全体表示

[ リスト ]

お早うございます!!   
東側の空は青空、西側は分厚い曇り空。 
たまにシャワーが降ったり、変なお天気。
天気予報ではピカピカで程よい湿度ということです。 
イメージ 2


は〜い、暑い日になるようです。最高温度25度。
日陰にいると23度くらい。
はい、何も不満はございません(笑)


今朝も裏庭で遊びました。 
ちょっと遊びすぎているかな?とおもったら、シャワー、退け時でした。
感謝!
ちゃんと休憩ををしなさいというサイン(脳天気)で大喜び。 あせびっしょり。
なぜかちょっと痩せた気分(笑) 
はい、そのあと朝食をがっつり。(笑) 

 

さてと、今日から凹んだ裏庭を補修する作業をはじめました。
イメージ 1
青いプラスティックバッグがついている棒は、
バナナや、ケール、パイナップルなどの、おすそ分けの時に使う目印。




4年前、老人会と一緒に暮らすまでは、
裏庭は2メートル近くの雑草やいろいろな木で覆われ
隣りの家の庭は見えませんでした。

雑草を取り払うのに、
ぼちぼちと手仕事で1年かかり、半年で芝生がカバーする状態に。
は〜い、ほっておいたら3カ月もしないうちにジャングルに(笑) 


彼らと一緒に住んでいる間は、
こぎれいな庭で過ごしたいという私の希望なので、
自己満足で遊ばせていただいております。 

今日も楽しく遊んでいます。




皆様も素敵な日を!!





今日もびっくりさせてくれたキノコたち
カチカチに固まっているのは、雨が降らないせい?
イメージ 3







クリックして応援お願いしますね。
    
  ↑↑↑ ここね!

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事