園部大介【ゴールキーパー育成プログラム】での結果 Novu日記

GKコーチの園部大介さんの ゴールキーパー育成プログラム
これは、GKコーチの園部大介さんの
ゴールキーパー育成プログラムです。

このプログラムを試してみたいと思います。

まずは、ここから







この記事に

園部さんのレッスンをそのままDVDに収録しています。マンツーマンでレッスンを受けているかのような感覚でじっくりと身につくように作ってあります。

都内名門学校で長年GKコーチを務めている園部さんが選手が育つ明確な練習メニュー上達法をすべて公開します!

サッカー経験者だけどキーパー未経験の指導者、サッカー未経験で部活の顧問をしている先生、キーパーの子供をもつ親御さんなど現役の小中高キーパーといった方を対象にしています。

GKの基本技術の習得からより実践に近いトレーニングまでをしっかり意識しているトレーニングDVDであり、指導者として非常に分かりやすい内容になっていると思います

基本技術では、選手個人のフィーリングを大切にしながらも、構え方など細かいところまで指導し、試合で起こる可能性のあるシチュエーションも伝えているのが良いと思います

実践に近いトレーニングでは、味方ディフェンスとの関わりや、ただゴールを守るGKでなく、攻撃のスタートとなる、つまり現代サッカーにおいてのGKの役割を意識したトレーニングになっている思います。

プレーを止めて伝えるとき、ただ伝えるのではなく、まず選手に問いかけして選手に考えさせながら園部氏がデ モンストレーションして指導しているのも大切なことであり、とてもいい指導方法だと思います。

どの場面も常に試合を意識してプレーすることを伝えており、GK指導者はもちろんですが、GKを指導した事のない方にとっても参考になる内容ではないでしょうか

ボールに対して、常に正対になる事が楽にセービングできるコツです。また、やってはいけない動き方も合わせて説明します。

週一程度の練習1ヶ月で効果を実感できてくるはずです。目から鱗、って感じで、すぐに上達する選手も多いです。それも、週イチ程度の練習を想定しての話ですので、週2、週3の練習ならもっともっと早めることも可能でしょう。初心者の方も活かせます。


>> 園部大介【ゴールキーパー育成プログラム】のデメリットもチェック







この記事に

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事