。
 
イメージ 8
 
 素晴らしいネタが揃っています。
 
イメージ 9
 
 鱧に大鯵に鯛。今朝、佐世保の黒島で獲れた魚を中心に揃えられた活きのいい素晴らしいもの。大鯵なんてめったに見ない上物。
 目利きされた素晴らしいネタをいただけるのも吉翠亭の寿司バイキングの魅力ですね。回るお寿司もいいですが、食は明日の自分を造る素材ですから、時に本物をいただくのも大切な事かと。
 
イメージ 10
イメージ 11
イメージ 12
イメージ 13
 
 実に美味しそう♪
 
イメージ 14
 
 奥左はカンパチ、右が鮪。手前左かられんこ鯛(キダイ)、大鯵、煮帆立。
 
イメージ 6
 
 美味しくってお酒も進みます。上記お勧めのもの以外にも、通常のドリンクメニューからいただく事も出来ます。井筒屋伊兵衛も素敵なお酒、純米大吟醸です。ちなみに、当たり前の事ですが、ドリンク代は別料金になります。
 
イメージ 15
 
                                
 
イメージ 16
 
                                穴子
 
イメージ 17
 
                                                              赤烏賊
 
イメージ 18
 
                              れんこ鯛
 
 
イメージ 19
 
                                                             大鯵
 
イメージ 20
 
                                煮帆立
 
イメージ 21
 
                                寒八
 
イメージ 22
   
                               海老 
 
イメージ 23
 
                                 
 
イメージ 24
 
                                いくら
 
イメージ 25
イメージ 26
イメージ 27
 
 巻物や棒寿司も美味。
 
イメージ 28
 
 特に鯵棒寿司がお気に入り。上に黒砂糖で炊いた昆布をのせた実にいい味わい。
 
イメージ 29
 
 米焼酎の豊永蔵。寿司によく合うと思います。この後も焼酎をぐびぐび。。
 
イメージ 30
 
 お寿司以外にも、一品料理が用意されていて、希望するものを係りの人に伝えると持ってきて下さいます。
寿司だけでも十分なのですが、天麩羅をいただきました。万願寺に薩摩芋、玉葱に海老と白身の5品盛り。
 天つゆ若しくはカレー塩でいただきます。
 
イメージ 31
 
 デザートも3種用意されていますが、私がいただいたのは朝食でもお馴染のトマトのコンポート。
 
 満腹です。しっかりと堪能させていただきました。かなりお得だと実感。お気づきになられたでしょうか。お品書きにあるものと寿司の内容が一部異なっていた事に。6月に2回開催され、7月以降も月2回のペースで(取りあえず)年内開催予定で、毎回利用しても、新たなネタを楽しんでいただけるようにという配慮もあっての事とか。
 
 次回は7月22日。私も再度利用させていただきたいところですが、翌日から出張なのでその準備で無理かなぁ。。。8月は12日と26日。
 年内は第2・第4木曜日開催で行かれるようですが、祝日と重なる日もありますので、平日(木曜日)は無理って方はその機会に是非ご利用を検討されますように。。。
 特に佐世保市在住の方やハウステンボス近辺にお住まいの方は、吉翠亭は無料ゾーンにある事もあり利用を検討されてはいかがでしょう。自分へのご褒美に食事だけでも利用する価値ありかと。余裕があれば、スパRINや、クルージングなどとの組み合わせも素敵過ぎです。現在のハウステンボスはイベントも多く、特にこの夏はいろいろとイベントもありますので、あわせて楽しまれるのも宜しいかと。
 
                         吉翠亭 寿司バイキング
【開催日】(年内は)毎月第2・第4木曜日開催(予定)
【時間】  11:30〜14:00(ラストオーダー)
      ※利用時間60分
      ※料理長お任せ寿司を提供後より開始
【料金】大人(中学生以上) 3,500円 小学生1,750円 幼児800円
【問い合わせ・予約】 TEL:0956-27-0414
【その他】 寿司バイキングを利用する月がお誕生月の場合、ささやかなプレゼント(オフィシャルサイトによると6月は家庭でも吉翠亭の味を楽しめる吉翠亭特製のおみやだったようです) !
     ※当日はお誕生日を証明できるものをご持参ください。
 
 
 
 
 

この記事に

閉じる コメント(15)

え〜〜〜〜〜っ!? 料金3500円ってすっごいオトクじゃないですか!!ネタだってかなり良いし。首都圏じゃ同じレベルでこんな価格じゃ食べられないと思いますっ!
第2・4木曜ですねっ、カレンダーに書いておかなきゃ(笑)

2010/7/16(金) 午後 7:45 [ samasama25 ] 返信する

顔アイコン

sakiさん、お得でしょ♪吉翠亭には単品で寿司盛り合せ(これもなかなか美味です)があるのですが、その料金が3,150円ですから、60分食べ放題で、寿司以外にも天麩羅以外にも上記のように用意されているものがありますので、かな〜りお得な企画だと思っています。
もし、ハウステンボスに来られる際にご都合があうようでしたら是非、ご利用下さいませ。
コメントありがとうございました!

2010/7/17(土) 午前 5:49 [ mattarinonbe ] 返信する

顔アイコン

お寿司のバイキングがあるなんて始めて知りました。モーレンに入ってても更新するばかりで行く機会もなく…
でもこれはいってみなくては!!

2010/7/18(日) 午前 2:42 ピア 返信する

顔アイコン

ぴあさん、寿司バイキングは6月から始まってまだ3回目。次の7月22日が4回目ですので、まだあまり知られていないようですね。
とっても美味しくってお得ですから、機会があれば是非ご利用くださいね♪
ハウステンボスはこの7月17日からいろいろと新しい企画が始まりますので、私も楽しみにしています。
あわせて楽しまれてみてください。コメントありがとうございました!

2010/7/18(日) 午前 4:40 [ mattarinonbe ] 返信する

顔アイコン

どんな内容のものか気になっていたので、こちらのレポートは写真もたくさんあって、素晴らしい情報をいただきました。
早速、親を連れて行きたいと思います。
ありがとうございました。ぜひ、またテンボスリポートお願いします。

2010/7/24(土) 午前 8:46 [ - ] 返信する

顔アイコン

宜しかったら、転載させてもらえませんか?

2010/7/24(土) 午後 2:32 安寿 返信する

顔アイコン

mid_west_i_i_iさん、ようこそお出で下さいました。
多少なりともご参考になるところがあれば、幸いです。
寿司の内容は、何度も利用される方にも楽しんでいただけるように、その時々の良いネタを用いて、その時々で多少異なるラインナップになるようですので、ここでご紹介しているものとは一部異なるかと思いますが、いずれにしても素敵な内容だと思いますので、是非、皆さんで楽しまれてみてください。
コメントありがとうございました♪

2010/7/25(日) 午後 5:49 [ mattarinonbe ] 返信する

顔アイコン

☆anju☆さん、転載も写真の2次使用も、ハウステンボスに悪意ある使われ方をされない限り歓迎!ですので、何かご利用いただける部分がありましたらお使いいただけると幸いです。
コメントありがとうございました!

2010/7/25(日) 午後 5:52 [ mattarinonbe ] 返信する

顔アイコン

ありがとうございます☆
私も書庫に「ハウステンボス」の記事を載せています。
一度、ご訪問下さい♪

2010/7/26(月) 午後 9:18 安寿 返信する

顔アイコン

非コメさん、年内は第2第4木曜に開催予定ですが、時に変更等がある可能性も無きにしもあらず・・かも?(12月の第4木曜日というと23日でクリスマス期間になりますから、どうかな?って気も)って事でオフィシャルサイト等をご注目下さいね。9月23日は開催されるような話も耳にしたりしております。ただ、祝日ですからおっしゃるように早めの予約が良さそうですね。
是非お楽しみくださいませ♪

2010/7/27(火) 午後 9:08 [ mattarinonbe ] 返信する

顔アイコン

☆anju☆さん、転載いただきありがとうございます。たっぷりと活かしていただき驚きました。
これからも「ハウステンボス」書庫の記事楽しみにしてますね。

2010/7/27(火) 午後 9:10 [ mattarinonbe ] 返信する

顔アイコン

見るだけでは物足りない私です。
ここは是非食べなきゃ〜話になりません。
チョット遠いけど出かけてみる価値のあるお食事ですね。凸

2010/7/28(水) 午後 5:42 [ pinkey ] 返信する

顔アイコン

pinkeyさん、寿司バイキングは人気がありますねぇ。。。
実際とっても美味しくって、「食べなきゃ〜話になりません」というのは、その通りだなァ〜っておもいます。
ハウステンボスは新たな魅力も沢山生まれてきていますので、是非ご都合をつけられてお楽しみくださいませ。
コメントありがとうございました!

2010/7/29(木) 午前 7:11 [ mattarinonbe ] 返信する

顔アイコン

まったりさんの記事が忘れられなくて・・・・寿司バイキングに行きました。
でも、お寿司全種類制覇が出来なかったことが心残りです。
心きいたサービスでとっても贅沢で優雅な時間を過ごすことが出来ました。
次回、吉翠亭で食べられなかったお寿司を頂きたいです。
新生ハウステンボスは楽しいですね。

2010/9/3(金) 午後 5:02 [ pinkey ] 返信する

顔アイコン

pinkeyさん、AKB48デイの日に行かれたのですね。あの日は夏休み期間中とはいえ、平日なのに素敵な人の多さでしたね。トークショーもAKBファンでいっぱいで、アレキサンダー広場の特設ステージでは客席が狭すぎたほどでしたねぇ。。。熱気に溢れた1日だったかと。
吉翠亭の寿司バイキングもお気に召されたようで、良かったです。
楽しかった夏も終わり(といってもまだまだ暑いですが。。。水の王国も2日はまだやっていましたしね。)、秋もきっと魅力いっぱいの新生ハウステンボス。楽しんでいきたいと思います。
コメント&トラバありがとうございました♪

2010/9/4(土) 午前 6:49 [ mattarinonbe ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事