松下宏の見たクルマ、乗ったクルマ、会った人

東奔西走を続ける自動車評論家・松下宏が見た、触れた、乗ったクルマと、出会った人たちを平日毎日更新を基本に連日報告します!!

自動車業界最新ニュース

すべて表示

ジャガー・ランドローバー・ジャパンが「マイナス金利」を始めました

日銀が市中銀行からの預かり金に対してマイナス金利を設定していますが、ジャガー・ランドローバー・ジャパンは年内限定で「マイナスローン・プログラム」を導入すると発表しました。

「マイナスローン・プログラム」は、新車を分割払いで購入したユーザーの支払いに当たり、初回の分割払い金から0.1%の金利に相当額をマイナスするという特別施策です。さらに2 回目以降も金利がかからないとのことで、ユーザーはローンプログラムを適用した方が、現金購入よりも支払総額が少なくなるというものです。

分割払いの金利はジャガー・ランドローバー・ジャパンが負担するので、金利分が実質的に値引きされるというプログラムでもあり、今どきの経済情勢を反映して話題性を追求したものといえるでしょう。


30日は昼過ぎに起き出した後、夕方に日比谷のワーナーブラザーズ試写室で映画「デスノート Light up the NEW world」を見てきました。

「デスノート」は10年前にヒットした映画で、今回の映画はその続編です。この間に松山ケンイチ演じるLを主人公にしたスピンオフ映画も作られています。

ザ・マイカーで紹介するなので、詳細はそちらに譲りますが、まあまあ面白い映画でした。ただ、上映時間がちょっと長めで、やや冗長に感じるシーンもありました。

夜に事務所に戻りましたが、メールの処理やらスケジュール管理やらをしていたらそのまま終了。今週はスランプ状態のままで終わってしまいました。

.


みんなの更新記事