♪mamacoro と わんこ達♪

マルチーズ バニラ・ミルク・ラスク・タルト との生活

ミルク備忘録・膀胱結石見つかちゃった(>_<)

ミルク備忘録&ラスク

1月26

院長先生での身体チェックの結果、震えは腰からでなく、首からの可能性かもということで、首のレントゲンを撮影。
この震えは、結石とは関係ないみたいです。
まだ震えがあったので、ステロイド注射を打って、様子見ということと、バニラと同じように鍼治療を提案されました。
イメージ 1
尿検査の結果は、シュウ酸カルシューム(+) 潜血(+)PH6
結石の影響で、炎症を起こして、少し出血しているのが、出てるのかもしれないということだけど、ミルクは、おしっこに関しては、痛がってもいないし、しぶってる様子もなく、普通なのよね〜。
イメージ 2
今後の治療予定としては、
1.結石を手術で取ってから、サプリなどを摂取する
2.結石がもっと大きくなってから、取る。
どちらにしても、再発しやすいとのこと。

まず、1か月尿ケアの療法食を食べて、症状が改善されてるかをみてから、どうするか決めることにしました。

1月27日

ミルクが、珍しく下痢をしたので、3日続けて病院へ。
病院のストレスかしら?
注射2本とお薬で、長引かずに治まって、一安心(^・^)

ラスクも昨年10月に、シュウ酸カルシュームが出て、療法食で治ったけど、ついでに尿検査してもらうため、一緒に病院へ。
イメージ 3
ラスクの尿検査結果は、
シュウ酸カルシューム(+)ストルバイト(+)尿たんぱく(2+)PH8
あちゃちゃ、シュウ酸もストルバイトも、両方出ちゃった〜(>_<)
超音波検査では、結石はなし!
イメージ 4
ラスクの治療予定は、
1.先に、ストルバイトをやっつけてから、シュウ酸カルシュームの対策
イメージ 5イメージ 6













ミルクは、ヒルズのU/Dをあげて、ラスクは、PHコントロールを。
2わんことも、約1か月食べて、どれくらい改善されるかをみてから、今後どうするか決めることに。
よくなってますように〜(^^ゞ
イメージ 6
イメージ 5
イメージ 10

その他の最新記事

すべて表示

備忘録・2016年1月〜9月の眼科

2016/9/22(木) 午後 7:08

備忘録・眼科 スマホで、2回目の投稿〜♪ 私、21日から一週間の予定で、網膜中心静脈閉塞症で、入院中です〜(^_^;) (自分の記録用に、書いてます) 1月 に、5回目の硝子体の注射をして、安 ...すべて表示すべて表示

連休中に、たまってる写真をアップしようとしてたら、またまたバニラの首が、曲がったままで、歩く姿も斜めに傾いてる(>_<) 首をさわると、カチンカチンで、首回りも2割くらい太い〜! 鍼の先生に電話して、対処方法を教えて ...すべて表示すべて表示

バニラの 膀胱移行上皮癌 の検査結果を報告してから、ご無沙汰しちゃいました(^^ゞ その間に、みなさんから、有意義な情報をFacebookや、メール、LINEなどでいただき、ありがとうございますm(__)m 参考にさせて、 ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事