雛菊日和。

名古屋の端っこでしっぽを振ってるシェットランド・シープドッグ(シェルティ・ブルーマール)の女の子とその羊の戯言。

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全141ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

レポがたまってるぅぅぅ!!

イメージ 1
雛菊様
イメージ 2
カリフォルニアくん

イメージ 3
カムイくん

umecafeさんでイケシェル2わんとカフェデートなのに、氷の女王・雛菊様は相変わらず「ちかよるなですぅ!」だったので、カムイくんとカリフォルニアくん、オスワンでなかよくしてましたとさ。。。


ェルティ・ブログ村に参加してます★

この記事に

開く コメント(0)

4月2日土曜日インターペットの続きです

今回、インターペットに参加した理由・・・
「ROYAL CANIN」さんが展開してる「犬と猫の健康アンバサダー・プログラム」からイベントレポーターに選ばれたのです〜♡♡

イメージ 1

事前にカッコイイネックストラップと目印のカンバッジも送られてきました!
当日、コレを着用して、ロイカナさんのブースでお勉強するのですよ!
(うっかりネックホルダーしたまま会場内うろうろして別会社さんに突っ込まれたのは内緒です)


イメージ 2

あいかわらずロイカナさんのブースは大人気で待ち列もながーい
(待ち時間にアンバサダー・プログラムの担当社員さんがご挨拶に来てくださったのですが、シェル友さんが入り口で待たせてたのでかなり不審人物だったなぁ、、、すみません)

イメージ 3
20組くらい?ごとに案内されるので、それまで配られたガイドブックのクイズに挑戦!

ブースは2つのエリアにわかれてて、それぞれクイズの答えになる“講義”が行われますよ。
センセイはロイカナの社員さん!

イメージ 4
1つ目からなんかきたーーー!!
マイマイくん!!
プログラミングだとおもったら相互会話もできるぞマイマイくん!!
たまーによこに飛んでる羽虫みてるぞマイマイくん!!
ちょっとツボすぎて、講義どころじゃなかったよマイマイくん!!!!
えっと、マイマイくんとおにいさんから「フード選びに大切なことは何か」って問題提起のブースでしたね!!
というか、相互会話できるならもっと会話したかったよマイマイくん!!!

さて、マイマイくんに後ろ髪ひかれながら第2エリアへ移動ですよ!
第2エリアはさらに2つに分かれていて、画面を使いながら講義がありますよ!
ここから真面目に講義ですよ!
「良いフードの為に」
ロイヤルカナンがより良いフードを作るために、どのように開発・製造しているか。(ガイドブックより)

イメージ 5
やるきまんまん最前列ゲト
「良いフードの4つの条件」
①必要な栄養素が含まれている
→原材料は手段。栄養素をチェックすること。
 栄養素が足らないと病気になる

②きちんと消化・吸収される
→ウンチの量をみる
 消化・吸収されていると、ウンチの量が少ない。
 消化率はチキン80%<小麦グルテン90%
 
もうね、、、事前テスト×ばっかりですよ・・・泣

イメージ 6
しょんもりしながら次の講義〜
うしろになっちゃったので遠いーーー!

③食べることで健康が保たれる
→皮膚と毛艶のチェック
 3週間で皮膚が入れ替わるので1か月後確認する。
 
④おいしく食べられる
→酸化を防ぐ

この④がね!ポイントだと思うのですよ。
製造して袋詰めして2か月で一気に酸化が進むそうです。
つまり、消費者が購入した時点ですでに酸化してるってことですよね!?
ロイカナさんはその最初の2か月の酸化をいかに防ぐか、パッケージからちがうんですって〜!

イメージ 7
むっちゃ書き込んだ・・・羊さん、まじめでしょ!

でもね、、、
イメージ 8
最後に講義の内容をさらにわかりやすく解説してあるおさらいガイドブックもらった・・・orz
いいもん、、、羊は書いて覚える子だもん。。。

講義前の事前テストを自己採点したらオリジナルグッヅと交換してもらえます!
かなりしっかりした地厚のカバン!
イメージ 9
モノグラムはドライフードの形ですって!
雛菊「雛菊はウマウマ詰め合わせの方がいいです〜

ロイカナさん、貴重な機会をありがとうございました〜
フードジプシー、勉強になりました〜
次回はマイマイくんとおしゃべりしたいです

ェルティ・ブログ村に参加してます★

この記事に

開く コメント(2)

雛菊×インターペット

やっと4月記事です!!

4月2日土曜日晴れ
今年も行ってきました!インターペット!
最近は車移動が多かったので新幹線に乗り遅れてはダメだ〜って思ってたら・・・お腹痛い。。。
イメージ 2
コンビニいっぱいあってホント助かったです!!
イメージ 1
品川でシンティアママさんと待ち合わせして(しゃべってて降りそこなりそうになりつつ)会場着!
今回はフォトスポットがたくさんあって楽し〜♡
イメージ 3

イメージ 6
イメージ 5

イメージ 7

そうそうにかりんちゃんと会えましたので、一緒にお写真〜
イメージ 4
なんちゃって海外旅行(笑)

お友達もたくさん会えましたよ!
イメージ 10
レオくん
イメージ 8
マリアちゃん
イメージ 9
オセロちゃんとまりのちゃん!

イメージ 11
sakuraちゃん

イメージ 12
ルークくん&エディくん

イメージ 13
文太くん

イメージ 14
ベリーちゃん&ラズちゃん

イメージ 15
もずくちゃん&くぬぎちゃん

イメージ 16
イメージ 19

アリスちゃん&カノンちゃん&アンジュちゃん

イメージ 17
かりんザメ&レモンザメ・・・!!??

イメージ 18
ベルちゃんに捕獲されたしゅんくん&雛菊・・・

イメージ 20
カート隊で集合写真!
せっかく撮らせてもらったのにボケてて使えない写真がおおかった。。。orz

ェルティ・ブログ村に参加してます★

この記事に

開く コメント(0)

九州の地震で被災された多くの皆様にお見舞い申し上げます。

ずずーーーとさかのぼって3月19日・20日にアニマルクリエイターズカーニバルinモリコロパーク春祭りのお話です!

3月19日(土)雨→晴
今回も「KOTERUYA」さんで看板ワンコしてきましたよ!
そのまえに、名古屋に遊びに来てくれてた“まりあ〜ぬ”ちゃんと「ブリッドボウル」さんでモーニングデート
イメージ 1
ワンプレート、もうやっこしてもらいました〜ごちそうさまです!
まりあ〜ぬちゃんのお写真がない・・・

深夜からの豪雨も開場時間にはやみましたよ!
今回の「KOTERUYA」ブースはこんな感じ!
イメージ 2
アニクリ合わせのワンコ箸置きも前回ナゴヤドームから種類が増えております!

イメージ 3
春祭りでモリコロパークのあちこちでイベントが。。。
雛菊も里山クイズラリーに参加してお花の種をいただきましたよ!

19日に遊びに来てくれたワンコ!
イメージ 4
マーラちゃん!
兄弟ワンコの柴ワンズも一緒です!

イメージ 5
雛菊様はパイプ椅子でもさぼる技を極めましたよ!!

20日(日)晴→強風
朝からお天気!しかーしものすごい強風・・・テントが飛ぶかと思いました
イメージ 6
2日目「KOTERUYA」さん!
ちょこっと配置換え〜

遊びに来てくれたわんこ!
イメージ 7
カリフォルニアくん!
オヤツかってもらえたかなー

イメージ 8
ミモザちゃん(ブルーマール・左)&メロディちゃん(セーブル・右)

イメージ 9
ミモザちゃん、看板ワンコありがとうね

イメージ 10
羽芽子(うめこ)ちゃん
久々にあえた羽芽子ちゃん!くるくるカールしたコートがチャームです

イメージ 11
リオくん(左)&ミントくん(右)
SNSをみて遊びに来てくれました!イケシェル兄弟!!

沢山お友達が遊びに来てくれたのですがステージの爆音で怖がってしまって…
そんななか雛菊様は・・・
イメージ 12
安定のおやすみでした



ェルティ・ブログ村に参加してます★

この記事に

開く コメント(0)

全141ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事