全体表示

[ リスト ]

最後に翠さんです。瞳は暫定で、付け替えられるよう固定してません。
スタンドを変えました。
イメージ 1

この記事に

閉じる コメント(11)

顔アイコン

こんにちは〜
Vさん瞳完成したのですね。
心なしか他の娘より表情が明るい様な気がします(照明の当たり具合かな)携帯だと良く見えないのですが、多分目を全開にしたバージョンですね。
と言うかこの瞳付け替え出来るんですか!
構造は分かりませんが、簡単に付け替え出来るなら機能的に便利です。
ん〜、この方法は考え様によってはなかなかいい案かもしれませんね。
目がアイロンプリントでなく 薄くて固い材質なら、付けボタンの様にパチン☆って簡単に脱着できそうな・・・・って、関係ない話しでしたね。
でもいいアイデア頂きました。作る機会あったら試してみよう♪
翠さん・・・・いい名前ですー♪ 削除

2011/11/1(火) 午後 4:37 [ アナログじん ] 返信する

顔アイコン

衣替え、お疲れ様でした―
個人的には長袖セーラーがとっても好きです。
先日長袖セーラーにミニスカニーソという変わった組み合わせの方を見かけて
すごくいいなと思いました。

みなさん綺麗に立っていますね!スタンドをどのように利用されたのでしょうか…?

2011/11/1(火) 午後 11:57 [ そいびん ] 返信する

顔アイコン

おおおぉ!アナさん、カキコありがとうございます。
瞳、仰るとおり全開バージョンです。ですが、この瞳暫定で、普通紙に印刷した物をまち針で止めてあるだけですよー。(ネタバレさせるとチープですよね。w)でも瞳交換簡単な方法考えてみます。

2011/11/2(水) 午前 1:03 [ V-3 ] 返信する

顔アイコン

そいびんさんこんばんわ〜
セーラー服は、夏服も冬服も可愛い物であればどちらも良い物ですよー。セーラー服にミニスカは普通に見かけますが、ニーソまでとわ!ある意味最強の組み合わせかもwww
スタンドは、斜めに立てて、娘さんを跨らせてます。

2011/11/2(水) 午前 1:18 [ V-3 ] 返信する

顔アイコン

お二人とも綺麗に立ってますね。ハンガーポールを斜めに立ててあるのがコツなのでしょうか。製作中の子の置き場所に困っておりましたので似たようなスタンドを製作してみようと思います。

みんな良いのですが、順さんの黒い制服が気になります。実際もこんなに胸の上が空いてるのでしょうか?本当なら引越しないとw。

2011/11/2(水) 午後 11:11 [ Mentao_nui ] 返信する

顔アイコン

メンタオさん、順さんの胸元ぱっくりな制服は、恐らく出品者の都合で胸当て欠品だった名古屋周辺の制服なのではと思いますw
若しくは着用者の意思でわざと胸当てを外してるとか?順さんは不良じゃないと信じてますので恐らくは前者の理由かと。

V-3さん、有名校の制服も観てみたいですね。結構溜まってるんじゃないですか?
(某オクで、私が着目した制服にはすでに・・・で、そのままPoleToWinで終わったのがいくつかあるはずですがw)

2011/11/3(木) 午前 3:29 [ 元祖いぬ ] 返信する

顔アイコン

めんたおさんこんばんわ〜
ハンガーポールを斜めにした事で、お尻が上手い具合に押されて前のめりになることなくたたせることが出来ました。フックの永さが足りないので延長する改造が必要です。
順さんの胸元はスカーフが解けて開き過ぎのまま撮影してしまいました。こんな制服を着た子ばかりなら私も引越ししたいです。(但し周りをウロウロしてたら確実に通報されるでしょうねwww)

2011/11/4(金) 午前 1:33 [ V-3 ] 返信する

顔アイコン

いぬさんこんばんわ〜
順さんのセーラー服ですが、胸当て欠品の表記無く、胸当てを付けるホックやボタンの類が付いていたような形跡が見受けられませんでしたので、このままの制服と思われます。ちゃんと、スカーフを締めたところ、胸元隠れましたよー。実はこのセーラー服後ろ襟に校章の刺繍が有るのですが、うPし忘れてしまいました。次回にちゃんと写してうP予定です。校名が判らないんですよねー。
>有名校の制服も観てみたいですね。
そうですね、校名判明している制服特集としてうPしますね。洗濯しなければ着せる事が出来ない物も有りますので、お待ちください。

2011/11/4(金) 午前 1:45 [ V-3 ] 返信する

顔アイコン

V-3さん、そうか洗濯が必要なのかw(これはひょっとすると重大な問題かも)
せっかくの制服を台無しにしない様に洗濯するコツをつかむのは大変かも知れませんが。こればかしは文字だけでは伝えられない部分がありますので。
もし可能なら本番前に似た様な素材の服で試されるとかをお勧めします。。
襟元が長年の汗染みでテカッテいて一見退色してるみたいに見える場合、塗りこむタイプのプレ洗浄剤を塗って手で揉んでから洗えば、かなりの確率で落ちると思います。襟の線が茶変黄変してる場合は正解の方法を見つけるのはなかなか難しいです。
セーラー上着は完全に乾く一歩手前でアイロン掛けしないと、型崩れしますのでこの辺にも注意が必要だな。
どうか頑張ってくださいね(^-^)/~~~。

2011/11/4(金) 午前 3:13 [ 元祖いぬ ] 返信する

顔アイコン

すいません言葉が足りなかったので前発言を補足します。
アイロン掛けが必要云々の下りは、本来ドライクリーニングが指定されている奴を、あくまでも自己責任で家庭用洗濯機で洗った場合での自分の体験談に基きます。

2011/11/4(金) 午前 3:24 [ 元祖いぬ ] 返信する

顔アイコン

いぬさんこんばんわ〜
全てクリーニングとなると、お金掛かりすぎるので、自分でもやってみようかなと思っていた所なので、アドバイスありがとうございます。以前教わりました事も踏まえて、やってみますねー。(おそらく何着かは失敗するでしょうが。損耗率10%なら良いかな?w)

2011/11/4(金) 午後 9:57 [ V-3 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事