桃太郎が行く

ブログ引越しします!!yahoo!ブログのお友達もぜひ遊びにきてね!

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

本日7月15日は、桃の誕生日です。


そう!桃は2歳のお誕生日を迎えました!!

去年の1歳のお誕生日から、早いものでもう一年も経ったのですね。

桃がトリミングに行ってるお店から「今月来店された際にプレゼント差し上げます」
というハガキが届いていたので、早速14日に行ってきました。

http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/2d/72/mayumomotarou/folder/736289/img_736289_34963619_0←ハ・ハゲが・・・(涙)

久しぶりのトリミングですっかりすっきりとしてきた桃太郎。

ピカピカツルツルでお誕生日を迎えることができました♪

http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/2d/72/mayumomotarou/folder/736289/img_736289_34963619_1

しっかりちゃっかりオヤツのプレゼントも頂いてきましたよ。
やったね☆桃!!

去年は お誕生日にケーキはなく、じゃかいもで作ったケーキだったのですが(オカンが作ったんだけどね)

今年はちゃ〜んとお店でワンコ用のケーキを買ってきてあげました。

http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/2d/72/mayumomotarou/folder/736289/img_736289_34963619_5

左側が「わんこまんじゅう」で右側が「わんころ」というネーミングのケーキ。

桃には大きいので、この日は一個だけ!
おまんじゅうは次の日にしようね。




お誕生日といえば、去年私が作った「トンガリ帽子」でしょ〜♪

http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/2d/72/mayumomotarou/folder/736289/img_736289_34963619_2

親バカでスミマセンが、なんて可愛いんでしょ!!

さ!みんなで桃兄ちゃんのお誕生日お祝いしてあげようね!

http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/2d/72/mayumomotarou/folder/736289/img_736289_34963619_3

去年は「1」という文字のろうそくだったけど、今年は2本を飾りましょう!
(飾りましょうって、メルヘンとメル村さんが持ってるだけだけど・・・)

http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/2d/72/mayumomotarou/folder/736289/img_736289_34963619_4

あ、一人増えてることに気が付いた?

める村さん、晴れてウチの子になったのよ。
なぜなら、子ザルがもう遊ばなくなったってので我が家が里親で引き取ることになったのよ。
(姪っ子が小学生にあがり遊ばなくなったので、大の大人の私が喜んで引き受けたのだ
いいのか?私?それでいいのか?)

ま、細かいことはいいじゃない!

http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/2d/72/mayumomotarou/folder/736289/img_736289_34963619_6←トンガリ帽子の使いまわし。

せっかくなので、7月8日は メルヘンが我が家に来た「ウチの子記念日」と
める村さんの「ウチの子になりました記念日」としてみんなでお祝いしましょうね♪
(↑やっつけ仕事か?!)



http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/2d/72/mayumomotarou/folder/736289/img_736289_34963619_7


ではでは、桃くん!初めてのケーキ食べようか!!

桃の初ケーキの様子を動画でどうぞ♪ 「皿の意味ね〜よ。」

今回ボーナス得点として、オカンの声が入ってます。 ←なんの得点だ?
(途中で低い声で「掃除せーよ。」とも言ってます。)


http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/2d/72/mayumomotarou/folder/736289/img_736289_34963619_8

あっけなく食べ終わった後は、お皿をペロペロ。


http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/2d/72/mayumomotarou/folder/736289/img_736289_34963619_9

床もペ〜ロペロ。
オカンに言われたとおり、ちゃんと私がお掃除しときましたんで(^^;)

http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/2d/72/mayumomotarou/folder/736289/img_736289_34963619_10

一気食いしたので、思いっきりゲップをした時の顔です。


http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/2d/72/mayumomotarou/folder/736289/img_736289_34963619_11

今日はもうあげません!
次の日のお楽しみにとっておきましょうね。


すっかりオナカが満たされた桃。

http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/2d/72/mayumomotarou/folder/736289/img_736289_34963619_12

まったりとしていると、子供達がローソクでチャンバラごっこを始めました。
2歳になったからって大人ぶる桃。
まだまだ甘えん坊のお子ちゃまのクセに(^m^)

http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/2d/72/mayumomotarou/folder/736289/img_736289_34963619_13

なに必死に我慢してるのよ。
ホントは一緒に遊びたくてしかたないんでしょ〜が(笑)

http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/2d/72/mayumomotarou/folder/736289/img_736289_34963619_14

はいはい、妹達と一緒に混じって遊びなさいな。
あれ?める村さんは桃より年上のはず・・・ってことは桃は弟?!

なんだか複雑な我が家ですが、家族仲良くしてることはいいことだ♪


http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/2d/72/mayumomotarou/folder/736289/img_736289_34963619_15


なにわともあれ、改めて桃〜お誕生日おめでとう!
まだまだ甘えん坊だし、ビビリん坊な桃。
それでもいろんな面で桃は桃なりに成長してると思うよ。ほんの少〜しだけだけど(笑)

なによりも桃が病気ひとつせずに元気で2歳を迎えられたことが一番だよ!

来年もみんなで楽しくお祝いしようね!!





***本日のオマケ***

へーちゃんとメル村さんの遊び方。



http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/2d/72/mayumomotarou/folder/736289/img_736289_34963619_16


める村さん=「八つ墓村〜♪」

へー=「た〜た〜り〜じゃぁ〜♪」

マジで怖いよ・・・。



7月16日追記♪


http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/2d/72/mayumomotarou/folder/736289/img_736289_34963619_18

お友達の akiちゃんから、とっても可愛いバースデーカードを頂きました♪

aki〜♪本当にありがとう〜〜♪




7月19日追記

またまた桃のお誕生日カード頂きました♪


http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/2d/72/mayumomotarou/folder/736289/img_736289_34963619_19

桃のこととっても可愛く描いてくれました〜♪
オマケに桃の妖精(?)さんまで〜〜〜(爆)

インとウェンのママ〜♪本当にありがとう〜〜♪

この記事に

閉じる コメント(38)

☆aki@南国リゾート☆
出遅れなんて関係ねぇ!!
お祝いコメント&とってもとっても可愛いカードをありがと〜〜♪
私も言われて気が付いた!ルアと桃が同級生だ〜!!
そうだ!ルアも2歳になるんだ〜♪シンジラレナーくても事実じゃよ(笑)
モア(桃とルアの合体)はまだまだお子ちゃまって感じだよね〜。
こんな田舎のショップにもワンコケーキがあるなんて、ありがたいことだよ〜。また「ポテトケーキ」になるとこだった(笑)
誕生日やイベントと言えばトンガリ帽子!そして賑やかにする為の小道具(人形達)!!
もはやこれは欠かせないモノとなったよ〜(^m^)
タルアより見分けがつかない、人形版「ザ・たっち」。
私にはわかるのよ。める村さんの方が色黒なの。(←たんに古いだけ)
ロウソクがこんなに楽しく活用されるなんて、子供ってウマいこと遊びを考えるよね〜(笑)
(ってことは、思いついた私が子供並み発想??)

2007/7/19(木) 午後 11:34 まゆ 返信する

桃ちゃんお誕生日おめでとう〜!(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)
随分すぎてしまった〜(汗)
ケーキにお饅頭まで買ってもらって、桃ちゃん幸せ者だね♪
うちもケーキをあげると、皿の意味がなくなるのよ〜。
取られまいと早く口にほうばるもんだから、床にポテッと置いちゃうのよね〜。

何はともあれ、今年も元気で過ごせますように☆

2007/7/19(木) 午後 11:56 cya*c*ap_*ota 返信する

顔アイコン

遅くなりましたぁ〜!!
桃ちゃん、お誕生日おめでとう〜♪
2才になったんやぁ〜♪大人ぶってる姿がカワイかったよっ^^
ウチの娘…まゆさんのブログが大好きなんです♪
宇宙人シリーズも大好きなのっ
今日も満足してました。やっぱり古いパソコンでは動画が…(泣)
オカンの声聞きたかったですぅ〜
うちのmomoの誕生日は、本当が解らないので(>_<)病院で決めて
もらったら一月一日に…あはっメデタイかぁ〜♪ 削除

2007/7/20(金) 午後 11:22 [ nene ] 返信する

☆苺パパさん☆
お祝いありがとうございま〜す♪
遅れちゃいましたが、ミニーくんもお誕生日おめでとうです!!
ミニーくん、いいお兄ちゃんになってますか〜?(^m^)

2007/7/21(土) 午後 6:04 まゆ 返信する

☆ミリーさん☆
お祝いありがとうございま〜す♪
ライちゃんもありがとねっ♪♪
桃はまだまだ「ダンディズム」になれないお子ちゃまのままです(笑)

2007/7/21(土) 午後 6:06 まゆ 返信する

☆いもママさん☆
桃にお祝いコメントをおおきにぃ〜♪←京都風に
トンガリ帽子可愛いでしょ?!去年、せっせと作ったんですよ私が(笑)
色の違う色紙を何枚も重ねて!しかも会社でっ(爆)
人形を置くだけで、なんだか賑やかになっていいでしょ〜♪
(↑それを自慢するのもどうかと思うが・・・。)
「掃除せーよ」は私にむけられた言葉です。さすがに桃は掃除できませんもの(笑)
はい、桃が床をペ〜ロペロとヨダレでベタベタにしてくれたので
雑巾でしっかり床を掃除しました。
だって後ろでオカンに監視されてたんだもん。

2007/7/21(土) 午後 6:14 まゆ 返信する

☆のんのんママ☆
お祝いコメント&メールありがとうだじょ〜〜♪
ケーキ二個買った理由はね、一個のお値段が安くてお店の人に「一つだけでいいです。」って言えなかったからなんだよ〜〜(笑)
小心者はお店の人にまで気を使ってしまったのだ!
動画は夜の時間帯だと混んでて見にくいみたい!決してPCのせいじゃないのだよ!
ボーナス得点もらったからって、レベルがUPするとかはないんでご了承下さい。
める村さん、ウチの子になっちゃった(^m^;)子供がいない家庭に人形二体って・・・変な家。
ロウソク見て「八つ墓村」を思いついた私って・・・。
人形二体をちょこちょこ動かして写真撮ってる私って・・・。

家族みんな元気ですごせれば、結果オーライッだっ☆

2007/7/21(土) 午後 6:26 まゆ 返信する

☆いぶママ☆
お祝いありがとね〜〜♪
ホント我が家は毎日賑やかだよ〜(笑)
家族全員声デカいし(桃もうるさいし)賑やかすぎて近所迷惑なんじゃなかろうか・・・。
まっ、家族みんなが楽しければいっかっ!

2007/7/21(土) 午後 11:14 まゆ 返信する

☆のんのんママ@ボーナス点GET☆
朝から動画見てくれたのね〜〜♪
朝は混んでないからすんなり見られたでしょ?!
(ダンディ坂野はこの間、お隣石川県のお店のCMに出てたの発見しました。
とうとう地方系へと行ってしまわれたようです・・・。)
オカンに「動画撮るから黙っておいてね」と言ってたのに、思わず言葉がもれてしまったらしい。
後ろから低い声で・・・怖かったよ。
私も黙ってるつもりが思わず「あぁぁ〜〜」と発してしまった!
桃の食べっぷりにビックリしてしまったんだじょ〜!!

2007/7/21(土) 午後 11:21 まゆ 返信する

☆みほりんこさん☆
お祝いありがとうです〜♪
桃の食べっぷり早かったでしょ〜!
1分もかかってないんですよ!ありがたみなさすぎだっ(^^;)
もう一個も丸飲みしそうな勢いで、口にほおばったもんだから
慌てて口から取り出して、少しづつ食べさせました(笑)

2007/7/21(土) 午後 11:27 まゆ 返信する

☆ひなももママさん☆
お祝いコメント&ポチをありがとうです〜♪
トンガリ帽子可愛いでしょ!
私が桃の為に作ったフルオーダー品なのですよ(笑)
ホントは桃は被りたくないんですけどね(^m^;)
めでたいし似合ってるのでヨシとしておきましょう〜!!

2007/7/21(土) 午後 11:30 まゆ 返信する

☆アリスママさん☆
お祝いコメントありがとうございま〜す♪
アリスちゃんも7月生まれ!
嬉しいな〜♪ますます親近感わきますね〜♪
元気ですごしてくれるのが一番ですが、元気すぎて困る時も・・・。
チョットは大人になってほしいーーっ(><)!

2007/7/21(土) 午後 11:33 まゆ 返信する

顔アイコン

桃ちゃん、お誕生日おめでとう〜♪お上品にケーキを食べてるわ〜♪と思ったら、ばっくりいきましたね!(笑)みんなが健康でお祝いできて、良かった良かった♪

2007/7/22(日) 午後 3:04 そらまめ 返信する

☆インとウェンのママ☆
「犬神家」と「八つ墓村」ごっちゃになってたのはどこのどいつだぁ〜い?
アタシだよっ!!
しまった〜!ヘタこいた〜!金田一シリーズ好きなくせに〜〜!!
でもそんなの関係ねぇ!シラをきり通せ!!

桃食べるの早かったでしょ〜。1分かかってないのだよ(−−;)
ケーキを飲む男なのだ。
あ、ボーナス特典と得点も間違えてた・・・。
誰がオカンの生声聞いてレベルUPするんだよぉぉ〜!!

2007/7/24(火) 午前 0:05 まゆ 返信する

☆ちづちゃん☆
お祝いありがとうね〜〜♪
まだまだお子ちゃまな桃、まだ2歳だもんな〜。
落ち着くわけないかっ(^^;)
でも来年の京都オフには連れていけるようにならないと!(←私も勝手に決めてる)
ちづちゃん&健兄ちゃんに会えるように、私と桃とでトレーニングしていかないとなっ♪

2007/7/24(火) 午前 0:10 まゆ 返信する

☆虎太郎ママさん☆
お祝いコメントありがとうですよ〜〜♪
虎太くんもお皿の意味なしっ?(^m^;)
食べるの見てて必死さが伝わってきました(笑)
お饅頭も一気食いしそうになってしまい、慌てて口から何とか出させたんですよ〜(汗)
ありがたみって〜もんがないのかっ?!
元気すぎて困っちゃう時もありますが、病気やケガをしなければ
それでヨシッ!・・・かな・・・・(^^;)

2007/7/24(火) 午前 0:14 まゆ 返信する

☆neneママさん☆
お祝いコメントありがとうございま〜すっ♪
2歳って人間だと20歳すぎですからね〜。「一応成人?!どこが?!」です(笑)
娘さんいつも喜んで頂いてありがとうですのよ〜(^皿^)))
こんな大人(私)になってはいけませんですのよ〜〜(笑)
動画は夜の時間帯は混んでて見にくいらしいので、PCのせいではないですからね(^^)b
実は桃も血統書ないんですよ。しかも誕生日も正確ではありません。
私のもとにきたときに「生後45日くらい」とだけ聞いたので
逆算して勝手に私が決めた誕生日なのです★
momoちゃん「1月1日」に決めてもらったんですね!
めでたいめでたい!!しかも絶対忘れられない日!
と〜ってもステキな誕生日だと思いますよっ(^^*)v

2007/7/24(火) 午前 0:22 まゆ 返信する

☆そらまめさん☆
お祝いコメントありがと〜ですよ〜♪
最初控えめに食べ始めたかと思いきや!
完食するまで1分かからず食べちゃった・・・(−−;)
味はわかってんのかしら〜?
来年も家族みんなでお祝いしますよ〜♪
もしかしたら家族が増えてたりして・・・。(←人形が増えていくかも)

2007/7/24(火) 午前 0:27 まゆ 返信する

遅ればせながら・・・桃ちゃん、2歳のお誕生日だったのですね〜。おめでとう〜〜!!Uo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU
楽しそうなお誕生日、良かったですねぇ。これからも、元気でよい子に育ってくださいね!!☆

2007/7/25(水) 午後 10:03 [ - ] 返信する

☆cherrさん☆
こちらこそお返事遅れてしまいごめんなさい(´Д`;)))
お祝いコメントありがとうです♪♪
お誕生日ですもん!楽しくお祝いしないとっ♪(←私が一番楽しんでる?!)
ホント、元気でよい子!特によい子にー育って欲しいですーー!!
あ、つい力が入ってしまった・・・。

2007/7/31(火) 午後 11:26 まゆ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事