最新記事

すべて表示

帰国カウントダウン

久々の更新。 モンゴルに来て半年、日本の友人知人誰一人に便りを出してないことに気づいた。 わたし、元気です。 大きな仕事が一つ区切りをつけました。 図工の指導書完成した〜!! これから印刷です。仕上がりまではもう少しかかるけど、今までのしんどかった気持ちが晴れる〜 一緒に制作に携わったアリオンザヤ先生と祝杯をあげ ...すべて表示すべて表示

春の競馬

2012/3/26(月) 午前 11:58

夏に行われるモンゴル最大のお祭り「ナーダム」の競技のひとつに競馬があります。 その競馬、寝んンに1回の開催かと思いきや。知らないだけで旧正月や春、そのほかにもいくつか開催してるそうな。 今回はラッキーなことに春の競馬をみれた!!! 競馬は見ると元気になると言われてるからモンゴル人は大好きなんだって。 ダルハン旧市街をぬ ...すべて表示すべて表示

モデルは日本

2012/3/25(日) 午後 0:12

2012年3月16、17、18日 セミナーが開催されたの巻。    教育長と今回のセミナーコーディネーターたち 2005年にモンゴル教育スタンダードが改正されたからお手本にされてきているのが日本の教育システム。NPOや個人でもモンゴルのために力を入れている日本人は意外と多いんです。 今回はJICAの教育 ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事