しっぽの先っぽ

いろんな事に振り回される しっぽの先っぽ の様な日々

預かりワンコ エース

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全23ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

いたぁい。


先週の土曜日のこと。
日向&エースは ワクチン接種と健康診断の予約をしていたので
病院へ行ってきました。

ふたりはお腹の毛を剃られ エコー検査もしたわけです。
そしたら 日向のお腹がえらい事になりまして・・・。


イメージ 1


イメージ 2


まっかっか・・・・・。
バリカンに負けちゃったか エコーのゼリーに負けちゃったかだと思うんですけどね。
日曜日・月曜日と病院が連休だったのもあり
その間に悪化。
心配したアレルギー体質のエースは何事もなく ケロッとしてます。

日向は火曜日に診察してもらって軟膏を頂いてきました。

いやいや 軟膏を塗る時がまた大変。
「きゃぁぁ〜!!!いたぁ〜〜い!!」
まるで虐待を受けてるような勢いで悲鳴を上げる・・・・・。

まぁ ヒリヒリはするんだろうけどさ。
そんな 殺されそうな声を出さなくたって・・・。

イメージ 3


舐めないようにTピースを着せたら 今度は動けない。

散歩の時は洋服を着てたって さっさと歩くくせに
家の中で洋服を着ると 歩けない。横になれない。眠れない・・・。立ちっぱなし。
なんなんだ?


イメージ 4


そこで 軟膏を塗ったら 時間を決めて洋服を着せてます。

変なところで大変な毎日。(笑)


イメージ 5

いやいや。そんなんで死なないから。(笑)

健康診断の結果では 日向は胆泥が少々あるものの異常無しの範囲。
エースは脾臓に小さな血腫が見つかり
今後エコーで経過観察することになりました。

やっぱり健康診断は大切ね。
病気で倒れる前に注意してあげられるもの。

余談ですが
あまりに日向が心細そうな顔をしてるので
ダッコしてテレビを観てたら 翌朝おかんの腰も壊れてました。

ふたりで 「いたぁ〜〜い!」 の毎日です。(笑)


この記事に

開く コメント(1)[NEW]

開く トラックバック(0)

生きてます。


今さらですが
ブログを書くって気力がいるもんなんですねぇ・・・
ここにきて やっと気力・食欲が出て来たおかんです。

ブログ放置の間 お犬様は元気でお過ごしでした。

先月にはキャンプ仲間のご夫妻が
「ラブちゃん」を連れて遊びにきてくれました。


イメージ 1


ラブちゃん。ラブラドールが入ったMix犬。
女の子。5ちゃい。

我家の仔達とは キャンプで顔を合わせているので
さっそく若い衆で追いかけっこです。

主にラブちゃんとエースが走っていたんだけど・・・
ときどき日向が 「わたちの弟に何すんのよ!」 と間に入ります。

エースは日向の弟じゃないし。。。。。
でも 一緒に暮らしている仔を心配する気持ちからなんだと思う。(笑)

イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4

さすがにラブラドールのDNAが入っていると体力あるある!
エースはフェンスの隅っこで休憩です。(笑)

2月のランは こんなに雪があったんだねぇ。いまさらですが。

こちらは3月になってから。
恒例の雪上さんぽ。

イメージ 5


放射冷却現象が起きた朝のみ限定。
田んぼの上を 延々とどこまでも歩きます。


イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8

あくまでもマイペースな日向です。(笑)

こんな調子で お犬様のみ元気にやってます。(笑)

この記事に

開く コメント(2)[NEW]

開く トラックバック(0)

どろんこでろでろ。



2月になったと思ったら もう半ばですねぇ。
最近のおかんは体調が優れず ブログも放置状態でした。。。

なぁんてね。
体調がなんたら・・・とか言ってるけど
なんてことない 鼻炎が酷いだけです。

くしゃみグッシュン 鼻水タラタラだけなんですけど
これがまた 本人にしてみれば腹が立つほど不快でして。
頭がボーッとしてるから 何をするにも集中力が無い。

大きなクシャミをするたびに お犬様は 「何ごと!!」 てな顔で見てるし。
その度に 「ごめん ごめん。」 と謝り続けておりまする。(笑)


今日の午後散歩。

イメージ 1


お二人が見つめる先には のあ姉ちゃん。


イメージ 2


のあ姉ちゃんと合流する前に エースは・・・

イメージ 3


オチッコですか・・・(笑)

イメージ 4


そのすぐ後・・・また雪の上に登って・・・今度はウンチ。(笑)


イメージ 5


何故に わざわざ登って用を足す必要があるのだろうか?

チッチはともかく
ウンチは早く拾い上げないと どんどん雪を溶かして沈んでいくわけで。。。
おかんが 高い所にある沈んだウンチを探して拾うという事になるんですけどねぇ。(笑)

これは去年の2月9日。一年前。

イメージ 6


こんなことを言って 雪の上には登れなかったんだから 進歩と言えば進歩なのかなぁ。
ちょっと方向性が違う気もするけど。(笑)

散歩に出た時は晴れていたのに
長めの距離を歩いていたら 途中で雪が降ってきました。

イメージ 7


歩道は雪解け水でビチャビチャ。
散歩が終わった時には お犬様のお腹は泥だらけ。。。


イメージ 8


イメージ 9


雪はあるけど春遠からじ。
こういうお犬様を見て 季節の変わり目を感じます。

あぁ。。。今週はシャンプーしなくちゃなぁぁぁ(笑)

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

ブリザード。


やっと日向のコートができました。

コートの下に腹巻を付けて・・・

イメージ 1


もこもこコートを着ます。
キルティングの裏地に 子供用の毛布を使ったのでモッコモコ。
ちと重いかな?

でも重さをとるか 暖かさをとるか どっちかよね〜
重さの方はガマンしていただきましょう。(笑)

イメージ 2


今日は朝からブリザードです・・・。
ホワイトアウトで何も見えません。

イメージ 3


強風なのに お犬様は散歩に行くんですと。


イメージ 4


のあ姉ちゃんの耳は風にあおられてるし。
道路はツルツルで道幅は狭いしで
散歩を諦め ランでごまかす事に。(笑)


イメージ 5


人間は立っているのもやっと。。。
日向はひととおりダッシュすると
ふと我に返って テンションだだ下がり。(笑)


イメージ 6


雪の中で興奮気味に吠えるエース。


イメージ 8


久しぶりにのあ姉ちゃんの指導が入りました。


イメージ 7


のあ姉ちゃん&エースは雪の中にいると
何故かテンション上がります。(笑)

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

てぇへんだ!


今日は 午後から雨模様のこちら地方。
外へも出られず お犬様はゴロゴロしています。


イメージ 1

エースの唯一のオモチャ コングです。
その他のオモチャは ずぅ〜〜〜っと1年前から高い所に避難中。

布とかプラスチックとか そういうオモチャは破壊します。
破壊だけならなんちゅう事もないんだけど
エースは喰います。(泣)

オモチャがひとつずつ避難して 唯一残ったのがコング。
コングは丈夫ですねぇ。
いくらガジガジしてもビクともしません。(笑) 


イメージ 2


それからですね 駐車場によその車が来ると
「てぇへんだ!てぇへんだ!」 と一人大騒ぎしています。

何も てぇへん じゃないんですけどね。
音に敏感なエースにしてみれば 「家の人じゃない人が来た!」 という事らしい。


イメージ 3


エースにとっては緊急事態の最中なのに
「エースおいで。」 「おすわり。」 と言うと これがオスワリするんだなぁ。(笑)

どうも 「緊急事態だけど落ち着かなくちゃ。」 とは思っているらしい。
思ってはいるんだけど 勝手に体が動いちゃう というか。(笑)


イメージ 4


オスワリしながらドアの方をガン見してます。

いつか落ち着いた立派なシェルティになるまで
日々精進するしかないですね エースっ!(笑)



この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

全23ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事