林正樹のブログ

思いついたことなど適当に書いてます。 HP: http://hayashimasaki.net/

最新記事

すべて表示

ブログ

結局、こちらのYahooのブログはすでに1年半も休止しているんだけど、文筆活動はあれこれ続けていて、主にホームページに載せたりしている。そのほかにはツイッター、そしてFacebook。少し前まではMixiに書いたりしていた。 それ ...すべて表示すべて表示

神社と婆さん

2011/1/12(水) 午後 10:29

むかし、まだ二十代のころに住んでいた家の近くに小さな神社があった。貧乏神社で手入れもそこそこでそれなりに荒れていたが、神社の体裁はちゃんと残っていた。ただ、建物から何からなにもかもが古かった。神社はちょっとした高台にあり、周りは坂道だらけで ...すべて表示すべて表示

ゴッホ展の感想1

2010/11/20(土) 午後 3:51

先日、国立新美術館へゴッホ展を見に行ってきた。一応、ここに感想を思いつくままに書きとめておくことにする。 かつて僕が初めて見たゴッホ展は1985年のこと。あれ以来、ゴッホ展は、小規模であれば何回かやっていたように思うけど、結局、そ ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事