小ネタ祭り〜フツーのOL編〜

おぉっ!携帯からできる子になったのねYahoo!blogちゃん

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

及川光博ワンマンショー『日本舞踏館』行ってきました!

なんだろか。
しっかりとガッツリとはまっている私がいる。
でないとわざわざ東京まで行かないじゃん。このボーナス前の折に。
あっ!今日の記事興味ない人はスルーしてください。
完璧にミッチーバカになってる私が頑張ってレポしてるだけですので。
東京日記はまた後ほど。



今回のライブ、いつも3人で行ってるライブなもんで今回は1人で参戦。
というのもバックダンサー席というミッチー独特の席がございまして…そこは2人しか無理なのです。
バックダンサー席ってのは、業界初の試みらしいんですが
アリーナは楕円形なので、ステージの後ろの席って常に演者の後頭部と背中を眺めることになるじゃないですか。
だから普通のライブではあえて誰も入れないだのチケット代を安くするだのするじゃないですか。
ミッチーはそうじゃない!
同じ値段にして付加価値をつける!!
付加価値とは、元々踊るミッチーのライブ…1人2席使って思いっきり踊れる。
そしてミッチーからの指令&記念品プレゼント。
いいじゃないですか、いいじゃないですか。
ちなみに記念品ってのはスッゴイ立派なマラボー
(よくヅカの人・三輪明宏氏・『ろくでなし〜♪』の人が首に巻いてるあれ。)
指令ってのは始まって3曲はそれを身にまとって、踊りまくることだったらしいのです。
うーん…実際友達に見せてもらったけど、めちゃめちゃ羨ましかった。。
さすがにファンクラブ入会の2人に対して、私はシャシャリ出ることはできず…。
隣に座った人と超仲良くなって、ライブスタート。
隣に座った人はチケットを譲った人だったので、前からメールしてたしね。



最初の3曲…楽しい!!
一応ミッチーファンの人が来てくれるとレポになるかと思いますので曲順を。
1.三日月姫
2.CRAZY A GO GO!
3.月下美人
汗がエライことになってます。やっぱりマラボーをつけて踊れ指令が出てるためダンスナンバーばっかり。
私の周りの人がみんなよく踊る人だったので、それに便乗して踊る踊る。
バックダンサー席に負けるかぁ〜!の勢いです。
ミッチーは僕のライブはデトックスです!岩盤浴なんかよりもっとデトックスです!というぐらい。
確かに岩盤浴はじわーとかくらしいけど、ミッチーのライブは10分で汗だく。
血液さらさらです。


そしてミッチーライブ恒例の1回目の超ロングMC。
ベイベー達は実は長いMCを期待する傾向であるのですσ(^◇^;
どこの会場よりも、自分が今いる会場のMCが長かったら喜ぶし(笑)
ちなみに前回行った、大阪はその当時の最高記録…32分でした(笑)
MCで32分よ。ライブの時間3時間…1/6!!(笑)
今回も長かったなぁ〜何分だったんだろう…DVD発売とのことなので、ノーカットを望みます。



そしてやっと歌の時間
4.バタフライ
5.懺悔
6.Lazy
7.フィアンセになりたい
曲少なっ!(笑)
この間にもちょっとしたMCはあるのよ。
5曲目と6曲目の間には『ファンクでエロい曲を歌います』ゆーし。
しかし大阪でも思ったんだけど、なんでみんな『エロイ曲』で喜ぶんだろう…(笑)
6曲目と7曲目の間にはお色直しあるし…。


その後はりゅうちゃん(Keyboard)の優雅なピアノソロ。
その後のMC(またかい!)がスゴイ私にとって大切なMC。
今回はまた私にズッシリ来る一言。

人はみんな一人ではありません。
絶対頑張れば誰かは見てくれてます。誰かは認めてくれます。

正直今頑張ろうとしている自分は正しいのかどうかで悩んでいました。
そんな自分に『ガンバレ!』と後押しされてるみたいで…。
これからも頑張ります!!


そこからはバラードタイム
8.あなたしかいない
9.君の中へ
さすがにバラードタイムはみんな着席して、その前のMCから聞き入る。
実は彼が持つバラードの力ってスゴイと思います。
踊れるってだけじゃないな…と。


そして一変、ダンスタイムへ。
10.Two Of Us
11.モラリティー
12.悲しみロケット2号
13.S.D.R
だったと思う…。
ホントここはダンスタイム。また思い出したかのように汗がブオー!!
もちろんバラードタイム以外はみんな思い思いの踊りしてるのよ、サイドステップとか。
ただこの4曲に関しては決まった踊りがあるため、本域で踊れるのであった。
スッゴイ楽しい!何も考えずに踊るんだもん。
う〜ん…楽しいエアロビクスって感じ(笑)
ホントに自己解放ですよ。


アンコール…
登場は郵便局員の衣装で登場!(やなたかし登場!)
[イメージ 2]
やなさんから見てのミッチーさんを冷静に…けど途中壊れかけながら話してました。
個人的にはSPECIALライブなので、斉藤由貴さん来るかなぁ〜思ってたけどそうじゃなく…。
14.抱かれたい男
15.死んでもいい
死んでもいいではみんな『出すもの出して』参戦。そう!ポンポンです。
舞台上に気をとられつつ、ちらっと後ろを見てみる。
すげーーーーー!!!
あの風景は絶対DVDに載せるべきです。載ってなかったら編集者のセンスを疑います。
6800人が強制もされてないのに一糸乱れぬダンス。
スゴイ綺麗でした!綺麗としかいいようがありません!!
それで少し感動してしまいました。


そしてアンコール2回目。
16.Close Your Eyes
17.バラ色の人生
18.求めすぎてる?僕
バラ色の人生で、金色のテープが吹き出て…しっかりとそれを手に巻きつけて踊らせていただきました。
しっかり2本いただいたんで、それでポンポンを作ろうと思います。
しっとり&ダンス系があり、ホントに楽しいアンコール2回目でした。



どうやらあと半年間はステージに上がられないらしいです。
前回のツアーも含めて半年間もツアーを続けてはった分、スゴイ寂しいですが
今回もらった言葉、パワーを携えて私も頑張りたいと思いました。
彼はやっぱりスゴイです。人にこんだけいい感情をあらわにさせる力があるんだから。。
DVDが楽しみだー!

わーい!DVD発売8月9日決定予定!仕事が速いっ!

この記事に

閉じる コメント(12)

あぁーまたまた思い出して涙ウルウルな私。夢心地で記憶がぶっ飛んでいる私にはウレシイレポです♪関西からご苦労様デス!!楽しいひと時でしたね♬ 私もきっと斉藤由貴さんが来てくれるかと・・・まぁまぁミッチーだけで十分ですけどネ♡

2006/6/11(日) 午後 3:47 taroron 返信する

ご訪問ありがとうございました♪ 関西からの参加、お疲れさまでした。詳しいレポすごいです(♡▽♡)私はここまできちんと記憶してないですよ(^_^; 結局、MCもライブ総時間も、大阪の2日目(?)がいちばん長かったようですよ(^-^)b ミッチーは暑いのが苦手なので夏はどうしても露出が少なくて淋しいですよね…。でもあの汗では仕方がないかも…。くだらない余談ですが、一番上の写真で、中央左に写っている緑の服の人はレポーターの東海林のりこさんでは??

2006/6/12(月) 午前 1:00 流宇 返信する

taroronさん>>訪問&コメありがとうございます。私もライブ&その後のアルコールでぶっ飛びながらも頑張ってレポさせてもらいました!みどりはどうやら会場で見てたらしいですね。どうせなら出てくれたらよかったのに…。

2006/6/12(月) 午前 8:56 メグメグコ 返信する

Ruuさん>>こちらこそありがとうございました。レポ…やっぱり私も陶酔してたんで、所々抜けてるんですよねー。おっ!MCは大阪2日目が長かったですか!わーい!(←行ってたもので)夏に何もないのは暑いのが苦手だからですか!?(笑)それはそれは(^_^;もしかして東海林のりこさん…緑の人ですか!?

2006/6/12(月) 午前 8:58 メグメグコ 返信する

顔アイコン

すごー!武道館でやってるんや!!!さすが王子様。

2006/6/12(月) 午後 2:44 JET 返信する

はじめまして!うっちーさんのブログから来ちゃいました。私も『死んでもいい」はキョロキョロしてましたよー圧巻でしたものね!みどりさんは会場にいらしてたのですかー知らなかった!

2006/6/12(月) 午後 10:01 [ aka*0*61 ] 返信する

JET風船さん>>そーなんですよー。おかげでいつも以上に大掛かりなセット…見ごたえありましたー!

2006/6/13(火) 午前 9:01 メグメグコ 返信する

あかさん>>初めまして。来訪&コメ&TBありがとうございました。やっぱりきょろきょろしちゃいますよね。あれはキレイです!ミドリはどうやら南ブロックにいたとか…。

2006/6/13(火) 午前 9:02 メグメグコ 返信する

遅くなってしまいました(>_<) 私は初ミッチーでしたが、超楽しかったですよ〜♪ この記事を見てあの瞬間が走馬灯のようによみがえりました!! DVD買います!!

2006/6/13(火) 午前 9:54 ウエ 返信する

UEさん>>来訪&コメありがとうございます。初ミッチーがあの舞台だなんて…衝撃だったんじゃないですか?8月のDVD発売がスッゴイ楽しみです。

2006/6/14(水) 午前 8:58 メグメグコ 返信する

何度か訪問はさせていただいてたんですが、コメントは初かな。はじめまして!『日本舞踏館』参加出来なかったのでみんなのレポで堪能してます♪ココ来てますますDVD楽しみになりました♫お気に登録させてもらいます☆よろしくです。

2006/6/14(水) 午前 11:16 [ - ] 返信する

来訪&コメ&ファン登録まで!ありがとうございます。こちらこそ初めまして。megoonさんは参加ならずでしたか…あれはDVD観る価値アリですよ。ぜひ。

2006/6/15(木) 午前 9:02 メグメグコ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(3)


.


みんなの更新記事