沖縄SR400

沖縄のSR乗りの皆さん ミーティングでも開きませんか?連絡お持ちしております!

メイクショップ神谷

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全10ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]

[ 次のページ ]

弁当箱マフラー

超久しぶりの更新。 今日は神谷さんの所へ車検を依頼したSRを取りに行きました。車検証を確認すると2年間の走行距離は900Kmほとんど盆栽状態です。さて自分のSRは後日更新するとして、本日は神谷さんの所に遊びに来ていた気になる車両を掲載します。沖縄県内で40代以上のバイク乗りでは懐かしい?通称「弁当箱マフラー」を装着した車両です。 神谷さんはチャンバーで有名ですが、今でもアルミ板から弁当箱マフラーの作成をおこなっています。気になる方は是非遊びがてらに相談に行ってみてください。現在の主流となっているチタンを用いたワンオフマフラーの制作も可能です。
イメージ 1
マフラー別角度から!!
イメージ 3
ワンオフシート
イメージ 2
おまけ
神谷ミラージュ 公道走行OK!100Km巡航が可能とのことです。
イメージ 4
住所

この記事に

開く コメント(19)

久しぶりにメイクショップ神谷へ遊びに行きました。師匠はいませんでしたが、気になる車両が置いてありました・・・
イメージ 1
イメージ 2
写真で見たことはありましたが、実物を見るのは初めてなのでかなり興奮しました。この車両・・・かなり凄いです。まず目に付いたのはFCR。
イメージ 3
オリジナルのマニーホールドにて、各シリンダーへ取り付けられていました。
イメージ 4
続いてガソリンタンク
イメージ 5
この車両のガソリンタンクは、エンジン下部から後方に設置されています。師匠が不在だったので理由は聞いていませんが、おそらく重心を低くする為にこの場所へ設置したのでしょう。では本来あるべきのガソリンタンクの場所はどうなっているのか?
 
イメージ 6
ダミーのアルミタンクカバーを取り付けるようです (タンクカバーの後方に見えるのは、シングルシートカバーです。)
この車両・・・欲しい
 
 

この記事に

開く コメント(6)

開く トラックバック(1)

RZ250

今日は4月頃に撮影した制作途中の神谷チャンバーの紹介。RZのチャンバーは沢山ありますが、こういう形状はあまり見ないのではないでしょうか?神谷独特のフォルムが個人的には大好きですどのショップで制作したのかわかりませんが、ラジエーターがかっこ良く加工されて取り付けられていました。今後の仕上がりが気になる1台です。
イメージ 1
イメージ 2

この記事に

開く コメント(11)

開く トラックバック(1)

GS750G

今日はSRを車検に出す為に朝からオイル交換、自作ステップ&2人乗り用シート(エイプ100用)&自作チェーンケースの取り付けを行いました。あまりにも不細工(?)なので画像は撮っていませんやはり神谷さんが作ったオリジナルが一番かっこいいと改めて思いました。車検を通した後に久しぶりに全体像を載せたいと思います。さてさて、久しぶりの更新で画像がないのは寂しいので神谷さんの所に置いてあったGS750Gの紹介、まず目を引くのが知る人ぞ知る通称「弁当箱マフラー」、このマフラーの凄い所は数枚のアルミ板を切り出して、曲げて叩いて形を整えて作成するところです。性能は音も静かでパワーも上がるとの事。何より見た目のインパクトが最高!!最近はカブ110でも作成したことがあるそうです。その他気になる点はGS750Gはキャストだったはずですが(間違っていたらすみません)、この車両は前後ともスポーク仕様となっています。750Gはシャフトドライブの為、リアハブの加工はどうやったのか非常に気になります。今度遊びに行った際に車両が在るようであれば確認したいと思います。今日は久しぶりにバイクを触ることが出来た楽しい日でした。明日からも仕事頑張ろう
イメージ 1

この記事に

開く コメント(6)

開く トラックバック(1)

R1100

超〜久しぶりの更新 仕事と子育てに追われプログをさぼり続けています 先日、久しぶりに神谷さんの所へ遊びに行ってきました。以前から気になってい車両の一つである、神谷さんが制作したR1100が、ステップ加工を依頼され工場に入っていました。最初に見た時にはペイントがされていたので気づかず、新型のバイクが置いてあるのかと思うくらい違和感がなかったのでびっくりしました。オーナーの方は現在のペイントがイメージと違う(?)らしいので、再度ペイントを行うとのことです。完成が楽しみです

この記事に

開く コメント(3)

全10ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事