ママカフェ*めぐみか

ほんわか、ほっこり、まったりと。ママが主体のおしゃべり広場☆

「ママカフェ*めぐみか」とは・・

すべて表示

ママカフェ*めぐみか とは?そんな疑問にお答えします。

ママカフェ*めぐみか とは・・・
 
ほんわか、ほっこり、まったりと。「ママ主体」のおしゃべり広場です。
日頃頑張っているママがほっと一息つける憩いの場を提供できたら・・・という思いからオープンいたしました。
お子様を近くで自由に遊ばせながら、みんなで雑談リラックス
赤ちゃん連れのママはもちろん、妊娠中のプレママだって大歓迎 
 
めぐ&みか のそれぞれ2人の子育て真っ最中のママが 
一緒に子育てについて話しながら雑談する場を提供するものです。
自宅だったり、公民館だったりと場所は様々。
子育てを通じてのたくさんのママとの交流をしたいと思っています。
 
ともに子育て、育児、家事などなど・・・お話しませんか?

企画内容には、ママヨガ、パンつくり教室、授乳服の試着【モーハウスサロン】などがありますが、
すべてはきっかけ・・・
 
私達 めぐ&みか が大切にしてるのは、そんないろんなことを通してのママ同士の交流の場。
 
市内にはたくさんの交流の場がありますが、私達「ママカフェ*めぐみか」もその一つです。
 
「ご近所でまずはお知り合い作りませんか?」がコンセプト。
なぜなら、「ただの挨拶」が子育て中のママにとって とっても大切だからです。
 
一言でいい
「おはよう」「こんにちは」から始まる人と人との交流・・・
はじめは他人行儀で、しかもどこかよそよそしい感じ(笑)
それが、どこかでお会いしたことがあると「あれ?こないだ会った人かも?」→「この前会いましたよね??」
と、きっかけになり立ち話できる関係になっていきます。
 
子どもと一緒に、色々な人と話ができるようになっていくのです。
 
さいたま市のような いろいろな人が集まっている土地では そんな交流さえ貴重です。
 
というわけで、私達「ママカフェ*めぐみか」がそんな交流をお手伝い。
きっかけではありますが、私達の企画に参加していただいて「顔見知り」を増やしませんか?
 
「すっごく仲良しのママ友つくろう!」と意気込まなく良いんです。
というか最初にそうすると、ものすごーく疲れます。
「子どもを通しての顔見知り」を作ればいいだけなんです。
それが、「ママ&育児家事」というお仕事の中で とっても貴重なんです。
メンタルヘルスを保つ上で 本当に大切なことなんです。
 
で、どうせなら、楽しい事を一緒にやっちゃおう!というのが、私達の企画です。
無料のものから、ちょっと参加費のあるものまであります。
託児ありのものもありますので、よろしかったらどうぞ。
 
詳細な企画は「行事予定」をご覧くださいね。
 
めぐ&みか についてはまた別の記事に書いてあります。よかったら見てね↓
 
その他、お問い合わせやご質問&ちょっとした相談などは以下のメールにお願いします。
返信は遅くなりますが、必ずお返しいたします。
 
めぐ
イメージ 1↑ パン教室のお茶タイムで人気のお菓子 「ホワイトボールクッキー」
 

.


みんなの更新記事