紀州の丸栄⇔食べある記

人は自信とともに若く、恐怖とともに老ゆる

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

こちらは香川の「宮武うどん(琴平町)閉店」さんと「おか泉(宇多津町)」さん出身の方が2014年の2月16日に開店したうどん屋さんで府道36号泉大津美原線沿いに建っている村主ビル朝日マンションの一階に在ります。
最寄り駅は南海高野線の北野田駅でお店までは西口から徒歩3分位です。
禁煙の店内は木目調で座席はカウンターのみでした。

ぶっかけ(600円)

イメージ 3

イメージ 4

具材は鰹節、葱、生姜、大根卸し、胡麻、レモンなどが盛られていました。
うどんは冷たく締められていてコシが有りぶっかけつゆは魚介が効いていて苦味が有りました。

とり天(400円)

イメージ 5

品書きにうどんのトッピング用に有って鶏天、茄子天、獅子唐辛子天、糸唐辛子などが盛られていてかしわの天麩羅は衣がサクサクしていて身は淡泊でした。

こちらは昼と夜でメニューと価格が違い夜は実質深夜料金が加算〔例:きつね(うどん)昼590円/夜700円〕されてるんでランチタイムに行った方がお得やと思います。

かもめさん、おおきに御馳走様でした〜♪

讃岐手打うどん かもめ

イメージ 6

[住所]大阪府堺市東区丈六183-2
[電話]072-236-6611
[営業]11:30〜14:30(土日祝は11:00から) 22:30〜翌1:00(日月夜の部は休み)
[休]火曜
[駐]無


「かもめ」食べログ店舗詳細ページ
https://tabelog.com/osaka/A2705/A270501/27077636/

今年の記事はこれで最後です。
本年はこの拙いブログを御愛読頂き有り難うございました!
来年も宜しくお願い申し上げます<(_ _)>
それでは、皆様よいお年を〜♪

この記事に

閉じる コメント(2)

うどんもいいですね〜
来年も食べ歩きの記事、
楽しみにしていますw

2016/12/31(土) 午前 2:00 kisae 返信する

アバター

> kisaeさん
うどん経験値が下がってたんで南大阪の行きたかったお店に何軒か行って来ました(^^ゞ
相変わらず拙いですが来年も宜しくお願いします!

2016/12/31(土) 午前 2:24 丸栄 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事