めがね親父のブログ

不思議な縁で、フィリピン生活を始めた親父の日記

最新記事

すべて表示

春の訪れ

   春の訪れ 古くからいわれるように、 まるで逃げるように2月が過ぎていった感がある。 明後日からは3月。 フィリピンでは夏が来る。 日本でもいよいよ春到来の頃である。 朝ゴミ捨てに行くときも、 「暖かくなりましたねー」の声が出る。 しかし、昼からウォーキングに海岸道まで出たら 風は相変わらず冷た ...すべて表示すべて表示

市民マラソン

2017/2/20(月) 午後 4:02

    市民マラソン 昨日の日曜日に、熊本城マラソンというのがあったそうで、 私の東京に住む長男が出場したそうで、 彼も初めてフルマラソンで四時間を切ったそうだ。 この四時間を切るというのは 市民マラソンのランナーとっては、 ゴルフで言えば 100か90を切る成績と言っていいかもしれない。 まあ、趣味の話 ...すべて表示すべて表示

我が家の防寒

2017/2/15(水) 午前 10:12

   防寒 私が住んでいる淡路島の対岸の瀬戸内は, 日本でももっとも暮らしいいところである。 温暖であるし、災害も殆ど無い 芦屋程の高級なところではないが 庶民が住むには、 日本でも一,二の所だと思っている。 フィリピンまで寒さが行くような寒波も 峠が見えたようだ。 私は寒がりだか ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事