素敵なハウステンボス(ナイト)ライフ のんべ風カヌー添え

HTBは立派に成人し順風満帆な様子。HTBの今後がますます楽しみです。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 11
 
 今年の6月にスタートし、現在毎月第2・第4木曜日(通常メニューでの利用も可です)に開催されている寿司バイキング。7月に続き9月23日にも楽しんできました。お寿司のラインナップに変化があったりしましたので、ここで再度ご紹介したいと思います。
 
 寿司バイキングの会場は、7月に利用した際は、吉翠亭で通常食事をする部屋ではなく、美食の会において食前酒をいただく洋個室(最大32席)でしたが、今回はいつものお部屋。
 
                          お品書き
寿司各種
   穴子 ○鰯 玉子 ○鯖棒寿司 鯛 煮帆立 いくら ○トロサーモン ○子代(このしろ) 
   ○平政(ひらまさ) ○ねぎま 鉄火巻 烏賊 ●鮪 ○ぬきちらし サラダ巻 海老 大鯵 稲荷 
   ○月見とろろ ○茄子浅漬け ○納豆巻 ○かっぱ巻 ○赤柴巻
 
天麩羅5種                   (840円相当)
茶碗蒸し                    (525円相当)
鯛の兜煮                    (1,050円相当)
お吸い物                    (525円相当)
赤出汁                     (420円相当)
 
【甘味】
○黒豆のアングレーズソース寄せ    (420円相当)
コーヒーゼリー                (420円相当)
○生姜アイス                 (315円相当)
 
 7月はお品書きにある寿司は15種でしたが、今回は24種!
 甘味は3種ですが、ラインナップが変更になっています。○印が前回はなく、今回登場していたものです。
 
イメージ 12
 
 最初に料理長おまかせのお寿司が登場です。お品書きからすると、ここで登場した素敵なお寿司たちは、
玉子、ぬきちらし、サラダ巻、いくら、海老、稲荷、鮪、鯛、鰯だったでしょうか。
 
 おまかせ寿司をいただいた後はブッフェボードから好きなものを好きなだけ♪
 
イメージ 13
イメージ 14
イメージ 15
イメージ 16
 
 お品書きにないものも登場していたようですね。一番下の写真には前回お気に入りだった鯵棒寿司が。
 
イメージ 17
 
 写真は、煮帆立、烏賊、平政、このしろ、サーモン、穴子、大鯵だったでしょうか。いずれも美味しく♪
 
イメージ 18
 
 こちらはねぎま、玉子、赤柴巻、かっぱ巻、月見とろろ、鰯、鯵棒寿司だったと。
 
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
 
 素敵なお寿司たち。。全種類はご紹介できませんでしたが。。。
 
 お寿司だけでなく、一品料理も素敵です。
 
イメージ 5
 
天麩羅5種
 
イメージ 6
 
茶碗蒸し
この他に鯛の兜煮も。
 
イメージ 7
 
お吸い物
この他に赤出汁も。
 
イメージ 8
 
黒豆のアングレーズソース寄せ
 
イメージ 9
 
コーヒーゼリー
 
イメージ 10
 
生姜アイス
 
  大満足な寿司バイキングでした。お寿司のラインナップもその時々で変わっており、繰り返し利用しても楽しめます。
 
                         吉翠亭 寿司バイキング
【開催日】(年内は)毎月第2・第4木曜日開催(予定)
【時間】  11:30〜14:00(ラストオーダー)
      ※利用時間60分
      ※料理長お任せ寿司を提供後より開始
【料金】大人(中学生以上) 3,500円 小学生1,750円 幼児800円
【問い合わせ・予約】 TEL:0956-27-0414
【その他】 寿司バイキングを利用する月がお誕生月の場合、ささやかなプレゼント!
     ※当日はお誕生日を証明できるものをご持参ください。
  12月の第4木曜日は23日ですが、12月23日も寿司バイキングは行われるとか。木曜日は平日だから。。。という方、天皇誕生日にいかがでしょう。

この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

写真を見て一度だけ行った吉翠亭寿司バイキングを思い出しました。
季節で少し変わり何度でも楽しめるところがまた良いですね。
せっせと節約して、また吉翠亭に食べに行きたいです。
今度は黒豆のアングレーズソース寄せが食べてみたいです。凸

2010/11/17(水) 午後 11:37 [ pinkey ] 返信する

同じ日に寿司バイキング初めて行きました。丁寧なお仕事で技も光って、3500円は安いです!デザートは全ていただきましたが、兜煮は次回のお楽しみに…。撮った写真を見たら約30貫も食べてました(笑)

2010/11/18(木) 午後 9:25 [ ecco ] 返信する

顔アイコン

pinkeyさん、この日は私は2度目の利用でしたが、予想以上にネタ数が増え充実していて驚きました。おっしゃるように違う季節に違う旬のネタを楽しむのは素敵かと。
いずれまた、お愉しみ下さいませ♪

2010/11/19(金) 午後 7:41 [ mattarinonbe ] 返信する

顔アイコン

eccoさん、お隣の席でしたね。
ただでさえ、この内容・質で3,500円はお得だと思いますが、30貫いただけば、かな〜りお安かったですね♪
是非、またお愉しみくださいネ。

2010/11/19(金) 午後 7:44 [ mattarinonbe ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事