メディのイギリス暮らし

ブログお引越ししました。長年ヤフーブログで大変お世話になりました。新しいブログに是非遊びにきてくださいね。

最新記事

すべて表示

ブログお引越しのお知らせ

突然ですが、ブログをお引越しすることをしました。 長年ヤフーブログでやってきたの機能などは使い慣れているんですけれど、リンクを貼ってる子育てスタイルやレシピブログ、ブログ村などに自分のブログの記事、画像が反映されていなくて面倒だけれど毎回トラバをしたりしていたり。それが面倒になってしまっただけなんです。 ヤフーには子供達が生まれる前から ...すべて表示すべて表示

醤油麹の栗ご飯

2012/12/4(火) 午前 5:56

栗が出回ってて、皮を剥くのがめんどうだなぁ〜と思っていたんですが、どーしても食べたくなってしまったのが栗ご飯。食べたいと思ってしまったら食べなきゃ気がすまないので、生栗を買ってきました。 まず、栗を茹でることから。全部を栗ご飯に使うわけではなくて、茹で栗を作って冷凍保存しておこうと思ったので、圧力鍋を使って茹でることに。 ネットで調べた ...すべて表示すべて表示

ハナとミンスパイ

2012/12/3(月) 午前 7:26

今日はユナが発熱でダウン。まぁ、本人は元気にしてるんですがやっぱり熱の時は体力の消耗がいつもよりあるようで、たっぷりお昼寝をしていました。 なので今日は1日中子供達と引きこもり。外もマイナス気温だったしね。 ユナがお昼寝中にハナと一緒にベーキングしました。今日作ったのはミンスパイとジンジャーブレッドクッキー。本当はジンジャーブレッドハウ ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事