続 メタボおやじの投げ釣り日記

カレイさん、いらっしゃ〜い!!!!!

topページ

すべて表示

絶不調の里浦海岸

8/30(土)

さてさて、今日は何処へ行けば爆釣モードに出会えるかと考えつつ、早朝我が家を

出発です。

南の方はかなりいい状況との事ですが、いかんせん我が家からは少々遠いです。

ガソリン高騰のおり、少しでも近い所で爆釣と思い、毎度おなじみの里浦海岸を目指し

ます。

いつもは北の端近くでの釣りですが、今回は南近辺から始めます。

4番付近より開始、釣り人は自分を入れて4名程でした。

いつものように4色付近よりと思って投げたのですが、我が相棒入院中のため、急遽

何年も使っていないリールを使用、どうも勝手が違います。

PEも何号か不明、テーパーもナイロン、これまた不明、まあ、何とかなるでしょう!!

一投目、ピンさん一匹、仕掛けグチャグチャ、せっせとほどきます。

気を取り直し、ニ投目、仕掛けグチャグチャ、ピンさん1匹。

ああああぁぁぁぁぁぁぁぁ〜あきません!!!!!

その後も素バリ、またまた素バリ、え〜キスさんはいったい何処へ!!!!

その後、何故か釣り人が次々とやってきます。

何で……、周りを見渡すと、沢山の釣り人が、これでは移動もままなりません。



4番付近の南側。


イメージ 1



こちらは北側です。

イメージ 2



忘れた頃に、釣れます。


イメージ 3



最初は少々釣れていたのですが、すぐ横に二人組が入ってきてからはさっぱり釣れません

必殺の斜め投げも出来ず、無情にも時間だけが過ぎて行きます。

まずい、このままでは居候のネコパンチが飛んできます。

仕方なく、思い腰を持ち上げて、移動開始です。

ここ4番では型はまずまず良かったんですが、数は20匹程でした。

で、続いて訪れたのは何と、何と、同じ里浦7番、8番付近です。



イメージ 4



南側。

イメージ 5

  

北側です。


イメージ 6



まずは、第一投です。素バリ、ん〜続いて素バリ…!!!!!

キスさん 全くいてません、ていうか、自分が下手なのか全く釣れません。

1時間程で釣果は2匹、こんな里浦初めてです。

その後もくじける事無く、無駄な努力を続けます!!!!

そうこうしているうちに、北方向より帰る釣り人が…!!!!!

何と、YAS師匠でした。師匠もここ来ていたんですね


遠目に何か似ているなと思っていたんですが、自分が北へ移動すると師匠も同じく

北へ移動していたため、なかなか確認が出来ませんでした。

師匠、大変失礼致しました。

状況を聞くと、同じように不調との事、ん〜師匠が釣れないのに自分が釣れるはずは無い

と、妙に納得致しました。

その後も、素バリのオンパレード、里浦のキスさんいったい何処へいったんでしょうか?

斜め投げ、チョイ投げ、超遠投(嘘です)と色々試しますが、あきません。

全く駄目です。2時間で10匹程、まあ、こんな日もあるでしょうと言う事で潔く

ギブアップ。完敗の里浦海岸でした。


で、本日の釣果です。30匹程です。



イメージ 7



ピンさんは居候に進呈、残りは冷蔵庫にて、ビールの友の一夜干しです。

一夜干し、美味しいですよ!!!!!!


次回こそ、もっと居候に食材を…!!!!!!!(笑)

.


みんなの更新記事