林正樹のブログ

思いついたことなど適当に書いてます。 HP: http://hayashimasaki.net/

全体表示

[ リスト ]

ここのブログで書くことが、もう、あまり無くなったのだけど、別に閉鎖する必要もないので、このままになっている。それに、本当にたまになんだけど、長文も書いているしね。少し前に書いた「父と子のエッセイバトル」を、もし始める気になったら、ここでやろうと、思うしね。

ということなんだけど、さいきんは文章はHPの方にいくらか書いていて、ここのブログをもし実に来てくれた人がいたら、そちらをアクセスしてくれると嬉しい。

http://hayashimasaki.net/WP/

「六道のながめ」という名前をつけた短文集である。もともとは主にツイッターで書き散らした文を集めて加筆して載せている。2,3日に一回ていど更新しているので、よろしければどうぞ。あと、主にミクシィに時々思い出したように書く長文を、やはりまとめてHPの「雑文集」というところに置いている。そうそう、ここのヤフーブログの文章は「ツレヅレグサツー」というコーナーに集めている。

HPは http://hayashimasaki.net/

である。まあ、前述六道のながめもアクセスが一日で10ぐらいで、まったくの細々としたページなのであるが、今まで自分がほとんど書くことのなかった辛口な批判なども載せているので、それなりに意味がある(自分にとって)のかな、とも思っている。

ところで自分が上記HPで発表している内容で一番人気は断トツ「真空管アンプ製作ネタ」である。特に、「超初心者のための真空管アンプの工作、原理、設計まで」という大きなサイトはニッチとはいえかなりの人気で、相当数の読者がいる。内容も自分で言うのは何だが、真空管解説文としてはかなりの出来だと思う。

あとは、中華料理。HPの方は動画で見る中華料理の作り方なんてのもあり、かなり充実している。料理については半年前ぐらいにクックパッドというレシピサイトで始めた「本格中華シリーズ」がなかなかの評判で、たとえば、自分のエビチリのレシピは、クックパッドのエビチリレシピ数およそ1000件のうちで全国2位につけている。かなり見てくれているみたいだ。

http://cookpad.com/kitchen/2216891

あとは音楽かな。YouTubeの動画演奏もまあまあだが、なぜか、ちょっと前に作ったDrifting Bluesのタブ譜が海外も含めてなかなかのアクセス数だ。

ま、いっか、ほとんど宣伝になってしまっていますがあしからず。。。

このブログの更新があまりに少ないので、来ていただいた方へのご案内も兼ねて、でした。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事