あしたのメガネ日記

このブログは、わりとフィクションです。

全体表示

[ リスト ]

おぎやはぎ・小木の「メガネ」に密着取材!

今日、おぎやはぎ・小木のメガネは「笑っていいとも!」に出演した。

生番組とあって、緊張する小木のメガネ。

対照的に、リラックスしているタモリのサングラス。

さすがに、ベテランのメガネだけはある。

小木のメガネは、心の中で「眼鏡」という字を何度も書き、緊張をほぐそうと試みた。

しかし、緊張しすぎて「眼鐘」と書いてしまった。

そのせいで、小木のメガネは、ますます緊張してしまう。

フレームはカチカチだ。

一方、相方である矢作のメガネは、いつも通りのマイペース。

小木のメガネは、

「今日は、矢作のメガネにまかせよう!」

そう思った。

ちょうどその時、矢作のメガネは、

「小木のメガネ、今日は、オレにまかせろ!」

そう思っていた。

コンビ・メガネ愛は、デビュー当事と変わらず、今も健在である。

小木のメガネ、矢作のメガネ、タモリのサングラス。

1つの画面に、3つのメガネ。

メガネファンには、たまらない3ショットだ。

そして、あたたかい拍手に包まれて、生収録は終わった…。



今日のメガネ川柳

「小木メガネ 矢作メガネと 同級生」



今日の「笑っていいとも!」でも言っていたが、「おぎやはぎ」は高校時代の同級生である。

そして、「小木のメガネ」と「矢作のメガネ」も同級生である。

もっと正確に言うと、2つのメガネは、それぞれ3代目なので、

「小木メガネ契ぁ廚函嵬雕逎瓮ネ契ぁ廚覆里任△襦

密着取材の最終日である今日、小木メガネ契い蓮△海鵑碧棆擦鬚發蕕靴討い拭

「小木メガネ言い僚佝屬蓮当分来ないと思いますよ」

私は、その言葉に、小木メガネ契い痢崋信」と「プライド」を見たような気がした。

密着取材が終わり、タクシーに乗り込む、小木メガネ契ぁ

その表情は、「芸能人のメガネ」から「普通の34歳のオッサンのメガネ」にかわっていた…。





解説:ちょうど、今日のお昼、「笑っていいとも!」におぎやはぎさんが出演していたので、ブログのネタに使わせてもらいました。

このブログでは、以前にも何度か、ネタに使わせてもらってますが、ぶっちゃけファンというわけでもありません。

ただ、メガネの芸人、しかも、「コンビ」となると、この二人がトップバッターだと思います。

ちなみに、おぎやはぎさんならば、バナナマンさんと共演している「epoch TV square vol.1〜3」のDVDが、個人的にはオススメです。

店にもよりますが、レンタルもされています。

話は戻って、今日のテレホンショッキングは、おもしろかったです。

次の友達が、電気グルーヴのピエール瀧さんというのも、なんとなく、おぎやはぎっぽくて良かったです。

閉じる コメント(6)

顔アイコン

私と友達の間で、『小木です。矢作です。おぎやはぎです。・・・何か問題でも?』が流行ってます。何かにつけ、『何か問題でも?』をつけて遊んでます。でも、おぎやはぎのファンではありません。コンビだったら、次長課長が好きなので。(*'-^*)♪

2006/2/27(月) 午後 10:19 [ ]

顔アイコン

nhrsg063さん、コメントありがとうございます!僕も次長課長さん大好きです。関東地方で水曜に放送されている「萌えてムーチョ!」は深夜2:45からの放送ですが、毎週チェックしています。

2006/2/27(月) 午後 10:27 [ meg*nez*20*5 ]

おぎやはぎってすべるとメガネを変えるらしいんですけど本当ですかね。タモリさんってメガネって感じがないですねー

2006/2/28(火) 午前 0:39 [ あおひさ ]

顔アイコン

あおひささん、コメント & おぎやはぎ情報ありがとうございます!それにしても、すべるたびにメガネ変えるってスゴイですね〜。

2006/2/28(火) 午前 2:20 [ meg*nez*20*5 ]

本人たちだけでなく、眼鏡まで同級生って、素敵じゃないですか★どちらかの眼鏡が壊れたら、2人で言い鮹気靴帽圓んですかね〜(*^_^*)

2006/3/1(水) 午後 9:39 [ pop*op*ik* ]

AIKOさん、コメントありがとうございます!本当かどうかわからないですが、小木さんのメガネは矢作さんが選んだって、いいとも!で言ってました。

2006/3/1(水) 午後 9:55 [ meg*nez*20*5 ]

コメント投稿
名前パスワードブログ
絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

閉じる トラックバック(0)

トラックバックされた記事

トラックバックされている記事がありません。

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。

.


プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事