全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全5ページ

[1] [2] [3] [4] [5]

[ 次のページ ]

受験おーわり

受験おーわりっ!!!

めちゃめちゃ長かった……。思えばセンターを受けてからもう二ヶ月は経ってるのか……。

僕は国公立志望だったのですが、前期で敗北したため、本日、最後の最後の入試となる後期試験を受けてようやく受験戦争から解放となりました。

後期は記念受験だと思って気軽に出願したのの、いざ受けるとなるとちょっとでも合格したいと思うもので、昨日はあの大学に出せばよかったとかこっちだとセンターの点ちょっと高いとかいろいろ計算してました。無駄の極みだね!
でももう終ったことだし良いかなと思ってます。私立も楽しそう。


で、受験が終ったので久しぶりに読書を再開しようかと!
高校入ってからほぼ小説読まなくなったので、数年前で情報が止まっちゃってるんですよね!
未だに東野圭吾の新刊が『白銀ジャック』だと思ったし……知らないうちに都会トムのシリーズ増えてたし……でも舞城王太郎は僕の記憶のままだった……。

ってなわけで去年のこのミスとかを参考にしながらぼちぼちたしなむことにいたします。
またちょっとでもお付き合いしていただけるとありがたいですm(_ _)m

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

宣言っぽいなにか

はろーえぶりわん。
このあいだ高校合格したと思ったら再び受験生になったわたくし。皆さん元気でしょうか。

長い間ヤフーにログインすらしておらずさっき久しぶりに他の方のブログを覗いたんですが、何年か更新していないところや閉鎖したことろもあって時間の流れをしみじみと……。

かくいう僕も過去の記事を見れないように設定しました。小学生の時から始めてるし、恥ずかしいでしょ?笑
とりあえず受験が終れば昔の記事は全部消して(一部残すかもしれないけど、非公開にする予定)、新規一転ニューブログとして展開していく所存。何が変わるのかはちょっと分らないけど。



――えーっと、他に何か言いたかったのに、忘れちゃった(笑)
まあ彰信とかいうのは元気ですという報告がてら近況報告でもでも。

実は今テスト期間中で、今日は数学ⅡB、古典、政経を解いてきました。数学だめだめだったなあ。中間はかなり気合い入れて勉強したから成績よかったけど、その後はライブ続きで勉強する余裕なかったからもう駄目かもしれない……やる気湧かない……あれ全然元気な感じ出てない……。



ところで皆さん戦国鍋テレビって知ってます??
最近友達におすすめされてはまってるんですが、戦国時代の史実をもとになんとなーく(ここ重要)歴史を学べる番組。その中にミュージックトゥナイトってコーナーがあって、偉人に扮したアイドルたちが歌を歌うんです。

信長と蘭丸、モモイロゴタイロー、兵衛'z、天草四郎と島原de乱れ隊、AKR四十七――ユニット名だけでなんとなく番組の雰囲気わかりますよね!ね!

ユニットごとにバンドやアイドルをパク――オマージュしていて、例えばモモイロゴタイローならモモイロクローバー(Zになったんだっけ?よくわからんや)、兵衛'zはB'z、AKR四十七はAKB48、みたいな具合になってます。曲や衣装をみないと元ネタわからないやつもあるから、気になる人は早速ユーチューブ行きだね。

なんとなくとはいえ日本史の復習が出来るので割と重宝しています。ふざけているように見えて史実に基づいた歌詞がちらほら……ちょくちょく意味を調べていくと面白い。無駄な知識も一緒に増えるけど。それ込みで楽しいってことで。皆さんも鍋テレビファンになってみませんか???(笑)



とまあこんな具合で、なんとなく楽しくだらだらですが、私は生存しています。
そして多分これからもこのブログは続けていくんですが、未熟故ご迷惑をかけると思いますので、何卒宜しゅうお願いします。
それでは再びお目にかかる日まで。

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

わ行


輪渡颯介

この記事に

開く コメント(0)

ら行


この記事に

開く コメント(0)

全5ページ

[1] [2] [3] [4] [5]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事