さ迷い人まっちゃんの足跡

最近はツイッターに生息し、おディーン、コブクロ、その他諸々呟いています(笑)

全体表示

[ リスト ]

映画 『岳』

・・・・・・想像しなかった珍道中の最後の記事の前に・・・・・・・
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
映画 『岳』
 
公開初日です
 
原作漫画愛読者の私&主題歌は大好きなコブクロ
 
この映画、初日・初回上映で私が観ない筈が無い 
 
小栗旬君の三歩役良かったよぉ
 
イメージ 2
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
映画を観て、エンディングで流れるコブクロの
「あの太陽が、この世界を照らし続けるように。」を聴くと
今まで聴いていた時とはまた違い、もの凄く心に響きました。
 
黒ちゃんの吠えている声 今まで以上に心の底からの叫びに聞えます
 
 
この映画に曲がピタッとはまってます
 
そして、今の日本にも・・・・・
 
 
 
 
 
ところで、三歩名言の中からひとつ・・・・・(ネタバレですが)
 
 クイズ
 
山に捨てちゃいけないものは?
 
ゴミと何?
 
 
                                 答えは こちら  
 
 
 
 
 

この記事に

閉じる コメント(10)

顔アイコン

答えは見てないけど・・・恥
違ったな〜恥は捨ててもいいんだった!
お婆さん・・・姨捨山じゃないしな〜

2011/5/7(土) 午後 11:56 [ カツ ] 返信する

顔アイコン

↑答え見ないけど・・そうなの??
お婆さんかと思ったわ・・捨てるの・・・(笑

しかし結構初日に行くよね。。映画・・やっぱ私より元気だわ〜まっちゃん・・

2011/5/8(日) 午前 8:57 ころん 返信する

顔アイコン

なるほど…
答えを見て納得だけど、
実は、何処に居ても当てはまるような(笑)

この映画、相当ヒットしそうだね 削除

2011/5/8(日) 午後 3:57 [ James ] 返信する

顔アイコン

カツさん☆答え・・・それは当たり前の答えなんですが、あらためて何?と問われると直ぐには答えられないかも(・・;)
姥捨山ねぇ…私も捨てられ無いようにしなくちゃ(-_-;)

2011/5/8(日) 午後 9:00 まっちゃん(o・_・o)ン? 返信する

顔アイコン

ころんさん☆姥捨山じゃ無い^_^;

観たい映画はよっぽどの事が無い限りは初日・初回に行ってますねぇ(^^ゞ
早く観たいだけで、元気とは関係ないですよ(笑)

2011/5/8(日) 午後 9:04 まっちゃん(o・_・o)ン? 返信する

顔アイコン

Jamesさん☆納得でしょ!
そう!何処に居ても当てはまるのですねd(^-^)
目に見える物では無いけど一番大切なもの!
コブクロがこの映画の為に書き下ろした主題歌のテーマなのですよ(^^♪

2011/5/8(日) 午後 9:11 まっちゃん(o・_・o)ン? 返信する

アバター

ゴミとなんだろ???

捨てちゃいけない???

大事にするなら,人の気持ち???

命かな???

想い出もね!!!

2011/5/9(月) 午後 9:31 annyon 返信する

顔アイコン

annyonさん☆正解が有ります(^^)v
一人に1つしかない・・・
救う為に主人公の三歩や山岳救助隊は山に向かいます。

何処にいても当てはまる、当たり前の答えなのですが、あらためて聞かれると「捨てたらいけないものって何かな?」と思ってしまう^_^;

2011/5/10(火) 午後 3:02 まっちゃん(o・_・o)ン? 返信する

答え見て納得!!
そうですよね、山は特に危険だもの。

2011/5/16(月) 午後 3:53 mar*n35** 返信する

顔アイコン

シーハイルさん☆納得ですよね!
山を甘く見て軽装で登山して尊いものが毎年失われていますね・・・

2011/5/16(月) 午後 8:32 まっちゃん(o・_・o)ン? 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事