桃太郎が行く

ブログ引越しします!!yahoo!ブログのお友達もぜひ遊びにきてね!

全体表示

[ リスト ]

あたしンち

イメージ 1

イメージ 2

ウチの母は、ときどき「すっとぼけた」コトを言います。

私=「みるくままさん家ってね、9ワンいるんだよ」
母=「まぁ、そんなにたくさんワンコがいるの〜。」「その方、ホラ何だっけ?」「アレよアレ!」
私=「?」
母=「ホラ、ブロイラーってヤツ!ブロイラーされてるの?」
私=「ブロイラー?・・・お母さんそれ、鶏肉のことだけど・・・」
母=「あははは〜♪なんだっけ?」
私=「ブリーダーのことでしょが!」
母=「そうそう、ブロイダーね」
私=「違うってば!ブリーダーッ!!」
 
桃が、イスに前足かけて首を伸ばしてる格好が「ミーアキャット」って動物に似てるねって話しを家族でしていて(↑写真参考)
ある日、また桃が首を「にゅ〜ぅ」っと伸ばしていたので、母が
母=「あっ!桃がまた・・・ホラ、何だっけ?」「アレよアレ!」(←またかい)
私=「ミーアキャットのこと?」
母=「そうそう、ミーヤキャットみたいだよ〜」
私=「違う、ミーヤじゃなくて、ミーアだよ!」
母=「ミーニャキャット?!」「ミー・・・ニャ・・」
私=「ミーーアッだってば!!」
母=「ミー・・・・・ア・・・キャット?!」
私=「何回言えばいいのよっ!!何で、言えないのよ〜〜ぉ!!」

母=「そんなに怒らないでよ、アンタだってお母さんぐらいになったらこんな風になるのよ!」
私=「・・・・。」

そっか、血は争えないっていうしな・・・。
私も「すっとぼけ」なヤツになるのかな・・・不安だ・・・(−−;)
   

この記事に

閉じる コメント(26)

いぶママ〜、きっとどこの家でも「オカン」って天然なんだろうーねぇ。フィーラリア(笑)なんでか、変なトコを勝手に伸ばしてみたり変なアクセントつけてみたり・・・。明日はわが身じゃなくて、きっと私達もなってきてるんだよ!「オカン」ていう生物に!!ヤバ〜!!

2006/6/7(水) 午後 0:32 まゆ 返信する

ゆきえさん、年を取るとみんなカタカナ弱くなるんでしょうねぇ(^^;)いや、ウチのオカンは日本人ですらまともに言えません!「小室哲也」のこと「小室てっぺい」って言いましたもん!!誰だよ!それっ??

2006/6/7(水) 午後 0:37 まゆ 返信する

顔アイコン

↑それって小池てっぺいくん混ざってない・・?(汗) ブロイダー!なんだかニューヒーローみたいじゃない? ミー・アー・キャット軍団を率いて お母さんにカタカナ言わせるの。 私んとこにもそろそろ現れそうよ。ブロイダーが。

2006/6/7(水) 午後 1:52 [ インとウェンのママ ] 返信する

インとウェンのママさん、「小池」くんがT.Kとコラボすることウチのオカンが薦めてるのかも知れません・・・。で、ブロイダーは正義の味方なんですか?ミーアキャット軍団を率いて何の目的でカタカナいわせるのか??(笑)インとウェンのママさんトコにも来るの??(笑)

2006/6/7(水) 午後 3:57 まゆ 返信する

顔アイコン

まゆさんのオカン面白〜い。 うちのオカンも天然で数え切れない失言の数々・・・ そう言えばオトンも昔ファミレスで「おじやうどん」って言うところを「おやじうどん1つ!」いゃ〜受けましたよ。 孫娘と8号線をカーチェイスしながら帰ってくるすっ飛びジジイです(爆)

2006/6/7(水) 午後 5:30 [ レーチェママ ] 返信する

楽しいお母さんですね。実は私もそんなお父さんなんですけど〜。 でもまだ英語の発音には自信持ってますよ〜。

2006/6/7(水) 午後 5:59 苺パパ 返信する

ありゃ!おにぎり食べちゃったんですかぁ?

2006/6/7(水) 午後 6:03 苺パパ 返信する

さすがまゆさんのお母さん、笑いのセンスありあり。まゆさんもしっかりその素質、引き継いでますよね。まゆさんが天然で、お母さんは計算でボケてるんだと思うな。 ちなみに、いつか持ちたかった“お箸”、先に持たれちゃったよ・・・。くやしいけど、可愛いな。

2006/6/7(水) 午後 8:07 [ yayaママ ] 返信する

レーチェママさん、実は私も「おじやうどん」「おやじうどん」と読み間違えました(爆)さすがに注文はしてませんけど〜(^^;)オカンのことなんか憎めないんですが、何回も間違えるんでついイラッとしてしまうんですよね〜(汗)でもきっと、自分もあぁなるんだろうなぁ・・・

2006/6/7(水) 午後 8:09 まゆ 返信する

苺パパさんの家族も楽しそうですよね♪苺パパさん、まだ若いからカタカナ大丈夫でしょ〜?!でも、そのうちお子さん達に「ウザイ」って言われちゃうかも?!おにぎり完食しましたよ♪次、何食べようかお箸持って思案中!

2006/6/7(水) 午後 8:12 まゆ 返信する

yayaママ、オカンが計算ボケ??だったらスゴイ母親だ!!まぁ、とにかくウザイくらい明るいですよ(笑)yayaママもお箸持てばいいじゃな〜い!フォークとナイフのと迷って、日本人ならお箸でしょ〜〜♪

2006/6/7(水) 午後 8:16 まゆ 返信する

顔アイコン

何の目的って?そりゃ、カタカナ覚えさせるためよ! 頭の平和を守るため、日夜ボケと戦ってるのよ! うん?なんだか ひらがなのヤバそうな方もちらほら。。。 私も呼んでておやじうどん?って思っちゃったわよ。 ひつまぶしも、ひまつぶしと思ってたし ・・・ナイショよ!(逆ギレ)

2006/6/7(水) 午後 9:16 [ インとウェンのママ ] 返信する

わはは(爆笑)そうだったんだ〜!!頭の平和のためにかぁ〜!チビッコのヒーローじゃなくて、大人のヒーローなんだ〜ぁ♪じゃあ、TV放送の時間帯は9時から11時ぐらいじゃないとね!深夜だと、年寄りは起きてませんから!さっきもう一回オカンに「ミーアキャット」言わせてみたら今度は「ミーラキャット」になってた(汗)ヒーローブロイダーよ!早くウチに来てくれ〜〜!

2006/6/7(水) 午後 10:18 まゆ 返信する

あっ!インとウェンのママさん、ナイショよって逆ギレされても、バレバレですからっ!!しかも、私も「ひまつぶし」だと勘違いしてたしっ!ニホンゴ、ムズカシイデスネ〜。

2006/6/7(水) 午後 10:22 まゆ 返信する

すごー〜〜数のコメントですね。私の出るまくないがやわぁ。 まゆさんの人柄=お母さんそのものだっちゃ!

2006/6/7(水) 午後 11:01 [ ゲン ] 返信する

顔アイコン

まにあっく星の言語は何語なのよ? ミイラのキャット?恐過ぎですから! ねぇねぇミラキャラットって言わせてみて〜ミラキャラットってパンストメーカーだけどお母様何て発音するかなぁ?(^m^;) ひまつぶし。。。よかった!私だけじゃなかったのね

2006/6/8(木) 午前 0:20 [ インとウェンのママ ] 返信する

顔アイコン

あっ!ミクシィのサイトのまゆさんも直接開けるよにTOPペ−ジで 右上にある設定変更で現在のプログのURL貼り付けて見てくださいね♪ 削除

2006/6/8(木) 午前 10:27 [ いぶママ ] 返信する

ゲンさんもコメントありがとうございます☆みなさんコメントして頂いてホントありがたいです☆私が思うに、ミリーさんもかなり明るいですよね〜♪ゲンさんのおウチも毎日笑いが絶えなさそうですよ♪

2006/6/8(木) 午後 0:12 まゆ 返信する

インとウェンのママさん・・・シッ!あまり「まにあっく星」のことをバラすとNASAから研究員が私を連れてってしまうんですよ!(←たんに思い付かなかった言い訳) ねぇねぇ・・もしかしてウチのオカンで遊んでる??ミラキャラットね!(知ってますよ)言わせてみますからね(笑)

2006/6/8(木) 午後 0:17 まゆ 返信する

いぶママ〜!ミクシィの教えてくれてありがと〜!!この間、レーチェママさんに聞いたけど、忘れてた(汗)ヤバイ!忘れっぽいのも、年のせいなのかっ?!

2006/6/8(木) 午後 0:20 まゆ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事