恋する天気予報

更新が月1程度なので、ファン限定ブログに変更しました。だからといってプレミアム的な事ななんもないんだけど。。

全体表示

[ リスト ]

冬も目の前にせまって来ましたね〜。って言ってる私は、ただいま、Tシャツ姿。あれ?

どんだけ暑がりなんだよ〜って話です。


そんな私ではありますが、冬が近づくと、ブーツが欲しくなるってもんです。

最近探してたのはね、ぺたんこのブーツ。ちょっとメンズっぽいにおいのする、

カジュアルブーツが欲しかったの。



去年はUGGのムートンブーツを散々履き散らかしていたんだけど、

やっぱり私には暑いんだよね。真冬でも。。。

カジュアルで気楽なブーツだけど、ムートンじゃないのが欲しかったの。


それで、↓のCEBOのシューズを買おうと思ってたんだけど、


イメージ 1



これが、メンズ主流だから、サイズが大きすぎるのしかないのよ〜。

しかも、スエードじゃない方がいいかな〜とも思っていた所で、

古着屋さんの片隅で見つけたのが、こちら〜。


イメージ 2



雨染みしてたけど、サイズは中敷を入れればギリいける。

これね、アメリカのウェスタンブーツの会社が作ってるブーツなの。

革底で裏打ちもピッグスキンで、カジュアルだけど、クラシックな所も残ってて、

ブーツインした時のゆとり具合と、ブーツの重みと、ソールの硬さが気に入ったので、

ついつい購入しちゃいました。


雨染みはオイルをやわらかい布につけて、塗りこめると、気にならなくなるよ。

1トーン濃くなるけどね。いい味が出るんだすよ〜。

あとは、シューキーパーで型を整えたら大丈夫そうかな〜。


コーディネートは、普通にデニムでブーツイン。

キャメル系のニットワンピと合わせてカジュアルダウンさせたり。

いたって、楽チンコーデに役立ちそうかな〜と思っています。


最近は、オンオフがわかりやすいコーデをしたいな〜って思っていて、

どカジュアルと、コンサバな物両極端に心が動いております。


それに、最近は休みの日はメガネが多いので、

オリバーピープルズのメガネをゲッツしようか悩み中です〜〜〜。

ウディアレンみたいなメガネ。そんなイメージです。


私、どこに向かってるんだろうな〜。ま、いいか〜。

この記事に

閉じる コメント(18)

Tシャツ???ジムのし過ぎで筋肉君並みに筋肉付いて暑がりになったの〜〜@@??
確かにこのブーツクラシックな雰囲気残ってる!!
んでもって雨染みの取り方メモったよん★
プリの場合雨染みか汗染みか分からないんだけどね...
メガネは軽いのにしないとたるみの原因になっちゃうからかる〜〜いのチョイスしてね〜〜〜★
たるみになるのが怖くてサングラス長時間できません@@
買ってもいつもカチューシャ変わりになってる..
どこに向かってる〜〜??イギリスの小説家?ってとこかな〜〜★

2009/11/1(日) 午前 11:39 prepremadam 返信する

顔アイコン

ブーツは毎年あこがれるのですが、なかなかスニーカーから卒業できない自分がいます。コレは良い色のブーツですね〜

2009/11/1(日) 午後 0:57 [ okina99 ] 返信する

古着屋さんのブーツ、色がいい感じですねぇ!
古着屋さんで靴とか買ったことがないけれど、ニオイとかどうなのかしらん??

2009/11/1(日) 午後 6:13 [ ゆまり ] 返信する

アバター

赤い色って雨染みが目立つんだよね。私も去年やってしまって、クリーム塗り込んだら色が変わってしまったんだけど、その色も気に入ってます(^^)ブーツはカジュアルめが好きかなー。

2009/11/1(日) 午後 10:13 Naomi 返信する

ブーツ買われたんですね!!高円寺かぁ…良いですね♪♪じつは私が買ったモノも雨染みが気になってて…オイルを塗れば目立たなくなるんですね(^^)いい情報が聞けました!古着屋さんの味のあるブーツ、お互いガンガン活躍させていきたいですね☆

2009/11/1(日) 午後 10:28 sarie* 返信する

顔アイコン

ブーツかっけ〜〜!!

最近ヴィンテージものに目がないびび子でしゅ・・。

2009/11/2(月) 午前 10:53 ☆びび子ちゃん☆ 返信する

顔アイコン

今年は去年買ったブーツで頑張るよ〜(T_T)

2009/11/2(月) 午後 4:29 FUJIKO 返信する

顔アイコン

ぷりた〜〜〜〜ん★
そうなの〜〜〜?なるほど〜〜!!考えてみればそうだよね〜。
顔に重力を負担させてるって事だもんね!!!
気をつけて、裸眼生活しようかしらん。。。
コンタクトもなんとなく目の周りの負担になりそうだから、
お休みの日はなるべくメガネ生活だったのよ〜〜!!!気をつけなきゃ〜〜!!!
そして、イギリス小説家!よし、それで行こう!!!笑

2009/11/7(土) 午後 1:03 mayuwo 返信する

顔アイコン

okinaさ〜〜ん★
そうだよね〜!okinaさんといえばスニーカーだもんね〜!
でも、ブーツも似合いそうだよ〜?

2009/11/7(土) 午後 1:11 mayuwo 返信する

顔アイコン

ゆまりしゃ〜〜〜ん★
臭いはチェックしてから買うよ〜〜。
でも、基本的には同じような消毒をしてあるから、
問題ない事が多いよ〜〜。でも、自分でチェックだね(笑

2009/11/7(土) 午後 1:12 mayuwo 返信する

顔アイコン

なおみさ〜〜〜〜ん★
そうですよね〜。色が変わるんだけど、それもいい味になるのが
レザーの良さですよね!!!
私もカジュアルブーツ好きですよ〜。
あんまり可愛い感じのものは買わないかな〜〜。買っても、結局履かないんだもの。。。

2009/11/7(土) 午後 1:13 mayuwo 返信する

顔アイコン

サリーちゃ〜〜〜ん★
サリーちゃんが古着屋さんで!って言ってたから、早速
行っちゃった♪最初はリサーチ程度って思ってたら、
こんな簡単にめぐり合えちゃったよ〜〜〜!!
高円寺ね、すごく安くて可愛い古着屋さんがたくさんあるの。
雑貨屋さんも多いしね、サリーちゃん位の年齢の子もたくさんいるの〜!だから、もし、サリーちゃんが東京暮らしをするなら、お勧めだよ(笑

2009/11/7(土) 午後 1:19 mayuwo 返信する

顔アイコン

ヴィヴィた〜〜〜〜ん!!
古着屋さんって、ここに行ったら絶対にある!みたいな物じゃなくて、自分の足で直感で〜って感じの出会いが嬉しいよね〜!
いろんなものと組み合わせて自分らしさが出せる所も楽しい〜!

2009/11/7(土) 午後 1:26 mayuwo 返信する

顔アイコン

フジコた〜〜〜〜ん★
そうだよね〜。ブーツって、何年かおきに買えば、十分対応できちゃうよね〜〜!!私もたぶん、しばらくはブーツは買わないかな〜。結構高いしね。。。

2009/11/7(土) 午後 1:27 mayuwo 返信する

ブーツ、色がいいね〜。
新品もそれなりの良さがあるけど、色を重ねていい味が出そうなブーツだねっ。
靴ってデザインだけじゃなくてサイズや機能性の兼ね合いもあるから、選ぶの難しいんだよね。
モチロン、価格も重要だけどさ…。(笑)
まゆたん、靴好きだから、かなりこだわってチョイスしたんだろうなぁ〜。
良いものをゲット出来て良かったね。
私も最近、お休みの日はメガネっ子(?)だよ。

2009/11/7(土) 午後 1:36 ☆★あさ★☆ 返信する

顔アイコン

あさた〜〜〜ん★
革はやっぱり、いろんな意味で本物だよね。
生き物だから、大切にすればよくなるし、ほっぱらかしておいたら、
一気にカビ生えたりね。。。人間と同じなのよね〜〜。
靴選びって特にヴィンテージ物だとめぐり合わせだからさ。。
サイズがあってても、足が痛くなっちゃったら、全然ダメだし!
ほんと、難しいゆえに、可愛いんだよね〜〜〜。

2009/11/14(土) 午前 10:57 mayuwo 返信する

ブーツのカラーいいですね♪
このセレクトがマユヲしゃんぽくていいです!!
マユヲしゃんのコーデが見たい


いいな〜
高円寺〜

2009/11/16(月) 午前 8:39 [ pur*san*ash**n ] 返信する

顔アイコン

く〜〜〜るん★
ありがと〜〜。
私も自分の服系統を整理するためにも、コーデやろ〜〜っと!!
高円寺はね、ほんと、若いパワーがあるからくーるん流にアレンジしてほしいな〜〜!!うふふ。

2009/11/17(火) 午前 0:21 mayuwo 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事