桃太郎が行く

ブログ引越しします!!yahoo!ブログのお友達もぜひ遊びにきてね!

全体表示

[ リスト ]

またボヤくぞ。
ボヤいてやるぞ。

昨日、スーパーでの出来事です。

オカンと二人、カートを押しながら品物物色していたら・・・

また追いかけっこする子供達を発見!!

親はというと、ママさん3人でお話に夢中・・・。

オカンと「危ないね〜、ったくママ達話に夢中だよ!」とボヤいておりました。

ただでさえ品物が陳列されてて通路もそんなに広くないのに、ママ達は固まっておしゃべりしてるし
その子供は放置状態で、その周りを追いかけっこしてるし(怒)

私とオカンがそのママ達の横を通る時、予感的中!!
一人の子供が私の押すカートの前に飛び出した!!

幸い寸止めで(ホントは予感してたから余裕あった)ぶつかることはなかったのですが
私はオーバーリアクションで「あ!あぶないっ!!」とデカイ声で言ってやりました
しかも眉間にしわ寄せて(笑)
続いて後ろからオカンも「あっら〜!あぶない!」とオーバーに(笑)
オカンも眉間にしわ寄せて(笑)

ママ達慌てて「すみませ〜ん!コラ!走らないの!」と、子供に注意。
注意すんのおせーよ。もし本当にぶつかってたら危ないじゃない!!

ずっと危ないと思っていたので、少々イライラしてた私とオカン
多分私達親子は鬼の形相だったことでしょう。

気をつけないと、アナタの最寄のスーパーにも、なまはげ親子が偵察しにくるかもしれませんよ!

わるいごは、いねぇ〜がぁ〜〜!!

この記事に

閉じる コメント(14)

顔アイコン

私は激突されたことある。3歳児くらいにカート押させて目を放すなよ!っつーの。

2006/9/17(日) 午後 11:11 yukie 返信する

うおぉぉ!!! とうとうなまはげ親子になっちまったか(笑)おら怖くてもう近寄れね〜だよ。。。いるよ・いるいる迷惑ガキんちょとその親。うちの近くのスーパーにも・・・なまはげ親子さんうちの近くのスーパーにも出没してください(祈り)

2006/9/18(月) 午後 1:58 [ mil*12*9*arin ] 返信する

顔アイコン

なまはげ親子すっばらしい〜♪ あたしは子供の押すカートに足踏まれたことある!! 子供連れてくるなら目離すなつうの、ね〜〜〜!! こうなったらその地区でのなまはげ親子で有名になっちゃえ(笑)すごい社会貢献だ!!(そうか??)

2006/9/18(月) 午後 3:29 [ mikko ] 返信する

顔アイコン

ったく最近の親の教育はどーなってんだよっ!!こんなガキばかりでイヤになっちゃうよ。そうだよ、なまはげ親子として有名になればいいのよ。でも今の子供はそんなもんじゃ怖がらない気もするが。今うちにはナマのハゲがいますけど・・・。(詳細は本日のblog参照) 削除

2006/9/18(月) 午後 5:43 [ aki ] 返信する

私もカーとで引きはしないかと、そんな子がいると目が釘付けなんだけど、スーパー出てからパパが「まじめそうな母親だったのに、あんな子じゃ意外だったな。」って。おやおや、母親をチェックしていたとは、パパもオトコか・・・と久々感じた瞬間でした。

2006/9/18(月) 午後 6:39 [ yayaママ ] 返信する

ゆきえっぢょ〜!激突!それは過失罪だ!!(言いすぎ)子供がカート押したいのもわかるけど、ちゃんと親が見てないとねっ(怒)って私も買い物に夢中になってるオバちゃんにガンガンぶつけられたことある!

2006/9/18(月) 午後 8:50 まゆ 返信する

みるくままさん!わるいごわ゛いね〜がぁ〜!!気が付くと後ろにナタ持ったなまはげ親子がいるかもしれませんよ(笑)ついでにワンワンうるさい犬連れて(笑)子供には桃の吠えの方が効くかもっ!(泣かせたことありますから)

2006/9/18(月) 午後 8:53 まゆ 返信する

顔アイコン

なまはげ親子がんばれ〜!だって結局怪我して危ない目に遭うのは子供なんだし親がちゃんと目を光らせないとだよね!

2006/9/18(月) 午後 9:37 [ インとウェンのママ ] 返信する

カフェミロまま!なんとカートで轢き逃げ事件!!事件だ!なまはげ親子出動!!(おおげさ、言いすぎ)話しに夢中になるなら、ワンコみたいにリードつけておけ!!なまはげ親子で有名になってもな〜(汗)ってか恥ずかしいよ(笑)社会貢献っていうより、ありがた迷惑になるよ(笑)

2006/9/18(月) 午後 11:01 まゆ 返信する

akiよっ!ヘタに他人が怒ると「ウチの子に何か??」ってことにもなりかねんからな〜。なまはげ親子で全国行脚!!子供達からは石っころ投げつけられそうな、小心者のなまはげ。同じナマハゲでもルアは、生のハゲ・・・。痛々しいぞよ(涙)

2006/9/18(月) 午後 11:04 まゆ 返信する

yayaママ!わははっ(爆)パパさんさすが男!目の付け所が違う〜〜!!人は見かけによらないっていうしね〜。でも、今日は優しそうなママが子供をこづいてたよ!これまた意外だった!!

2006/9/18(月) 午後 11:09 まゆ 返信する

インとトシエのママ!なまはげ親子、どうやら全国スーパー行脚の旅に出なければいけなくなりそうだよ(汗)そうそう、結局痛い目見るのは子供なんだからね〜。なまはげ親子も目を光らしているぞよ!!

2006/9/18(月) 午後 11:11 まゆ 返信する

この記事今気付いた・・・(涙)私はこの前オバちゃんのカートにひかれた・・・。あ〜、あとスイカをポンポコ叩きながら歩いてる子どもがいたから、「ジロリ☆」とひと睨みしたら「あ、いけね」って顔して逃げていった・・・。私、目力強いの♪でも「なまはげ親子」には負けるかも〜☆

2006/9/20(水) 午後 8:17 そらまめ 返信する

そらまめさん!ココの記事はまにあっくですからね(笑)そらまめさんもカートにひかれましたか〜(汗)おばちゃんも買い物に夢中になってると人のこと全然気にしないからな〜!!そらまめさんの目力?それって睨みでしょ?!(笑)なまはげ親子(子供の方)より強いのは中高年のおば様方&女子高生かも!!女ってコワイってことかな(爆)

2006/9/20(水) 午後 11:05 まゆ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事