ここから本文です
nail salon mayunail マユネイルへようこそ♪
本年もよろしくお願い致します

書庫mayunailへようこそ

すべて表示

将来を夢見る高校時代に、持ってた夢がガタガタと崩れた私。

そこからの数年間は自暴自棄の私でした。

進学っていうのは、これっぽっちも頭になかったの。
勉強嫌いだし。どうせみんな社会人になるんだし。
みんなと一緒のペースでいても、落ちこぼれになるのは目に見えてた。

だから、みんなが専門学校や大学に行ってる間に先に社会人になっておこう

そう思った私は、就職活動開始。

私の時代は氷河期突入の年でした。
先輩たちのように、就職先も選べない。受け入れてくれる企業も激減。
そんな時代でした。

やりたいことは頑張るけど、興味がないことは一切やらない。っていう極端な性格の私なので、この時期が一番つらかったな。。。

夢をみて、そこに向かおうと思っていたのに、夢が現実になれない。
頑張っても無理。
こんな状況、ありえない。。。
精神的にも、テンション激ダウン
なんにもやる気のなくなった私の進路は、当時の高校の担任の先生が決めました。

高卒で会社員になりました。

つづく

書庫その他の最新記事

すべて表示

  • スカルプチュアって?

    2016/12/1(木) 午後 11:56

    サロンのメニューには、ケアとか、ジェルとか、カラーリングとかスカルプチュアとか。色々なメニューがありますよね。 その中でも、ここ最近聞かれることが多いのは 「スカルプチュアって、何ですか?」 という質問。 ...すべて表示すべて表示

  • 嬉しいお知らせが届きました...

    2016/11/30(水) 午後 9:44

    今日、松本の生徒さんから連絡来ました❗ そうです。アートの授業を受けてた 長野・松本理美容専門学校の生徒さん❤ 先生〜🎵新聞に載りました❗って❗ ...すべて表示すべて表示

  • 「お客様が望むネイルサロンとは」 お久しぶりの良子です 今日はここ最近の新規のお客様からの声を聴いて、思う事を書きますね。 ジェルネイルが流行り、ネイルサロン=ジェルネイルをするところという誤った認識をされる人 ...すべて表示すべて表示

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事