怪しげなラジコンヘリの記録

Hitecなどの韓国模型用品不買運動実施中

ブラシレスジンバル

すべて表示

Firefly Q6用ジンバルを改良しました。

イメージ 1


前回の映像を観ると、コプターが姿勢を変えた時に、画像ががプルンと揺れているように感じました。

恐らくダンパーの強度が足りない為に、ジンバルが過大に反応しているのでしょう。


そこで、これまで4個だったダンパーを6個に増やしてみました。

降下時にコプターが揺れるのも良い感じに吸収してくれているよな気がしました。



今回飛ばしたのは、八幡平市にある松川温水路です。

山からの冷たい水を稲作に使う為、総延長3.8Kmに約80の段差を作って水温を上げています。

この後松尾に行くことにしていたので短時間で立ち去りましたが、周辺も綺麗に整備されていて落ち着いた所でした。


イメージ 2


イメージ 3

その他の最新記事

すべて表示

Firefly Q6 を買いました...

2016/9/12(月) 午前 1:02

「4K撮影可」のうたい文句につられて Firefly Q6 を買ってしまいました。 4Kと言っても24fpsなので実際使うのは2.5K(30fps)か1080(60fps)かなと考えています。 Mobius用のジンバルに載せようとしたところ、幅と厚みはほぼ同じだったのですが、長さが15mm程大きくて使うことが出来ませんでした。 ...すべて表示すべて表示

先週の土曜日、この日はちょっとドライブでもという気分だったのに、県南地方は朝からヤマセのグズついた天気でした。 こんな天気の時は津軽地方は晴れていることが多いので弘前城のライブカメラでチェックすると案の定良い天気です。 以前から行ってみたかった小泊岬(こどまりみさき)を目的地に昼頃出発しました。 実は正確には小泊岬が目 ...すべて表示すべて表示

梅雨入り前の土曜日に田代平に行ってきました。 障害物の少ない田代平はコプターのテストにも最適なので、暫らく飛ばしてなかったAPM機を持っていきました。 3フライト目にオートパイロットで飛ばしたところ、高度の設定が間違っていたようで樹に刺さってしまいました。 落とそうと下から物を投げたりしてみましたが、枝とペラがからまっていて落ちて ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事