あしたのメガネ日記

このブログは、わりとフィクションです。

全体表示

[ リスト ]

今日、おぎやはぎ・小木のメガネは「笑っていいとも!」に出演した。

生番組とあって、緊張する小木のメガネ。

対照的に、リラックスしているタモリのサングラス。

さすがに、ベテランのメガネだけはある。

小木のメガネは、心の中で「眼鏡」という字を何度も書き、緊張をほぐそうと試みた。

しかし、緊張しすぎて「眼鐘」と書いてしまった。

そのせいで、小木のメガネは、ますます緊張してしまう。

フレームはカチカチだ。

一方、相方である矢作のメガネは、いつも通りのマイペース。

小木のメガネは、

「今日は、矢作のメガネにまかせよう!」

そう思った。

ちょうどその時、矢作のメガネは、

「小木のメガネ、今日は、オレにまかせろ!」

そう思っていた。

コンビ・メガネ愛は、デビュー当事と変わらず、今も健在である。

小木のメガネ、矢作のメガネ、タモリのサングラス。

1つの画面に、3つのメガネ。

メガネファンには、たまらない3ショットだ。

そして、あたたかい拍手に包まれて、生収録は終わった…。



今日のメガネ川柳

「小木メガネ 矢作メガネと 同級生」



今日の「笑っていいとも!」でも言っていたが、「おぎやはぎ」は高校時代の同級生である。

そして、「小木のメガネ」と「矢作のメガネ」も同級生である。

もっと正確に言うと、2つのメガネは、それぞれ3代目なので、

「小木メガネ契ぁ廚函嵬雕逎瓮ネ契ぁ廚覆里任△襦

密着取材の最終日である今日、小木メガネ契い蓮△海鵑碧棆擦鬚發蕕靴討い拭

「小木メガネ言い僚佝屬蓮当分来ないと思いますよ」

私は、その言葉に、小木メガネ契い痢崋信」と「プライド」を見たような気がした。

密着取材が終わり、タクシーに乗り込む、小木メガネ契ぁ

その表情は、「芸能人のメガネ」から「普通の34歳のオッサンのメガネ」にかわっていた…。





解説:ちょうど、今日のお昼、「笑っていいとも!」におぎやはぎさんが出演していたので、ブログのネタに使わせてもらいました。

このブログでは、以前にも何度か、ネタに使わせてもらってますが、ぶっちゃけファンというわけでもありません。

ただ、メガネの芸人、しかも、「コンビ」となると、この二人がトップバッターだと思います。

ちなみに、おぎやはぎさんならば、バナナマンさんと共演している「epoch TV square vol.1〜3」のDVDが、個人的にはオススメです。

店にもよりますが、レンタルもされています。

話は戻って、今日のテレホンショッキングは、おもしろかったです。

次の友達が、電気グルーヴのピエール瀧さんというのも、なんとなく、おぎやはぎっぽくて良かったです。

この記事に

開く コメント(6) ログインしてすべて表示


.


プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2016 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事